
一月の総評。

一月:計 13冊
1月3日
 新史太閤記・上  司馬遼太郎

1月6日
 新史太閤記・下  司馬遼太郎
 姑獲鳥の夏・上  京極夏彦

1月10日
 姑獲鳥の夏・下  京極夏彦

1月11日
 播磨灘物語(一) 司馬遼太郎

1月12日
 それから  夏目漱石
 水滴  目取真俊

1月14日
 夜の少年  ミリアム・プレスラー

1月15日
 五稜郭を落とした男  秋山香乃

1月24日
 魍魎の箱  京極夏彦

1月26日
 百器徒然袋ー雨  京極夏彦
 里見八犬伝  植松三十里

1月30日
 時代小説五十人集・上

**********************
見事なまでにジャンルが偏っていますな・・・・!!歴史やらミステリ。ジャンルが違うんじゃなくて、深めているじゃん・・・!
2月はバレンタインもあるしね。せっかくだから、恋愛小説に手出したいなって思うんですが。
・・・きっと「坂の上の雲」だと思う(・・・)あと、京極堂シリーズ・・・。
・・・・路線が全く変わらない!(汗)

最近のグソーって物価が値上がりして、お金かかるらしいんですね・・・・。
・・・・最初聞いたときは、爆笑しました。
頻繁に焼いてるのに、まだ必要か!(笑)
いや、いったい何に使うんだろうなぁ?と思うばかりです。
ってか、本土ではナスときゅうりで乗り物作るらしいですけど、沖縄なんてサトウキビで杖ですからね!近いから徒歩で来いと!気概が違いますねー。
あと、仏壇相続とかやっぱり、本土と考え方が違うんですね。
というと、大角あれですな(八犬伝の話にすり替わりましたが)
一角の葬儀って大角がやっていたと思っていたんですよ。でも、縁切っていますよね?(犬村家の養子になっている)となると、大角は一角の葬儀とか仏壇相続とかは一切できない・・・ってことになるのかな?
沖縄では、必ず血のつながった長男(離婚して、奥さんが引き取ったとしても)が父方の仏壇を継ぐって風習があるそうです・・・(たとえ、離婚した後、新しい奥さんと息子ができても)まぁ、継ぐのが居なければ養子ってのもあるらしいですし・・・。結構複雑な感じですよねぇ・・・。


は、覚えて。なんで、ワトスンは覚えてくれないのさ・・・!
あと、「にまいめ」って言っていた弁天が大層ツボでございました!面食い!
それにしても、鳳仙花さんのショコラちゃん(?)の空気吸い込んでふわふわ浮かぶ奴が大層可愛らしいと思います。弁天はしないんですよねぇ・・・(遠い目)
隣の芝は青いってやつのなかなぁ・・・。

こまめに書かなきゃ忘れるので・・・!

0124
京極夏彦
魍魎の箱


0126
京極夏彦
百器徒然袋ー雨

植松三十里
里見八犬伝



* * * * 簡易感想 * * * *

O 魍魎の箱 O
やっぱり面白かった。私も不思議です。なんで、京極と関口に奥さんが居るのか・・・!(ヲィ)にしても、京極は世話好きですよね・・・!あーた、事件抱えつつ(不本意ながらも)、小説の順序考えてあげるなんて・・・(苦笑)
雨宮さんがいろいろと気になりました。どんな人生を歩むんだろう・・・。ってか、京極。戦争のときにそういう仕事をしていたんかい(苦笑)

O 百器徒然袋ー雨 O
やっぱり、榎さんが素敵(笑)つぅか、無敵。自称神ですか。下僕を増やしているんですか(笑)イメージがフルバのあやめにかぶります。俺様具合が・・・(笑)っていうか、関口・京極・榎木津のお三方が結構好きなんですよね。にしても、京極は榎さんに一目置いている・・・んでしょうねぇ?でも、結局榎さんに対等に渡り合えるのは京極だけなような気がします・・・(多分)でも、木場さんも対等に近いのか・・・な?(ん?)

