
最近、本気でそう思います。
高2の時は学生証出しても「え、中2?」言われたし。かと思えば、「大学生ですか?」って聞かれたこともあったし。
最近は「大学生ですか?」の方が多かったから、「おぅー。大人に見えるんだなぁ・・・。すげー」とか思っていたんですけど。
いや、盲点でした。
そういや、昨日。営業マンみたいな人が来ました。ほら、中学生対象にテストとかさせてくれる奴です。えぇ。
たまたま私が出たんですが、そのお兄さん。えらいくらいカマしてくれました。えぇ。
「お母さんか、お兄さん居る?」
お兄さん・・・っすか?ちなみに、弟と妹しか存在いたしません。まさか4つ離れた弟のことを言っているのだと思わなかったんで。「え、うち兄は居ないです・・・けど」とか言葉を濁していたら、このお兄さん。なんか資料みたいなのを見ながら「あれ、間違ったかなぁー・・・○●さんだよね?」
「え・・・。○●ですけど・・・」
ようやく気づきましたよ。お互い、弟のことを指していることを。
そのお兄さん、えらく驚いた態度で。
「え、えー。中学生?」
・・・・ん?中学生?・・・・何か、中二専用のテスト持ってきて、「え、中学生?」って驚くことはあれか?小学生だと思われていたん?
苦笑いでえぇーって首傾げていると、ようやく気づいたのか「え?高校生?!」って・・・!!その後本気で謝られていそいそと「じゃ、また後で来ますね!」と行っちゃったんですけど・・・!!
これはなんだろう・・・。若く見られたらっきー♪で喜ぶべきなんでしょうかねぇ・・・・。
来年大学生なんですが・・・。この調子じゃあれか?車運転していたら止められそうですね(苦笑)

そういえば、観光バスはよく見ます。
隣町行った際に、観光スポットなんで観光バスは結構往来したりしています。その時に、出てきた人が「観光客ですvv」って断言しているかのように、ドハデなムームー(ハワイとかのワンピースみたいなの)に頭にでっかい花くっつけて歩いてた・・・。ちなみに、現在10月下旬です。確かに暑かったけどさ・・・。・・・・一応、秋なんですよ。ちなみに言うと、海沿いです。風びゅんびゅんです。
一応ここ沖縄で日本だってば・・・!亜熱帯言うけど、日本なんだってば・・・!!
あれで良い思い出になってくれたらいいですけど、風邪ひいたらそれどころじゃないんじゃないかなぁ・・・・。

イージスの映画見ようかと迷って映画キャスト見ていると、勝地涼が如月なんですよねぇ・・・。八犬伝で大角やる人だけに、ちょっと見てみたいような・・・(DVDとドラマ。どっちが先なんだろう)っていうか、真田さん結構好きなんだけど・・・、仙石を演じるって格好良すぎないですか?!
そういや、真田さん。かつての八犬伝の映画で親兵衛でしたっけ?・・・んー。役者さんの繋がりは何気にあるんだよなぁ・・・(苦笑)
ってか、イージス熱はすぐ収まると思いますが、今しばらく言っていると思います・・・。オペラ座もそうだったしなぁ・・(好きだけどさ。オペラ座)

んー・・・イージスの戦争観が苦手なわけがわかったかも・・・(苦笑)
この作品で出てくるのが、沖縄の米軍基地やらやたら(自分に)近いことと方言が凶悪兵器の名前になっているからかなぁ・・・。「ぐそー」ってニュアンス的に「あの世」で、沖縄は先祖崇拝が濃い地域だから「ぐそーに先祖が居る」ってなって、正月やらお盆やらで親戚が集まって手を合わせたりするの以外にも結構仏壇が家にあるので、相当近いんですよね。ぐそーとの距離が(苦笑)
だから、兵器「ぐそー」言われたら、「・・・兵器・・・かぁ・・・・。兵器なんだぁ・・・」ってな感じになってしまう(苦笑)
キャラは結構好きなんだけどなぁ・・・・・。イージス。
やっぱり、沖縄に住んでいる身としてそこらへんが気になったり。・・・ってか、基地で爆発事件とかさらりと書いてくれるけどさ、すっごい気になるよ?(苦笑)国とかちゃんと対処してるのか?って(・・・/沖国大ヘリ墜落のときも、思ったけどさ。日本政府って、沖縄の価値低くない?基地とか、もうちょっと真剣に対処してほしいなと思ってしまいます。靖国参拝より、先にさ・・・!!っていうか、本当に個人的としては、郵政より先にこっちと福祉だろ?!とか思ってしまうんだよ・・・)

