
見てきました。前夜祭。
初めてみたものとかあって、楽しかったですよー。やっぱり、「きむたかのあまわり」は本元でしたね・・・(笑)劇カットでダンス。しかも、阿麻和利(主人公)が死ぬシーンで(笑)
・・・いや、よかったと思うよ。たださ。政治的に阿麻和利が何をやったのかいまいちピンと来ないので凄さがよくわからん・・・・(毎回見て思う・・)護佐丸阿麻和利の乱大好きなんですけどねぇ。んー。勝連城奪取の話しが微妙だったせいなのか・・・(ヲィ)
ダンスはとても上手でした!現代風ー。
そういえば、11月26日に 劇 あ る そ う で す よ !
行きませんか?1500円なんですけど・・・(超私信)

そういえば、「アンネの日記」で「なんで、弱いと思っているのに、強くしようと思わないの?なんで、心が弱いって認めてるの?だったら、強くすればいいじゃない」って言葉を思い出しました。
アンネの日記の強さって、そこだよなぁ・・・。アンネ自身が「何か世の中の役立つ人になりたい」っていうのが有名ですけど、個人的に印象に残ったのは、やっぱり上の部分。強い人のいうセリフだよなぁっていう疎ましさもあるんですが、だったら、自分は何かした?っていうのを自問自答してくると、つくづく嫌になります。
西洋思想なのか、ドイツの考え方なのか、それともアンネ自身の強さなのか。・・・・アンネ自身の強さなんだろうなぁ。だから、読み継がれているんだろうな。単なる可哀想な日記、ってわけじゃないから。
上のアンネと対応して思い出す言葉が「性格は変えられないけど、考え方は変えることができる」って奴です。言い得て妙だ(笑)
ドイツの学校システムを一度読んだことがあるんですが、日本より厳しいんですよねぇ。10歳でほとんど自分がどういう職種に就くか決まる。欧米はほとんどそうなのかな?
いま、国語の授業で、実業家の文章を読んで居るんですが、結構言いたいことはわかる。けど、その人の著書に「無学歴主義」みたいなのがあってそれは違うんじゃないか?って突っ込みたくなった。
スペシャリストになれ、といっているならきちんとした資格や技術、知識をつけるのは学校が主じゃないのかなぁ・・・?靴屋は靴。ホテルボーイはサービス。それも、わかる。けど、科学者とかいくら実験が好きだからって勝手に好き勝手やってOKというわけじゃないと思うんだよなぁ。ちゃんと科学者は資格も必要・・・だよねぇ・・・?(危険物取り扱いとかさ・・・)
そういう意味で、手放しで無学歴賛辞するんじゃなくて、ちゃんと必要に応じて学歴はあったほうがいいと思うんだけど・・・。・・・どうだろ?なんか、若干(いや、相当?)間違った解釈をしている気分になってきた。・・・でも、ちょっと、あまりにも無責任な意見じゃないのかって思って・・・。・・・・うーん。有能とか、能力があるってその個人だけの力じゃ不可能な場合が多いんじゃないかなぁって。だから、学校で、同じ目標がある人同士が刺激しあいながら高めるっていうのが、学校本来の目的なんじゃないのかなぁ・・・?義務教育で、そんなことは少ないだろうけど、やっぱり上級学校には、それが必要だと思うんだよなぁ。スペシャリストっていうのは、技術はもちろんだと思うけど、知識も必要だと思うんだよなぁ・・・。

野ブタ。をプロデュース

著:白岩玄

時代、現代。場所、日本。
青春小説って言った方が妥当かも。Yさんが読んでお薦めしてくれて読みたいなぁと思っていたんですが、ついに見つけられて読むことができました!ドラマ化もするしね(結局、ドラマは見なさそうだ/っていうか、バラエティだと思ったよ・・・)
読みやすいし、後味はあまりよろしくないけど、あぁーってな感じで納得はできるものだったし。うん。
ってか、物語の進め方は結構面白いと思うんだよなぁ・・・。

個人的評価:★★★☆☆

ぼくの小鳥ちゃん

著:江国香織

時代。・・・いつだろ(・・・)現代。場所、・・・多分日本。
とにかく、可愛らしいの一言につきます。短いですしね・・・!!結構あっさり読めるし。江国香織さんの初期って感じ。江国カラーは濃くはないけど、薄くもない感じで。あっさり読めるしね。
江国香織さんの小説は、読まなきゃわかんないような気がします。この人言葉の使い方が巧みだから。

個人的評価:★★★☆☆一つは★半分!