O 里見八犬伝 O
ドラマと違っていてどうしようかと思いました。
だ、大角シーンが丸々違っ・・・っていうか、浜路・・・!!ごっついですよ!ちょ、荘介ってば、んなモヤシなキャラなの?!とか突っ込みたいところはいろいろありました。
でも、玉梓の涙ながらの訴えはそのままだったんで、そこだけでも・・・(・・・・)
あと、現八の二枚目半(やや弱気)な感じが大層笑えました。現八ってそんな感じだと思う。あとあと、やっぱり船虫と道節はそういう仲だったんだなぁっていうのと。大角の「ちがいます」で、背中で化け猫父をかばうのが不思議でした。
一応道節ってば、お坊ちゃんなんだから。行儀見習いの子に祝言あげさすか?っていうのと、盲目的すぎるぜ大角!しかも、よく泣く子だな・・・!ってのがね・・・。まぁ、結構感情で行動する人だと思うんですよ。大角。それを、理論武装している感じ・・・かな?(ん?)


一月:計 12冊


大塚愛のプラネタリウム。
あれ、サビの「行きたいよ 君のところへ」がどうしても「生きたいよ」or「逝きたいよ」に聞こえて仕方なかったんですよね・・・。
おぉ、あれか。病気の少女か?それとも、先立たれてしまった?とか思って聞いて、歌詞探したら「全然違うな・・・!」っていきついたんですよ。
自分ったら、なに悲恋系にフィルターかけて聞いているんだ・・・!!って思ったんですが。
違うんですよ。居たんですよ、同じ間違いをしている人が・・・!しかも、男子!
盗み聞きってわけじゃありませんが、「大塚愛のプラネタリウムって・・・」ってな話をしていたんですよ。
思わず、ね。よかった、自分だけじゃない・・・!って安堵が・・・。
紛らわしいよね。ね(ヲィ)
でも、好きですよ。プラネタリウム・・・(笑)

20060126171205
プロ論て本をざっと読んだんですが、その言葉があって目から鱗。
そうですよね、嫌いで上手になるわけないですよね。
家事や勉強が好きになったら上手になるかしら・・・。そのまえに好きになるかしら・・・。

あとざっと読んで共通した感想があるといえば、彼らは学生の頃浮いた存在だったろうなということです。みんなと違うっていうのを受け入れる前に孤独にならなかったのか?それをどう乗り越えたのか?
っていうのにきっと並々ならぬ精神力があったんだろうなと思うと、足下にも及ばないなと器の差を見せ付けられる思いです。うーん世の中これくらい強くないと生きるのが困難なのかしら?

教育の行き着く先は仕事って、ドイツなんか本当にそんな感じなんだろうなぁ。
日本人の感覚って必ずしもそうじゃない気がします。うーん?

画像は激ラブな(何語だ)干し芋です。大好き!!

てか、卒業考査期間中に京極堂シリーズを読み始めるあたり自分は相当キテると思う。
ちなみに数学・生物・日本史・世界史という破滅的な組み合わせです。だれだ、この割り振り考えたの・・・。
とりあえず付け焼き刃で頑張りたいと思います。

20060123171513
楽天仕事早いです。早くても明日明後日に来ると思っていた(笑)
ちなみに「里見八犬伝」(ドラマノベライズ版)「百器徒然袋」です(笑)
てか今、里見の方は大角部分だけ覗いてみたんですが。全然違いますね!大角ってば世間知らずで育ちが良いことがアピールされてやんの!(笑)
やっぱり独身設定なんだろうなぁ。礼を尽したまでですとか爽やかに言っちゃえばいいよ。てか、毛野とかもうちょっと活躍しないかな?(笑)
あぁ、早くテストが終わることを願って!
てかちゃんと原作買おう。うん。岩波かどっかで出ているらしいですし!

弁天がいろいろ覚えていくことが楽しくて仕方ないです(再燃)
えっと、ほら。東京タワーとか。沖縄とか。柏とか。人の名前は覚えさせるのはなんだか難しいようなので、地名で・・・!(・・・)ほら、ホームズとか覚えさせたいじゃないですか。ミス・マープルだとか。推理系で・・・!!