亡国のイージスを読みました。
戦争観、国の防衛に関することはやっぱり意見(というか、考え方)が違うので、言うことにしませんが。
それにしても、これが映画・・・なるんだーと不思議な気分です。
ローレライ・戦国自衛隊の映画はあんまり好きじゃなかったんですが・・・・(柳葉さん出てたんですけどねぇ・・・。なんか、戦争観が合わなくて。・・・・ちょっと・・・なぁ・・・・)
やっぱり、イージスも同じなのかなぁと思うと・・・。んー。映画は悩んでおきます。

久々にバスに乗りましたよ。ほんと1年ぶりくらいにあの郵便所に行って懐かしんでいました。
ほんと、寒くなるんだよなぁ・・・。
メロのハロウィン背景。見たときはびっくりしました(笑)
夜になるとまた変わるんだよねぇ・・・。カボチャ動いているよ(笑)
そういや、yaroudomoさんと准が善行少年賞に選ばれててびっくりでしたよ。少年かよー(笑)三者三様、善行が違っていて面白かったです。いいなぁ、図書券!っていうか、未だに図書券!!図書カードじゃなくて(笑)

シャーロックホームズの事件簿(下)を読み終わった!珍しくホームズさんが書いている(?)のもなんか、笑えました。やっぱりワトスンの方が面白いよ(笑)ってか、ワトスン。探偵助手に一生懸命になりすぎなような気もしないでもないです。っていうか、ホームズさんがワトスンの職業が医者っていうのを忘れているのか?

そういえば、魅央からの情報で、阿麻和利の本を見ていたんですけど・・・。うーん。つくづくうちの町に(ってか、学年?)に縁ある人なんだなぁと実感。
ちょっと、好き勝手言いたい放題だったのを改めなきゃ・・・(苦笑)

やっぱり「知らざぁ言って聞かせやしょう。浜の真砂と五右衛門が~」っていうのを言わせたいです(無理)「弁天小僧菊の助たぁ、俺のことだ」って言わせたい(だから無理)あとあと、ホームズの「初歩的なミスだよ」とかね(・・・何を言わせる気だ)
とりあえず、仁義礼智忠信孝悌って書いておけば、覚えるかな?(やめろ)

そういえば、やっと今日いろいろと書類出してきました!!
これからも大変だ(苦笑)




本日でやっと二回目でした!おぅ、もうすでに終わった鳳仙花さん方とえらい違いだ・・・!あと一回あるよ・・・!
前回より、全然(筋肉は)平気だったんですが、呼吸系がキツイ。乾燥しているから・・・かな?

そういえば、オフ友でメロを飼っている方々へ・・・!勝手に友達登録していいですか?(性質の悪いチキンですいません・・・!)

メロを飼うことにしました(飼う?・・・であたってるのかな?)
世話しなくていいらしいし、何より、一人だけやってないっていうのもまた淋しいもんが・・・(笑)
どう成長するか楽しみですv

弟の体育祭でした。中途半端に満喫してきましたよ(笑)
いや、もう。ひたすら懐かしかった。
自分たちの時はこんなじゃなかったよなーとかね(笑)
疲れたけど楽しかった。
っていうか、私達のときは運動場でやらなかったよねー体育祭。(校舎が新しくなるため、運動場にプレハブ校舎)
だから、不思議な感じもしつつ。

そういえば、話は変わりますが、ブックマークが半分以上消えたので、覚えているトコだけ探しています。まぁ、閉鎖して見つからなかったサイトもあるしねぇ。
んー・・・また開拓していこうか(笑/そういう暇あるのか?PCの調子も悪いのに・・・)

鬼大城の次は阿麻和利ですってvvv
すっごい嬉しいです(笑)
っていうか鬼大城について新たな発見が・・・(笑)
護佐丸・阿麻和利の乱で実弟を2人亡くして居るんですが、その怨念が火の玉になっているそうです・・・(笑)しかも名称が鬼大城だとなっ!!ごっついなぁ・・・

の調子が最近悪いです。
なんか、うぃーんうぃーん呻っています。
・・・・どうしたもんか・・・(滝汗)
ってなわけで、更新も停滞気味になってくると思います・・・(・・・)


そういえば、司馬遼太郎の「花神」読み終わりましたvv
益二郎ー(ヲィ)個人的に大村益次郎より西郷さんと大久保さんのイメージが変わった・・・・(・・・)あと、高杉さんあやっぱり好きだなぁ。橋本左内に関してちょこちょこっとあったので嬉しかったり(笑)
「風雲児達」の大村画は結構的を得ていると思いました!あれは、ちょっとオーバーすぎだけど特徴掴んでいるよねー。・・・橋本左内でるかなぁ。

