All entries of this category were displayed below.


<土井先生>が幼児になっちゃいました

帰り道貴方の服を引っ張る子供が・・・どこかで見たことある顔。
名前を聞いてみると<土井半助>くんでした
貴方はその子供を家に連れて帰りました。



・・・・そんなバトンのようです。
マヂか。室町に是非とも帰ってくれ。ってか、幸せだった幼少期って割と少ないと思うんだ・・・・!荘介を彷彿させるよ・・・!

そんなわけで、朱音さんからまわってきましたー。室町に帰れとしか言ってないバトンになりますが・・・!

鳳仙花さんから恐ろしいバトンが回って参りました・・・!!
他人様のは面白いんだけどなぁ・・・(笑)
遅くなってごめんなさい・・!別に拒否してたわけじゃないの!忙しかったの・・・!!(笑)
ちゃっちゃか答えたいと思います♪


ルール

1.バトンを渡してくれた人の絵を講評する。


鳳仙花さんの「スティッチ



おぅ!キュートですよね!新種のモンスターって感じでvv
大丈夫!見えますよ!!スティッチに・・・!
そういや、あの子ってでかい鼻と胸毛があるんですぜ(笑)
エイリアンなのに胸毛。不思議な組み合わせだなぁって思いました。

2.バトンを渡してくれた人から出されたテーマに沿って絵を描く。
  ただし、一切資料を見てはいけない。
  自分の知らないテーマであっても想像して無理やり描くこと(笑)


鳳仙花さんからのお題「ミッキーマウス

世界のアイドルですよ!彼は!飛び回っていますよ・・・!!キュートに書かなければ・・・!って思ったのがこちら。



控えめに言って、子供泣くよね・・・!!
夢の国で、んなうつろな目で来られた日には夢も覚めるわ。

3.次に渡す人へのテーマを提示する。

みんなのアイドルでこられたからには、みんなのアイドルで返さなければ・・・!!ってなことで、
「ドラえもん」
彼が家に居てくれたらどんなにいいか・・・!!

4.最低2人以上にバトンを渡す。
ほとんどまわっているような・・・?
・・・・じゃあ、魅央と朱音で!
もうすでにまわっていたらスルーしてくださいませ^^

ありさんのとこでひっかかった!(笑)
おぅ、久しぶりのバトンだ・・!(笑)


●見たらスグやるバトン
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
(マイミク様は足跡をつけた瞬間、 『見た』と判断されますので要注意!!)
□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!


●好きなタイプを外見で答えよう!
室井さん(ヲィ)
真田さんとかヨアンさんとかも好きです。(・・・外見?)

●年上が好き?
好きですw

●財布はどんなのを使ってますか??
鞄屋で二千円くらいのやつ。
ALPHA CUBICって書いてあった。(ブランド名?)

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
auで日立様(様かよ)W32H

●使ってる携帯ストラップは??
・・・素敵なドイツカラーの紐

●手帳って持ってますか??
薄いカレンダータイプを使っています。

●バッグはどんなのを使ってますか??
水色のビニールと皮の中間のような奴。結構モノが入って便利v

●[バッグ]の主な中身は??
教科書、ファイル、ルーズリーフ、携帯の充電器、鍵、手帳、図書館の本、財布、携帯

●今はいてるパンツの色は?
なんか、セクハラ電話くさい・・・!(笑/ピンク電話でしたっけ?)
えっと・・・。・・・・黒?(聞くな)

●星に何を願う?
とにかく、お金がほしいです。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
緑で。
ガシガシと広大に塗られていきたいと思います。

●好きなスポーツは?
やるなら、ウォーキング、テニス(下手の横好き)
見るなら、サッカー

●好きな日
12月25日。
好きな日つぅより、クリスマス好き。

●最後に観た映画は?
映画館で見たのは、パイレーツの第二段。
家で見たのは亡国のイージス(・・・映画より原作ラバーなんですがねぇ・・・)

●怒ってる時にどうする?
機嫌が悪くなる。(わかりやすいね!)

●夏か冬どっち?
夏。
でも、冬のぬくぬく加減がたまらない。

●好きな花は?
桜、ガーベラ、かすみ草。なかなかに、曼珠沙華やら、蓮やら、牡丹やらが綺麗だと思います。撫子とか菊とかも素敵。

ありさんとこと鳳仙花さんとこにあったんで・・・!!奇跡の趣旨がわからなくて立ち止まっていました・・!(・・・)


奇跡バトン

[01]まずお名前を
菊の助です。

[02]携帯のメモリー件数は?
アドレスは58件。
データフォルダが18%

なんかすがすがしいですね!初めて携帯買ったのー。まだ1ヶ月くらいかな☆だったら、わかるけど三機目で、もう4ヶ月くらい過ぎているよ・・!おまえ、どんだけ使ってないんだって話です(笑)

[03]知らない人に100万円あげるといわれたらどうする?