20060120162704
公園で咲いていたので、喜々として撮っていました。ヒカンザクラって咲くの早いなぁ(笑)
そろそろ桜祭りやるのかなー。

前に家電屋で携帯ストラップ見ていたんですよ。
時季が時季だけにお守りっぽいストラップ多い・・・。
歴史上の人物をかけたお守りっぽいストラップがありました。学業の神様で名高い菅原道真。道真くんという可愛らしく呼ばれて学業祈願になっていました。
あーた、道真くんって・・・。んな気軽な(笑)
で。その隣に恋愛成就で式部ちゃん。
えと・・・。その式部はあれですか?源氏物語で有名な紫式部のことでしょうか?
いろんな意味であやかれない感じが・・・(だってあんまり幸せそうな感じしない・・!)
紫式部の後輩(?)で和泉式部(だったはず)の方がいろいろとあやかれるような気がします。だって有名ですよ。和泉式部の恋愛話は。

まぁなにはともあれ、今度の土日はセンターです。頑張ってほしいなぁ。

高速道路を走ると、基地に隣接(っていうか、基地の中にあるような・・・?)してる道があります。
それだけなら、まだいいです。(いいのか?)
回り見渡すと、明らかに訓練用とわかる人工的な草が張り付いていたり、訓練しているんだなーと思える、台があったりしています。
そして、極めつけが「~~~練習中です。注意してください」
80キロの高速道路でどう注意しろと?
もうちょっと、道建設を考えたほうが良いと思う。この島。
普通に発砲とかして訓練してるんですよねぇ・・・。基地って・・・。・・・・どうなんだろうなぁ・・・・。

ケイタイのパスワードとかに好きな人の誕生日なんか入れていたら乙女だなぁーとか思ったんですが。・・・え、もしかして基本?
っていうか、ろくなことを考えてないな。自分。
しかも、考える理由にいたったのが、そういえば、八犬伝で荘介と誕生日一緒なんだよなー(ついでにいえば林家こぶへいさんも)ってことです。
あ、でも毎日打っていたら記念日忘れないですしね。やー。素敵。
橋本左内は確か2月2日だったはず(ヲィ)


いろんなジャンルの本を読むって決めてから、ちょいと今年入って読んだ本のタイトルを載せようと思います。
ぼちぼち感想も書いていきたいな。

1月3日
 新史太閤記・上  司馬遼太郎

1月6日
 新史太閤記・下  司馬遼太郎
 姑獲鳥の夏・上  京極夏彦

1月10日
 姑獲鳥の夏・下  京極夏彦

1月11日
 播磨灘物語(一) 司馬遼太郎

1月12日
 それから  夏目漱石
 水滴  目取真俊

1月14日
 夜の少年  ミリアム・プレスラー

1月15日
 五稜郭を落とした男  秋山香乃


感想
*新史太閤記
 面白かったー。イメージが結構変わったなぁ。秀吉って頭良いっていうか、なんていうか・・・。信長と秀吉の関係が面白かった。なんか、仕事する上で相当いい関係なんじゃなかろうか?あと、紀之介が出てきてくれて嬉しかったです・・・!!(ヲィ)
*播磨灘物語
 黒田一家ってすごいなぁ。としみじみ。関が原・太閤記と結構老熟(してはないけど・・・)なイメージがあったから、若いよーとか思いながら見ていました。長政とかも出てくるのかなー(笑)
*それから
 「友情」を思い出してちょっぴりむかついたり(ヲィ)、でも、この話のほうが好きだなぁ。まだ。3人とも泥沼にはまり込んでしまった感がいなめないっていうか、なんでこうなっちゃったのかなぁ・・・。ってのが、びしばしくるよ・・・(遠い目)いろんな意味で戻りたい。あの頃へ?
*水滴
 芥川賞の作品はやっぱりあわないな・・・!!ってのがわかった。でも、わりかし面白かった・・・かも。面白いっていうより、興味深い。「風音」っていう短編があったんがですが、読書感想文で離婚したとかなんとかあったんで、気になっていたんですが・・・・。違う作品だったようです。なんでも、これを長編化したやつらしい。・・・んー。それが読みたかったな(苦笑)加納が、なに考えて行動しているのかわからない・・・。つぅか、初めて口きく人間に後ろから羽交い絞めしてカッターで脅すってどうだ・・・(遠い目)「オキナワン・ブック・レビュー」は途中まで本気で信じて読んでいました。あれ、小説なんですよね・・・。本を探そうと本気で思ったあたり結構イタイ(苦笑)
*夜の少年
 救いのない話でした。びっくりした。なんだか、最近ある少年犯罪のような話です。主人公もあれだが、周りも相当なもんですよね。悲しくなったなぁ・・・。
*五稜郭を落とした男
 高杉さん・・・!!(主人公は無視か)君主思いの高杉さんで、「予が心細い」とか言っちゃえば、すぐに戻ってくる高杉さんが笑えました。つぅか、長州自体が高杉さんに激甘だよ・・・!!市ぃ(主人公)をちゃっかり子分にして連れまわしたりしてるのもほのぼのー。
にしても、市ぃは結構男前ですね(笑)主人公、って感じ!
っていうか、益次郎もでたしさ、山県もでたし!馨はあれですね。結構他から信頼が厚かったのかな?確か、原敬も馨のとこの養女から嫁さんもらっているような・・・。