また、デザ変えました。随分前に、あのリンゴの奴のトラックバックのタグ削除したせいか、コメントできなくなっていたみたいで・・すいません!素人はいじるなってことですね(苦笑)
いやー・・・びっくりした。
朱音と鳳仙花さんに聞かなきゃ気づかなかったよ・・・(倫理の授業でPC使用。っていうか、私用で使うなっつぅ話です)
いやー・・・。最近の記事は「白雪姫、白雪姫」言ってるし「プリンセスブーム到来」とかのたまっているから、引かれたと思っていた・・・(・・・)
じ、自分でもびっくりしてるんだから。いや、そういうキャラじゃないしなぁ・・・って。っていうか、フランス小説にことごとくはまってるのがびっくりですよ・・・!!三銃士とか椿姫とか読みたい・・・!!(デュマ作品好きv)今のところは、オペラ座が特にですけどね・・・!!(笑)日本では劇団四季が大手だとか・・・!見に行きたいです!!劇団四季は本当に上手いですし・・!美女と野獣も見たいなぁ・・・。
・・・・沖縄に来ないかなぁ。(・・・劇団四季の「魔法を捨てた~」は来るみたいですけどね・・・!チケットほしいです・・・/受験生・・・)

講演会に行って来ました。
並んでて、すごい盛況降りでした。内容もすごかったですし。
教育系だから、とか思って行ったんですけど、やっぱりスゴイ人だったんだなぁと実感。この方の著書は読んだこと無いので、読んでみよ。本屋でフェアやっていたんで、一通り「出してるなー」とか思ったんですけどね。
やっぱり、本土の人は発音が綺麗だ。しゃべり方もすごく綺麗。講演慣れしている感じだったしすごく聴きやすかったです。
生きる、というのもそうですけど、何かになるというのもある程度覚悟も、それに相応する何かを費やしないといけないんだと思いました。
・・・直後の感想は書けないなぁ・・・。いかんせ、物事の反応が鈍いせいか、あと数日したら思い出したように書くと思います。
予備知識皆無の状態で聴いたから、こういうことになるんだ・・・(苦笑)

白雪姫ブームに続き、なんかプリンセスブーム到来です。・・・蔦谷(・・・いくら、滝沢馬琴が好きだからって・・・)でディズニ系サントラと、オペラ座を借りたのがまずかったか・・・・(ってか、助長させているようにしか見えん借り方)
結構前から、オペラ座には興味はあったんですが、うわ、すっごい綺麗、映像が。(さすが、舞台がお仏蘭西v)そして、ミュージカル!!(笑/ミュージカルものは結構ハマル)
オペラ座の怪人ってさ、「美女と野獣」の悲恋Verって感じですごく好き(・・・・)
本気でディズニが手がけてくれないかな・・・!!
っていうか、ファントムが格好良すぎだ。黒髪のオールバックであんなイカツイ表情して、黒マントやら仮面やら(笑)しかも、クリスティーヌに並々ならん愛情を注ぎまくっているしね!!カッコイイっていうか、好きだな・・・(笑)

Diary

著:野口江里子

時代:1983-1985 場所、仙台。
踊るの「容疑者 室井慎次」の昔話みたいな(笑)室井さんって、大学生時代からあんな感じなんですね!(笑)室井さんの彼女野口江里子さんの日記です。
文体も可愛らしくて、魅央が書く日記に似ていました。
個人的評価:★★★☆☆
ちょっと、もうちょっとなんかを足して欲しかったなぁ・・・。・・・欲張りですかね(苦笑)