通っているBLOG様の次回更新が「鬼大城」だとあった・・・!!(どういうBLOGをまわっているかわかると思いますが)
それまで、パソコンは壊れないでほしい・・・!!(切実)
阿麻和利とかやってくれないかなぁ・・・・(・・・/志魯・布里も!とか言い出すぞコイツ)

いろいろあったんですけど、ね。
テストがどうーにもこーにも・・・(ヲィ)
マラソンが全身運動なんだなぁっていうのを体感しました。おまえ、どんんだけ身体動かしてなかったんだってくらいから全身がぴしぴしきています。走ると痩せるっていうの分かる気がするよ・・・!!(・・・)

初めてまわってきましたよ・・・!!(驚)
愛さんが回してくれましたv
っていうか、ありがとうございますvいつも、日記見ています(こんな所からの告白ですいません・・・!)
おしゃれとはほど遠いけど(苦笑)頑張って答えますね!


お洒落バトン



1.最近のお気に入りコーディネート

最近は、ジーパンにノースリーブとジャケットみたいな感じです。
・・・・Tシャツの中からノースリーブとか?


2.好きなブランド3つ。

ヒュンメル、コンバース、プーマ。
何、この見事なまでのスポーツ系。実際、全然持ってないんですけど・・・(ヲィ)でも、ヒュンメルのジャージは気に入っておりますvあのマークっていうか、ロゴが好き(笑)


3.よく読むファッション誌

買わないし、読まないし(ヲィ)
たまに、non-noとか公民館で読んだりします。書評とか映画とかサッカー選手のとか(ファッション関係無い)


4.買い物はどこの町に行く?

地元か、隣町で事足りるのですが、たまに新都心あたりいって気に入ったもんだけ買います。やっぱり、店の雰囲気が違うんですよねー。でも、あんな所に住んだら、実際金は足りなさそうだ・・・(笑)


5.買い物は一人で行く派?友達と行く派?

・・・えぇっと。服買うときは友達とが多いかな。
その他は結構一人で動く人間なんで、あちらこちらに・・・(ヲィ)


6.今まで買ったなかで一番高価な洋服(または小物)は?

時計か、パーカーだと思う。・・・んー。あんまり覚えてねぇ・・・。


7.最近買ったお気に入りアイテムは?

帽子。バッチモンぽいのはご愛敬で・・・(ヲィ)キャップだからすごい便利なんですよね。日差し避けるし。・・・でも、これかぶっていたら、何故か、タクシーが止まらない・・・。(何もしなくてもたまに止まってくれるのに・・・/制服で中途半端な時間に歩いていたら、そりゃ止まるだろ)


8.好きな色の組み合わせは?

純粋に好きな色は、緑とオレンジ。
実際、着るのはカーキ色と灰色とかが多い・・・はず。
青と白とか爽やかっぽくていいなぁって思ってるんですが・・・似合わない(・・・)


9.お洒落に目覚めたのは何歳?

多分、高校2年。恋をしたから、とかじゃなくて(それもまた問題があるような・・・)、クラスの女の子の衣装(衣装扱いか)が、すっごいおしゃれさんばかりでした。彼女らスゴイんだから!今風で上品な感じがする・・・(彼女らの徳か?)


10.振り返りたくない過去の自分の服装

・・・日々?(ヲィ)
んー。キャロットスカートとかはいていたなぁ。


11.お金が無いとき食費とオシャレ代どっちを削る?

ごめんなさい。食費超大事です。重要です。食事しないと不機嫌の度合いが半端じゃないんです。(・・・)
・・・つぅーか、年頃の女の子としてそれはどうだ。


12.好きな異性のファッションは?

スーツにトレンチコート。黒髪、オールバックなら尚良し。ついでに、背中当たりから、渋さと悲壮感(・・・)を漂わせておけば完璧です(・・・・・)いや、本当にトレンチコートとスーツが好きなんで(・・・)あと、冬のサッカー選手の着ている防寒着も好きです(ヲィ)
自分より年下だったら、タンクトップに七部あたりのトレパン。それに麦わら帽子と虫取り網と虫かごぶら下げておけば完璧です(何が?っていうか、どんだけ年下で田舎の子だ・・・)


13.次に回す4人のオシャレさん

友達、そんなにいるかな・・・自分(・・・)
希望を言えば、
あり、魅央、朱音、鳳仙花

もしかして、重複してまわってきたら、ゴメンね・・・(汗)
初めて、答えましたが楽しかったですvまた、回してください(笑)