・・・・よくよく見たら(見なくても)
ジャンル偏りまくりじゃん・・・(苦笑)

計 9冊

町の図書館の本がとっくに返却期間が過ぎて請求はがきが来たので、お昼あたりに返しに行きました(阿呆)
ってか、そこで一度職場体験をしたことがあって、司書の方と顔見知りなだけに気まずい・・・(苦笑)仕方ないから、返却ポストに入れて返しました。っていうか、気まずい思いをするくらいなら、期限内にちゃんと返せという話です。・・・う、うん。わかっているさ。(・・・)
っていうか、借りる本がことごとくおっさんくさくて、太いもんばっかり借りていくのは、どう思われているのか結構気になったり・・・。
でもまぁ、今更・・ね!(ヲィ)それよか、西村京太郎の十津川シリーズもさながら、大沢さんの「新宿鮫」シリーズが面白いと聞いたんだけどあるんだろうか・・・?(改める気が全くないような・・・)

しばらく行ってなかった場所が相当変わっていました。なんかオシャレな街灯が立っていました。
でも背景畑。うっそうとした緑にクリーム色の石畳に同色の街灯。なんだか不思議でした。
それを過ぎたらヒカンザクラが一本満開でした。やー、そんな季節なんですね。素敵。
もう少し時間立ったらまた変わってるんだろうなぁ(苦笑)

やー、うちの生物の先生って結構いろんなことをしゃべるんですよ。
反論したいのを抑えて(いや・・・。もう、去年の英語だけで充分でした・・・)ここにちょっと反論。間違ってはないし、一般論から言うとそれだと思うけど、ちょっとそれだけで見てもらっちゃぁ・・・・って思って。
要は、あんまり意見がまとまらなかったから反論しなかったってわけなんですがね(・・チキンです。えぇ)
これだけは言っておかねば・・・!!って思ったのがひとつ。
読書は別に、疑似体験するための道具じゃないです。
うん。小説とか、勘違いされがちな気もするけど、あれ一つ一つ疑似体験なんかしちゃうと精神+体力が持たない気がします。えぇ。ってか、近代日本人作家の作品(明治頃から。詳しく言えば、坪内さんが「小説真髄」を出して、写実主義を唱えたあたりから)って、基本的に暗いんですよね・・・。内面の葛藤やら、悩みやらがでかすぎて、読んでいて「なんだこいつは・・・!」ってな気分になってくること請け合いです。ってか、いちいち感情移入していたらきっと1冊も読めなくなるような気もする(誰が好き好んで、暗い経験をしたいと思うのか・・・!)
そういっちゃうと、ミステリとか戦争類もなんですよねぇ。誰が好き好んで、人の死体とか、殺しのドロドロしたものの疑似体験をしたいと思うのか?って話になります。
ってか、疑似体験するときもあるけど、歴史系はほとんど無理だろうなぁって思ったり。里見八犬伝も広大すぎて、人物多すぎて無理でした。
ってか。読書している人はみーんな、疑似体験ばっかり頼って妄想の中から抜け出せないって思われているのが嫌だ。
ってか、そー言われたような気がしたからの反論なんですよね(苦笑)
それと、もうひとつ。
本読んでいたら「頭いいでしょ?」みたいなことを聞かれるので。

ん な わ け あ る か ・ ・ ・ ! !