舞台祭、楽しかったですよー。後夜祭も面白かったです☆
毎年レベルあがってるな、後夜祭(笑)
さてさて、うちのクラスは準グランプリンでした。まぁ・・・賞が取れただけマシかな・・・(目そらし)
グランプリンは鳳仙花さんたちクラスのビデオ!!見てないだけに、超みたいっ!!鑑賞会やってくれよー(笑)
ともかく、おめでとございます☆
激可愛白雪姫の画像を送ってもらって大満足です(笑)っていうか、白雪姫。ドレス取ったら可愛くなかったので(失礼)きゃぴきゃぴの大根演技の白雪姫を心にとめておきます。
あぁ、可愛かったよー!つぅか、あのクラスが可愛かったよー!なんだよーピストルとか、小人がピストルかよ~(笑)あぁ、もう超可愛い。あのクラス。
あの大根演技大好き~、可愛いよー(五月蠅)
学校側が一生懸命ビデオまわしていたんで、白雪姫の部分だけ欲しいです。カツラなくても可愛かったけど、カツラ有りでも充分可愛かったvv
演技がね、初々しいの通り越して、大根過ぎて・・・!!可愛いよ~(何回目だ己)

舞台祭でした!生徒限定だったんですけどね。
けど面白かったですよー。いやぁ。できないクラスが多々あって。観客だったので、それはそれでなんだか面白かったです(苦笑)
明日、本番なんだけど大丈夫なんでしょうかねぇ・・・?
結構意外なクラスがまともで驚いていました。
で。
うちの妹のクラスの白雪姫が激可愛・・・・!!
いや、もう。演技はあれですよ。小学二年生あたりの学芸会並にへたくそなんですけどねっ!!あの全体的に漂っているほのぼのとした雰囲気でかつ緊張しています。というような微妙な緊張感も漂っていて。まさに、初めて自分の息子の学芸会に行くような心境っ!(知っている子居なかったんですけどね・・)
一人一人が可愛らしすぎて、お持ち帰りしたいというような心境でした。・・・あの子達があと2つ3つ若ければ、もっと可愛らしさがアップしていたんだろうなと思うと、もうどうしようかと・・・!(・・・/どうするつもりだ)
絶対、やる気無いだろうなっていうクラスが意外にも男子が頑張っていて超びっくりしました。なにがあったんだろ、あのクラス。面接練習の時聞き耳立ててたときは(盗聴っていいませんか?)すっごい荒れているクラスだと思っていたのに・・・!!(・・・)
全員女装のクラスもあって驚きでした。あのクラスの生徒は果たして親を呼べるのか・・・!!(失礼)
あと、「恋のマイアヒー」ビデオの中で一番まともだったような気がします!素敵っ!!なんか、好きだなぁ。あのほのぼのーとした具合が好き(笑)質も良かったしね。
妹の聞いたんですが、鳳仙花さん達クラスが評判良かったです。見てないんだよなぁー・・・その時は舞台裏で「始まるねー」とか言っていました。うわ、いいなぁ。見たかったなぁー。ビデオなんで、いつか鑑賞会してほしいです(笑)
うちのクラスは、うん。なんとかできたかな、って感じです。
思ったより緊張しなかったしね(笑)やっぱり、3年だから上手いねーって言われていたそうですよ(笑)
・・・そりゃなぁ。練習、夏休み前からやってるつぅの。練習量が違うんだよって(苦笑)今日、昨日の付け焼き刃じゃないんだよって感じでしたっ!!(笑)
明日も楽しみだー(笑)

模試の結果採点しました。
・・・あは。これまでの模試で最低の出来ですよ(苦笑)
受験生の自覚無ぇー!(笑/笑うな)ここまで来るといっそすがすがしいです。
テストができなくても生きていける。けど、生きる道の可能性はぐんと狭くなるっていうのが、信条なんですが。
・・・・どんだけ自分の道を狭くして生きるつもりなんだ。
ぶ、舞台祭までは舞台祭に専念したいですが、終わったら、お勉強しよー・・・。
そのときは、お勉強組に入れてくださいねっ(笑)

Speed

著:金城一紀

時代、現代。場所日本。
ゾンビシリーズ3弾!主人公は女の子です(笑)
ってか、アギーママも出ていますよ(笑)これ、少女漫画とかでやってくれたらすごく面白いと思うけどなぁー。映画ではなく、是非少女漫画で!!(主人公女だしさ!)
「レボリューションNo.3」とか「FLY,DADY,FLY」を思い出させるのが随所出てきて嬉しかったです(笑)