百度踏揚が本当は誰が好きだったのか、結構気になるところです(歴史話か、しかもマイナーだ)
いやぁ・・・。鬼大城じゃないかなぁとは思うんですけど・・・。(幼なじみだし、付き人だし、っていうか阿麻和利と結婚する前から恋人同士って噂があったらしいし・・・/っていうか、鬼大城は奥さん多いような気がする・・・)
いえ、あのですね。肝高の阿麻和利を見に行くので、ちょっと考えてみたんですよ。(チケットまだ買ってないんですが・・・)実際、阿麻和利自体知らんっていう人も見に行くみたいなんで、阿麻和利と百度踏揚の超ラブラブ(だと思う。見たことないけど)を見るわけじゃないですか。史実では、そのあと、鬼大城と結婚してるわけだから、「百度踏揚、可哀想ー。旦那殺した人と結婚させるわけ?」とか思われてもちょっとなぁって思って・・・(ってか、そこまで史実に興味を持たないと思う・・・。杞憂ですな)
でも、どっちが好きだったのかなぁっていうのが、今のところ気になっております(苦笑)
そういや、うちの学年。阿麻和利の子孫と護佐丸の子孫がいるらしいです。護佐丸はともかく、阿麻和利に子孫なんか、いたんか!?(酷)とか思ったんですが、彼の母親系統なんだろうなぁって思って納得させています。あぁー。これで、第一次尚家とかね、大城賢勇とかの子孫が居れば・・ってか大城賢勇の子孫が堪水親方なんで、その子孫はいそうだ・・・(苦笑)
ってか、こんなに関係の無い場所に、因縁の子孫’sがいるのが驚きでした。あぁー。彼らも、実在していたんだなぁって深く思うわけですよ。子孫とかいうコトを聞いたら。活字の世界じゃないんですよねぇ・・・。しみじみ。

20051013213617
オニュー☆です!
バージョンアップですよ(笑)
これからの相棒ですよ(笑) 神々しくてどう扱えばいいのか悩む所存です。え、学校にどうもっていけばいいの?


テスト前っていうのにやる気でないです。てか休日の夕方の団地は微笑ましい限り山の如しです。あぁ癒される(笑)親子連れが多くてさ小さい子がうろちょろしてて(笑)その隣で中学生くらいの子がサッカーしててさ、小さい子がめがけて突っ込んでいこうとするんだよ~。おまえ飛ばされるっつーの!(笑)可愛いよ~。なんで小さい子ってあんなにわけわかんない行動するんだろ(笑)

あぁ現実逃避ですね。テスト嫌だなぁ(ヲイ)

20051009195108
すいません。新しい辞書買います。貯金おろして。(辞書買ってとねだった結果。貯金おろして買えと言われた)べ、別に誕生日プレゼントでもよくてよ?(んな高いプレゼントがあるか)新しい辞書買ったらまた写メりますね(笑)

てか、最近自分の間の悪さに呆れます。一応受験生。受験生。言いつつ勉強してないんですけどね(苦笑)

まずは作文かなぁ・・(まだ終わってなかったんかい)

男子も女子と変わらねぇな。って最近思います。
・・・・っていうか、うちのクラスの男子が女子と仲が良すぎるのかな・・?

20051002160907
必需品、電子辞書がついに壊れました。一年の時から「重い辞書を持ってあるけってか!?」(心の声)て思って親にねだって買ってもらった一品。最近よく落としたけどまさか壊れるなんて・・・(ヲイ)AO、推薦狙いの受験生なんでこのタイミングで辞書無いと本気で困ります(汗)あと3年以上使う予定だったのに・・・!!

「ファンタスティック・フォー」と「チャーリーとチョコレート工場」が見たいです。
ってか、ファンタスティック・フォーは、予告のヨアンの腕がにょーと伸びてさ、仲間から「伸びた、キモイ」って言われているのが印象的で(嫌な印象)っていうか、ヨアンですよ!ヨアン!「キング・アーサー」でランスロット役のヨアン!(・・・)見かけないと思ったら(笑)
弟が先に友達と見てきたらしく、「微妙」とのたまってましたが、やっぱり見たいです。
「チャーリーとチョコレート工場」はありが「微妙」言っていたんですが、こっちもやっぱり見たいです。これの前に「夢のチョコレート工場」(・・ってか、何年前の映画だ)を見たので、やっぱりウォンカをジョニーデップが演じるのにすっごく興味有り(笑)ウンパルンパもあるのかな・・・(笑)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 好日コンシダー, All rights reserved.