って答えたい。ってか、わからないから読んでいる。わからないから学ぶって基本構造だと思うんだけどな・・・。なんでもわかる人間なら、本読まなくてもいいんですよねー。ってか、もっと問い詰めて言うと、度胸と運のよさ、臨機応変ができる人も本を読まなくても生きていけるとおもいます。
ってか、文章でもなんでもそうなんですけど、何かを表現する人、またしようとする人ってどこかしら、少しばかり弱い面があるんじゃないかなぁって思うんですけど、どうでしょう?
だって、そうじゃないとあらわす理由がなくなりませんか?全部、伝えられるし、わかっているのならば、何かを表現しようとしなくていいような気もするし・・・。

支離滅裂になってきましたねぇ・・・(滝汗)
また、考えがまとまったら・・・(苦笑)


ってか、娯楽ってのもまたひとつの読書の理由なんだろうなぁ・・・(苦笑)

八犬伝の大筋と細かいところ、原作における役割とかを確認するときに参考にした(原作感想・考察)サイト様に新たなページを発見。
それで、なんだろー?とか思ってみたら、亡国のイージスでした。
こ、好みが似ているのかしら・・・!?
や。うん。・・・まぁ、映画版でいえば、結構つながりはあるしね!八犬伝!
ってか、基本的にそういうアクション系のものがすきなんでしょうねぇ。うん。
一応、八犬伝は江戸時代の女性にも結構読まれていたらしいです(ってか、陸奥宗光が妻にあてた手紙に「八犬伝を娘にも読んだ方がいい」みたいな記述あったしね・・・!!)

ん。ただ、趣味が似ている人ってとことん似ているなぁ。って思っただけです。
きっと、平家物語や京極堂シリーズもイケル口だと思う(笑)

なりましたよ!うちの弁天が!ってか・・・!!全然変わっていないしね・・・!!(笑)
奇抜か古風な色になると思っていた・・・(偏見)えっと。成長したらもっと変化するそうで・・・。このまま変わらなかったらどうしよう・・・(笑)
そういえば、雑司ヶ谷って言葉を覚えたらしいです。
・・・・沖縄とか、安房とか、古河とか、大塚村とか覚えさせたいです(・・・)うーん。ベルリンとか覚えたらかっこよくないですか?(笑)

姑獲鳥の夏

著:京極夏彦

時代。戦後間もない昭和27年。(それにしても、沖縄とえらい違いだなぁって思ったり。沖縄はぜんぜん回復してない頃ですよね。米軍相手にわたわたしていた頃だと思います)
場所。東京。雑司ヶ谷?(雑司ヶ谷ってなぜかイメージ的に古き良き日本の夏って感じがいたします・・・。一度東京観光したい・・・/浅草には行ったけどさ・・・。やっぱり、台場とかいってみたいじゃないですか。ほら、かつての江戸の緊迫した(?)雰囲気が味わえそうで・・・/ヲィ)

つぅか、時代・場所に何語っているんですか、て感じです。

自分的にかなり信頼のおける読書系サイトさんから「面白い」って書いてあったんでそんなに面白いのかなーって感想サイト巡りしていたら(んなことしないで、読めばいい)「日本版ダヴィンチ・コード」っておっしゃるサイトさんに遭遇。買おうと思った(ヲィ)
まぁ、京極さんの作品に興味あったしね(ルーガルー読んで、楽しかったけど・・・。設定がいろいろと陳腐なイメージが拭えなくてどうしょうかと思った)江国さんと京極さんって直木賞コンビだしね!とかいろんな理由をつけて、とりあえず分冊版(阿呆)から購入。
すっごい面白かったです。昔からの何かをモチーフ(というより、引用?)した推理作品って好きだから・・・かなぁ?(アガサ・クリスティーとか大好きさ)