・・・・。半分くらいならもらいたいですよね・・・!(欲と保全の固まりですね)

[04]ブリはマグロになりますよね?

・・・・なるの?
あれ、マグロって出世魚だったけ・・?つぅか、ブリが一番最後に呼ばれるモノじゃなかったけ・・?

[05]枝豆は乾燥すると大豆になりますよね?

・・・・なんで。
いやいや、大豆は大豆でしょ!味違うじゃん!そうだったらどうしよう・・・!今まで豆乳なんて、枝豆の汁を飲んでいたことになるじゃないか・・!(大豆はよくて枝豆はダメのか?)

Σは!これが奇跡?!(・・・)

[06]人魚はどこ?

ドイツにいます(真剣)
ローレライです。歌います。(つぅか人魚か?ローレライ・・・)

沖縄でいえば、八重山あたりにいます。ヨナタマです。食べようとしたら津波を起こします。怖いですね。

[07]今まで会った衝撃的な人ベスト5
多すぎてベスト5がつけられない・・・。
・・・・自連で急に怒り出した先生。(めさ怖かった)
・・・・あいさつしたら、すっごい怒る近所の人(ねぇなんで・・・!?)
・・・・顔がちっちゃくてウェストが超細くて、脚がスラーと長かったモデルさん達(女性って綺麗だなぁって思いました/つぅか、会ったに入るのかしら・・・?)
・・・・高校で出会った面々(みんな特色あるよね・・・!)
・・・・うちの叔母(二番目/自分の妹に向かって「おまえ、怪獣ー!」って・・・叔母様!)

五人越しているような気がしますが、良い意味でも悪い意味でも衝撃的だったのをあげてみました・・・!

[08]周りを見回してください。印象に残ったものは?
本。
・・・なんか、増えてる・・!(買ってるからだよ)

[09]メルヘンの国ってどんなところ?
パステルカラーの色遣いの国で、毎日空には虹がかかっています。枯れることなく花が咲いています。食べ物は甘いものしかありません。子供しか居ない世界です。
・・・・ピーターパンを具体化したような世界だなぁ・・・(苦笑)

[10]味噌汁にご飯入れる?
汁物ご飯が好きじゃないのでやりません。

[11]去年爆笑したことは?
たぶん、舞台祭の白雪姫に「かわいーvvvv」とか言いながら爆笑していた気がします。・・・あとも結構笑っていたような・・・?

[12]今財布の中身は?
免許証と、ガソリン代用の札と小銭と銀行のカード。レシートが大量に。

[13]鼻かむ時ティッシュ何枚?
1枚

[14]あなたの誕生日は?
12月1日です。
エイズデー+映画の日

[15]マックに欠かせないものは?
バーガー。
これがなきゃマックじゃない・・・!

[16]地球には○○が必要だ!!
水。
お水大好き(笑)

[17]牛のゲップは地球温暖化の原因のひとつらしいですよ?
車の排気ガスとどっちが原因として強いんでしょ・・・!(あぁ耳が痛い)

[18]おもしろ回答してくれそうな10人に回してください
置いておきます。どうぞご自由にお取りください。

塚部さんところから・・・廻ってきたって受け取っていい?(笑)

1.自分を色で例えると何色でしょうか?
緑が似合うって言われたので、緑で(笑)

2.自分を動物に例えると?
なんだろ・・・。可愛い系ではないからなぁ・・・。・・・つぅか、動物占いペガサスだったんだよなぁ・・・。動物系はいつも架空の動物です。・・・。しいて言うなら、モグラ?(・・・)

3.自分を好きなキャラで例えると?
スネオらしいです。幼い頃からスネオとは何かと縁があるんですよ。指しゃぶりが直らない私に、「スネオみたいになるよ!」といわれつつ指しゃぶりを矯正してまいりました。
・・・。あれ?(あれじゃねぇよ)

4.自分を食べ物で例えると?
食べ物!
地域色の濃い苦い食べ物ってな気がします。そこらへんに生えている草で調理しました!みたいな・・・!(・・・)

5.次にまわす5人を色で例えると?
・・・え、誰か受け取って・・!


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