個人的評価:★★★★☆

念願のhummelのトレーナー手に入れてほくほくvv
だって、安かったんだよ。おかげで、サイズでかい。(ヲィ)
買って、着てみたはいいんですが、似合わない。(致命的)
っていうか、着る人を選ぶメーカーだ・・・(苦笑)
やっぱり、サッカー系の人が似合うよねぇ。サッカーブランドなんだから・・・・。
でも、結構好きなんだよなぁ。マークが(笑)コンバースも好きです。あとプーマとか丸っこい感じが好きだなぁ。


昨日・今日、模試でした!
進路の都合上、もう試験とかは必要無いと思うんですけどねー(推薦は小論文だし)
でも、何があるかわからないし。(・・・進路変える気か)
とらいえず、お疲れさまでしたっ!
全体的にやばかったですが、特に数学と国語と英語が大変でしたよ!(主要科目)
数学、最後まで問題解けなかったしさー(つぅか、ほとんど解けてない)
国語は長かったです。小説も説明文も。芥川龍之介のなんですが、似た名前が多くて・・・(・・・お弟子さんですから)
英語は、なんかもう具体的に何が出来なかったかってわからないくらいに出来なかった気がします。
・・・・あちゃー勉強不足ですよ。この女。っていうか、英検準2級は飾りか、自分(・・・)

そういえば、
「日本の歴史」見ましたよー!平安以降の番組作りが好みです。織田信長とか関ヶ原とかね(笑)
っていうか、結構重要ポイントを抜かしていたような気がしないでもないですが。あの徳川家康が個人的に理想です。あの腹黒(笑)小さいときから、人質だったんだしさ。あれくらい腹黒いのが当然ですよねー(歴史の偉人に対して・・・)

八犬伝の話題ばかりで、ネットが大変です(・・・・)
つくづく、自分ってタイミング良いよなー♪感謝しつつ、ネットを勇み足で漁っています。
っていうか、AOで古典をメインにしてさ、しかも八犬伝で通すか?自分!(ファンタジー大好きさ/笑)いいですよねー。ファンタジー風味の武士道(・・・なんて合わない要素なんだ・・・)
とか、好き勝手解釈してるんでいいです。(良くない気もする)
・・・・思い返せば、高校時代にはまったものって言えば本気で八犬伝では無いんだろうか・・・と。
・・・・歴史系に進むか古典系に進むか軽く迷ったんだよなぁ(・・・あくまでも軽く)
江戸にはまったのも、八犬伝が原因だしねぇ。(幕末、坂本竜馬以外興味無かったなぁ・・・/戦国が好きだから)

本当に、何があるかわかんないですねー(・・・)

Σ日記を書こうと思ったら、八犬伝話題になっている・・(汗)
・・・・しかしまぁ、自分でも最近の熱の入れようはどうかと思うんですよね。八犬伝と橋本左内に関しては・・・(苦笑)
yaroudomoさんに「最近、橋本左内しか言わないよねー」とか笑われましたし。・・・・そんなに連呼していたっけ?

そういや、久々にMステ見てたんですけど「蝉しぐれ」のイメージソングが聴けて、大満足ですv
なんか、おふくちゃんと文四郎って感じで好き(笑)可愛いよなぁって思うんですよ!すごくっ!やっぱり、ヒトトヨウは好きだなぁって・・・(好きなのに漢字で書かんかい)
・・・それにしても、関ジャニのノリって少年隊とか光GENJIとかそういう類のノリですか?(少年隊も光GENJIも見たことないですけどネ)
うちの母親が爆笑していました・・・(・・・)

タッキー、押尾ら“八犬士”決定! --Yahoo!ニュース

遂に決定なんですね!

(仁)犬江親兵衛役=山下翔央 
(義)犬川荘助役=佐藤隆太 
(礼)犬村大角役=勝地涼 
(智)犬坂毛野役=山田優 
(忠)犬山道節役=小沢征悦 
(信)犬飼現八役=押尾学 
(孝)犬塚信乃役=滝沢秀明 
(悌)犬田小文吾役=照英