二十ヶ月もの間、子供を身ごもることができると思うかい?といった問題で始まるんですが、ちょっとホラー系ミステリって感じです。日本のホラー系というか、妖怪とか陰陽師とかが、結構理論的(?)な感じだからある程度わからなくても平気だったり・・・(するのか?)
すごいキャラクターがしっかりしていて面白かった。やり取りも好きだけど、内容も入り組んだ感じで。推理というより、スリルな感じがすきなのかもなぁ・・・。

まともに日記書いてないから。
そういえば、今日国道を走りました。えぇ、車で・・・!!
なに、あの恥ずかしい「仮免許 練習中」ってなのを前後貼って・・・!!おまえ、どんだけやる気満々だって話です。
えぇ、道行く車が場所空けてくれて、後ろにつこうとすると、必死で前の車がスピード上げていました。・・・すいません、あたしが何かやりました?って謝りたくなる勢いです。
しかも、こんな日に限って工事中の道路多いしね・・・!!車もどっからかきだしてきたんだってくらいに多いしね・・・!!当然、目的地の駐車場は混雑してとめられなかったです・・・!!
しかも、小さい子がさ。指さしているんだよねー。ばっちり目があっちまったよ。メガネなんて・・・!!ちょっとばかり涙も出るというもんです。てか、笑うしかないですよね(遠い目)
もう二度とやるものか、って思ったけど、きっとまた練習ーとかいってやるんだろうなぁ・・・・(遠い目)


ですね。
毎年、はらはらしつつこの日を迎えています。
お願いだから、馬鹿なことやって嘲笑の対象にならいないで・・・・!!
ってか、自分たちの学年が一番荒れそうな気も・・・(遠い目)
やぁ、再来年に余計はらはらして迎えるんだろうなぁ・・・!!

実は、結構やっているんですね・・・!!今日の9時からですって!
気づかなかった・・・!!
今年は、なんだろう。メディア当たり年なのかもしれません。あぁ、幸せ・・・!(ヲィ)
去年は、見事なまでに福井年でしたもんね。今年は、年始からごっついです・・・!!あぁ、ご馳走様・・・!!(早)
今年もなんか、映画とか面白いものがでてくるといいな・・・!!
また戌年に八犬伝とかやるといいよ・・・!(・・・)
まぁ、八犬伝じゃなくても、宇津保物語とか結構面白いんじゃないかと思うけど、どうでしょう?(・・・)とりかえばやとかね!設定、ストーリー共に少女マンガ・・・!(笑)
そういえば、「海猿」「亡国のイージス」「YAMATO」と海の男の物語が続々映画化されていますが。ジパングあたりやったら結構濃いのができると思うけどなぁ・・・。(ごっつ長編向けですけどね・・・!)

いい加減、TV・映画ってジャンルをわけたほうがいいと思う。自分。

元旦にあり。なんですけどね。忘れていました。現代文の時間に思い出しました。
最近の自分のうろたえようはなんなんだ。

今更ながらに、今年の目標でも考えようかな・・・!!
来年の師走の末日には、答え合わせ(?)できていたらいいな(笑)

・年賀状を書く
・いろんなジャンルの本を読む
・浪費癖を直す
・おしゃれに興味を持つ
・積極的に行動する

くらいかな・・・!!(多)
やっぱり、大学生になるんだから足並み揃えておしゃれとかしないとね・・・!今までが、興味無さすぎなんだ。自分が女であることに(・・・/でも、男だったら、とめどなく好きなように自分のわが道を進んでいたと思うな・・・!)
江国さん以外の恋愛小説とか読んでみることにします。わぁ、無理っぽい・・・!(・・・)
でも、すばらしい作品ってたくさんあるしね・・・!生涯かけても読みきれないんですよね・・・!
できれば、感想とかどんどんあげていきたいなって思います。

ずっと、同じことを考えているって病気なんじゃないのか、って思うからできるだけ同じことは考えたくないです。
でも、「寝ても醒めても」ってフレーズ好きだなぁ。
・・・・。なんだか、こう書くと、メンタル系ですごい繊細な人間みたいじゃぁないか。(根暗だけどさ。別に繊細なわけじゃないんですがねぇ・・・繊細なら可愛げのあるものの/遠い目)
すいません。最近、「また、学校か・・・。寒いな・・・。黒のジャンパー無しじゃ外も歩きたくないんだけど・・・」とかずっと考えています。
ろくでもない。つぅか、ここ亜熱帯地方だ。それより北に行ったら本気で外に出ないんじゃないのか・・・!!
明日から、学校ですって。えぇ。