らしいんですが・・・。
んー。わかるのは、タッキーと山田優と照英くらいしか知らない・・・!!(・・・)
それにしても、気になるのが大角役だったり・・・。
・・・大角がなんだか、若そうなんで妻のヒナギヌ役が気になるなぁ・・・。絶対、若い役だろうよ。そして、妊婦役だからなぁ・・。どうなるんだろ?
荘助も若いなぁー(笑)浜路との逢い引きを茶化すようなキャラじゃなさそうですね(苦笑/原作では、ちょこっと茶化していたような・・・ニワトリがなんたら・・・とか言って、信乃も言い返していたけどさ。やっぱり、そんなイメージがあるんだよ・・・)
ひたすら、つらい役ばっかりあたっている荘助もなんだか嫌だなぁ・・・。(一番被害多いんだよなぁ)

・・・まぁ、何はともあれ楽しみです(笑)

ドラマ八犬伝の話です。

っていうか、対牛楼ペアから決まるんだ・・・!!てっきり次は大塚村の荘助かと思っていたんですが。それか有名な芳流閣。古那屋の文吾兵衛が好きなんで、是非そのシーンを入れてほしいなぁとは思うんですが。どうなるんでしょ?
・・・それにしても、公式サイトでさっさと発表しないのか?とか思うんですけどねー。(苦笑)

脱線しましたが、毛野さんは女性がやるそうですねー。「山田優」さん。山田優っていえば一度、金田一少年の事件簿(ドラマ)で犯人役やっていましたよねー(笑/原作では犯人が男だったから・・・さ。なんか、奇妙な感覚だったよ・・・)
毛野さんっていえば、旦開野で女田楽やってたんで、それは安心して見られるってことですよね・・・・!?(笑)
毛野さんが女なら、逃げるときに小文吾に「嫁にして」っていうのもやるんだろうなぁ・・・(笑)
物売りや、浮浪者役もあんのかなぁ・・・(毛野さんいろんな格好して登場するから・・・)楽しみです。

で、小文吾は「照英」ですってよ。
あぁー。軽く納得。イメージ的に戦隊モノの青いのってしか無いんだよなー(何レンジャーかすら覚えてないよ。この女・・・。そういえば、戦隊ものといえば、黒にケイン・コスギが居ましたよね。好きだったなぁ・・/笑)

著:ハリィ・ケメルマン

時代は・・・。いつだろ?車とか、鍵付きロッカーとか、アンテナとか言っていたから。20世紀?
場所はアメリカ。

本格推理。安楽椅子探偵の短編で言えば、絶対「九マイルは遠すぎる」だと思います!大好きさ(笑)
他の短編も、それぞれいい味していてさー!!
それにしても、ニッキィと主人公の歳の差が2,3歳だったんですね・・・。
ニッキィの描写が「実際より老けて見える」「白髪」「常に、出来の悪い生徒を諭すような態度」で50代半ばだと思っていたよ・・・!!(苦笑/歳いきすぎ)そして、主人公は30代半ばだと思っていたんだよなー。(本当は40代)

個人的評価:★★★★★

読みました。講談社の子供のようの奴です。
時代は、平安。場所は日本。
堤は短編集なんですが、いやはや。面白かったです。「虫愛ずる姫君」が一押し(笑)あとは、「貝合わせ」とかも好きです(笑)
うつほ物語は、長編なんですが、えぇ感じにはしょられているもで、シンプルに読めました。本当はもっと入り組んだ複雑な話らしいのですが・・・!!
でも、結構好みだなぁ。恋に対して割りかしあっぴろげな彼らの恋愛観が好き(笑)だって、源氏物語やらなにやらを見ていると、「公然の秘密」や、「枢密」が恋って感じなんですがね。
なんか、あっぴろげでさー(笑)それがまた新鮮でした!!

個人的評価:★★★★☆

20050913225106
画像は夏休みの時にとったの。

今、10年前のビデオ見ています。音楽室から借りて。
のっけからダウンしそうです。オ、オペラなのか・・・?(汗)沖縄んな題材だから、まさかオペラだとは・・・。にごりのない高音美声が、アマワリとかゴサマルとか・・・!大体歌ってらっしゃるのでどこがどこなのか・・・!
なんかわからないけど、政略結婚な奥さんと超らぶらぶ。なのに、最初にセリフが出るのは奥さんの祖父を超激怒させている場面でした。
この設定だときっと、奥さんに横恋慕する幼馴染みがでてきますよ。きっと。(そして悲しいくらいに悪役。悪役の使い捨てキャラみたいな)