寒いよなぁ・・・(遠い目)

考え直すと、おまえなんか気色悪いくらい盛り上がって正月を迎えたなって感じです。
古典だっつぅの。いつか、連続ドラマになってあのキャスト(無理ですか?)で、大盛り上がりを見せてくれ(・・・)
そういや、DVDでるんですってね。
一瞬、買おうかなって頭をよぎったんですけど値段見てやめました。
なんだよ。一万円近いじゃないか・・・!
レンタルも開始されるらしいので、その様子をみて考えたいと思います。
この調子だと、古畑もすぐにDVDなるかな・・・!(笑)
それにしても、さようなら。私のTVライフ。多分、サッカー(W杯)以外ではいつもどおりの生活に戻ると思います。
孫悟空も気になりつつも見ないんだろうな・・・!(苦笑)


--------------

前言撤回(早)
なんだ、TBS。なぜ私の趣味を知っている・・・!ってくらいにあれです(あれってなんだ)
1月9日。月曜ミステリ。西村京太郎作、「十津川警部シリーズ」
なんで、そんなどんぴしゃでくるのさ・・・!
推理ものでくるなら、今度はハリィ・ケメルマンの「9マイルは遠すぎる」がいいな・・・・!!(・・・)

すいません。何から語ればいいのか・・・・。

75点。(前編より下がったネ)
エピソードは90点近かったんだけど・・・。戦シーンがねぇ・・・(遠い目)

20060103203314
初詣行ってきました。うちの行く神社(?)は女の神様らしいです。そのくせ安産願いとかあんまり聞かないんですけど・・・。うーん。
あ、おみくじ引きました。中吉!
とにかく迷わず目標をしっかり見定めて励めということらしいです。一般論!(ヲイ)
とにかく、恋愛のとこが笑えたんでご紹介。

恋愛 良し 父母に相談せよ

良いわりには余計こじれそうですよね・・・!
あ。画像は縁起もの。うちの父がおまもり買うために並んでいるのに退屈して買っていました。一緒に並べばいいのに(苦笑)


ドラマで意外なとこから出てきたので、考え直そうかなぁ・・って。大角考察。(・・・)

結構(原作)ネタばれ(今更)を含んでいるし、大変興味無いと思うんで・・・。


見ました。東京フレンド~から見ました。
おまえは、回し者かって感じです。勢い的に回し者になりたいくらいです(待てや)
すいません。八犬伝についてはいっぱしに語れるつもりです(・・・/大学の入試をそれを全面的にアピールしてたから・・・)
できれば、原作はこうでーとか語りたいんですが。えぇ、もう。目に見えるくらい引かれるんでやめておきます。ただでさえ、引かれている気がするけどね・・・!!(・・・)
ドラマ感想については、READ MOREから。


>東京フレンドパーク
まずは。
全員でると思ったのに、ナチュラルに押尾さんが出ないことに素でショックでした。(・・・)
あと、ね。始終めっさ照英さんがかっこよくてどうしようかと・・・・!!さすが元レンジャー(青だったけ?何レンジャーか覚えてないですが・・・)バリバリでかっこよかったです。
なんか、ツボだったのが勝地でした・・・。なんだろう。
もぐらたたきでは、「若さが空回り」といわれ。始終そんな感じ(笑)
野球をあぁにもアピールしているのに、サッカーで締め。
音楽のやつではマジンガーZって答え。
ダーツは二本も矢をもらったのに、はずれとたわし(笑)
つぅか、ダーツの景品軟球かよ・・・!!おまっ、買えよっ!
ってな感じでした。
それにしても、いいなぁ・・・。照英さん・・・。萩ですよ、萩!つぅか、萩行くなら河豚もいいと思いますよ・・・!!奥さんと二人で悠々旅行したらいいよ・・・!!とか、思いました。
勝地は、タッキーから軟球もらえばいいよ。うん。タッキーも使わないだろうし・・・。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 好日コンシダー, All rights reserved.