ごめんなさい。悪役が出てくるまでに挫折しました。
だって歌しか歌ってないんだもん・・・。

ウエハースの椅子

著:江国香織

時代、現代。場所、日本(そりゃな・・・)
魅央から借りました。面白かったです。
なんていうか、江国カラーが出ていました。(一番の江国カラーは、神様のボートだと思う)
なんていうか、静かな小説ですよねー。江国香織さんのは。
個人的評価:★★★★☆

終わりましたよー!!
皆様ありがとうございましたっ!いやいや、ほんともう。緊張はしなかったんですけどね。(緊張していたのは家だけだよ・・・)
1時間くらい待ちぼうけくらってたなんて、笑えますね。結局20分くらいしか面接やってないんですけど・・・。・・・・ってか、先輩方の面接報告を見ていたら、面接時間が長ければ長いほど落ちている人が多い・・・・・。・・・・わぁお。
だからか。心なしか、負けた気がしたのか・・・!!(なんの勝負だ)
とりあえず、緊張せずに出来たのは良かったです。
推薦対策しよー・・・(苦笑)

遂に大学試験って感じがしてもう心臓が口から飛び出そうです。
明日はチョコレート食べてがんばるよ・・・!!(面接を担当してくださった先生に教えて貰った/みんなのセンターが近くなったら差し入れするよ/笑)

学校では、超がつくほどリラックスしてたんですけどねー。
放課後講座の図書館でドラマを語り合ったくらい・・・!(おまえ、何一つまともにドラマを見ていないくせに・・・)
楽しかったですっ!ドラマ見ようと思いましたっ!(超私信)

国営の朝の連ドラが結構好きだったんで、その話が出来て嬉しかったですー(笑)
結構、すごいよ連ドラ!国仲(ちゅらさん)もだし、松嶋菜々子(ひまわり/古い)もだし、竹内結子(あすか)もだし、スウィグンガールズの上野樹里は「てるてる家族(大好きv)」の秋ちゃんだしv(てるてる家族の秋・冬姉妹は可愛らしいですvv)「てるてる家族」で石原さとみ(可愛かったですv)も出たし。スウィンガールズの関口さんは、金八先生にも出ていましたよねー。顔が違ってびっくりでした(笑)本仮屋ユイカは、「ファイト!」のヒロインですしね。

あぁ、もう。すっごい関係ないコトばっかり書いているような。
・・・・とにかく、明日を過ぎればどうってことないです。多分。

そういえば、目下気になっている「高松塚古墳」のコトなんですが、解体決定って昨日、ネットのニュースで書いてなかったっけ?
今日、そのことを言ったら不審顔をされたので、調べてみたら。見事に消えているし・・・!!(・・・)
昨日のショックはなんだったんだ・・・一体・・・!(高松塚古墳とか見に行ってみたかったので/っていうか。見ること可能なのか?)まだ、解体が決定してないようでほっとした反面、ガセかよ。と思わないでもないです。
あぁー。管理状態に気を配ってくれー!
でもなー。もったいない反面、もうこんなに頑張ってきたんだからもう歴史の引導を引き渡していいかなぁとかも思ったり・・・!!ぐだぐだだー・・・!せっかく残って居るんだから、解体せずに永久保存してほしいよ・・・!!(無理)でも、こういう古墳とか城跡っていうのはすごく感慨深いものがありますよね。奇妙な感覚っていうか。ここに人が居たんだなぁとか思うと。
もし、時事問題のことで聞かれたら、やっぱり「高松塚古墳」について言いたいと思っています(苦笑)
もひとつ、県がアメリカのハリケーン「カトリーナ」の見舞金として100万円送ったことが気になるよ。
・・・・国(だったら少なすぎるけど)とかだったらまだしも、沖縄から送るの?って感じで。思いやり予算で出してるじゃんっ!っていうか、新聞記事の載り方にも問題アリだったんですよね。米軍基地の騒音が違法なまでに激しいし原因不明の騒音をやめるよう、再三三度呼びかけているにもかかわらず、無視された状態の記事の下にこれかよっ(苦笑/見舞金のこと)
・・・それにしても、テロより自然災害に国民が巻き込まれてしまっているアメリカにも、なんだかなぁ・・・。・・・テロ対策より、こっちが重要でしょうね。今は。んー。正直、ハリケーン多発するアメリカで対策があまり取られていないことが驚きでした。

がんばってまいります

進路室で、まさか森家の話を聞くとは思わなかったよ・・・。
末っ子っ・・・!!無事に(?)三代まで続いていたんだよなぁっていうのはなんか微笑ましい限りでした。兄ちゃん(長可)も安心しただろうよ(笑)
やっぱり、統治する人によってクニって変わるんだなぁって今更ながらに、驚きでした。
言葉も関係してるんですねー。あぁー。いいなぁ。どんな城主だったかあんまり聞きたくも無いような・・(・・・家系的に血気盛んなイメージがあるんだよなぁ。温厚そうな面構えで血気盛んってイメージ・・/末っ子にはいろいろと逸話もあるしねぇ・・・)
森家(末っ子)お膝元の土地。神社とかたくさんあってさー。楽しそうだ・・・。是非とも行きたい土地です(笑)
岐阜とかも良いですよねー。森家にかかわらず、岐阜城とか安土戦国の跡が残ってそうだし。
石田熱といい、戦国ってやっぱり楽しいです。

テストが終わったんですよ。
・・・まぁ、テスト期間中もひっきりなしにネット開いていたんですが・・(言い訳を言わせて貰えば、インタビュー記事とかを漁っていました)
えっと・・・。

終わったって、ひっきりなしに緊張状態ですよ。

ってか、魔の1週間。
来週あたりは、灰になって再生しているはずだと思います。
えぇ。きっと。
怖いなぁ(苦笑)


そういや、サッカー。今日だったんですね。
家帰ったら、テレビでやっててビビリました。
・・・ってか、あの点差なんだったんだろ・・・。最初見たとき、2-4?見間違い・・・?って思ったからなぁ。
頑張って欲しいよー。ジーコジャパンっ!

グッドラック

著: アレックス・ロビラ /フェルナンド・トリアス・デ・ベス

時代:現代(?)場所:イギリス(?/英語圏内だとは思う。マーリンが出てきたからイギリスって思ったけど・・・)
有名な本なので、読んだ人も結構多いと思います。こういう啓発本好きなんですよね(笑)
でも、「マーリン」が気になって気になって・・・!!(論点からずれている)
読みやすかったし、タメになる本でした。
個人的評価:★★★★☆

21.png



ココビト(あり)さんより、頂きましたっ!
キリ番制度好き
今のBLOGテンプレと雰囲気あってるんじゃない?!とか思って嬉しくなります(笑)

昨日の「石田三成」を語りつつ・・・!!ってことで、朱音の返信もこれになります(ヲィ/だって、返信したら長くてウザくなりそうだしさ・・)

昨日は、結局録画いたしました。父のチャンネル独占が終わって、独りぽつんとビデオ見ていました(苦笑)
っていうか、PCやっていた弟(テスト期間中のくせに・・・っ!)にすっごい寒い目で見られたんですけど(っていうか、見ている私の鑑賞態度にも問題があったような
えっと、初めて見たんですが面白かったです。また、興味あるのは見ようかな・・(興味なければ絶対立っていたなぁ/集中力無シ)
で、内容については。以下の三行感想を。

大谷吉継カッコエェ・・!!(・・・石田が主役なんですが・・・)
・徳川家康がすっごい悪者っぽい(笑/番組構成に偏りがあるような気もするんだよなぁ・・・)
・加藤清正、福島政則に相当嫌われていたんですねっ(笑/仲悪いのは知っていたけどさ、そこまで嫌われていたのか・・・?/苦笑)

利家は息子時代から家康に傾いているからなぁ。確かに、石田三成にはきつかったんじゃないかなぁ・・・(苦笑)


そういえば、八犬伝ですよ。八犬伝(何)
続々決まっているようで、楽しみです(笑)
なんで、公式サイトには進展無しなのか・・・っ!!早くUPしてほしいなぁ・・・。


>>朱音
・・・その前に、信乃に友達が居たかどうかすら・・・(周りに女装をからかわれつつ、腕っ節で追い返し、なおかつ自分の姿に疑問を持ってなかった子よ・・?唯一の友達が飼い犬くらいだった子だからなぁ・・/ヒドイ言い様)
個人的にある漫画がとても気になります(笑)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 好日コンシダー, All rights reserved.




