
計: 19 冊

0602
西の善き魔女Ⅳ  荻原規子

0603
水滸伝一  北方謙三

0604
この胸いっぱいの愛を  梶尾真治
絡新婦の理  京極夏彦

0608
レキオス  池上永一
白夜行  東野圭吾

0612
シャーロックホームズ ベイカー街の殺人
御書物同心日記秘画  出久根達郎

0613
西の善き魔女Ⅴ  荻原規子
日曜の夜は出たくない  倉知淳

0616
6ステイン  福井晴敏

0617
夜市  恒川光太郎
水滸伝二  北方謙三

0623
異聞おくのほそ道  童門冬二

0626
水滸伝三  北方謙三

0628
どすこい。  京極夏彦

0630
ソネット集  シェイクスピア 訳・高松雄一
家守綺譚  梨木香歩
水滸伝四  北方謙三


------------
なんだかなぁ・・・!時代小説も娯楽小説も多いねぇ・・!

中学生はだいたいこの時期にやって・・・いるんですかね?(ん?)
や、図書館に行ったらカウンターに座ってて・・・!
私も中学の頃図書館にインターンシップ行ったんですけどカウンターには座らせてもらえなかったなぁ・・(笑)
ずっと掃除と本棚整理。
・・・なつかしい・・・!!(笑)

そうじ力という本を本屋でパラ見して以来、掃除しなきゃ!という概念にとらわれています。
恐ろしい・・・!
いや、掃除良いことですよね。うん。こういう本でも読まなきゃ本気で掃除しないからなぁ・・・!
っていうか、本棚が無い上に無駄にわけのわからない物が多いので、部屋の中軽く飽和状態なんですよ。その上、湿度が高いったらありゃしない・・・!湿気とりを六畳間に三つほどおいているんですが、二週間もしないうちに半分以上たまっているんですよ・・・!これは掃除しなきゃ本がかびる・・!という危機感に囚われて始めたんですが、机の上片づけるだけでも、何、この疲労感・・・?
まだ、半分しか終わってないぜ。これからもっとやばそうなとこに手をつけなきゃいけないっていうのに・・・!
恐ろしいですね、掃除ってこまめにやらなきゃだめですよね。っていうか換気大切ですよね・・・!蒸し暑いんですよ。全く。
そうですねぇ・・・。来週あたりには残りの机半分は片づいている予定です。えぇ・・・!(・・・本が乱立しているから難しいと思われいますが・・!)

さすがにね!一応日文だしね!詩とかの感想を書けるようにしなきゃね!ヨーロッパでは詩が難しいから小説が誕生したっていわれているけど、その通りだと思うよ。何があったんだ、君。どうしたいんだ、僕。結局なんなんだ、あなた。説明してよ、私。なんて逐一思っていたんですよ。うん。
さすがに課題で気に入った詩の感想を書けって三つも書かされたらね!そんな些細なこと言ってられないですよ。うん。要はフィーリングですよね!砂漠のような感受性に熱い水を!(更に乾くわ)
詩書き様へ。へたくそな感想を私からもらっても落ち込まないでください。私にとって未知の難しい世界なんです。おぼれながら浮き輪を探しているので何卒ご容赦を。

専業主夫のドラマに阿部さんと宮迫さんが主演しているドラマがあるんですけど・・・!うわ見てみたい!
この二人、映画姑獲鳥の夏で榎さんと木場修ですよ(笑)つぅか全然役が違うんだろうなぁ。京極演じる堤さんとかネ!てか、このお三方いろんなのに出てるだろうな!てか共演とか超多そう!探してみよっかな!(笑)

今、大学からなんですが・・!すげー!長文書いてもUPされている・・・!(笑)
やっぱりうちのPCが原因ですか。そうですか・・・!
・・・・どこで更新しようかなぁ(笑)せめて読書記録だけはあげさせてたもれ・・・!

そういや、読書で思い出しましたが、ある人の本をぱら読みしていたんですが、
「分厚い娯楽本」「フィリップ・マーロウ系のハードボイルド」「時代小説」を読んでいたら女としてアウトっすか・・・!
うぉ、素で全部当てはまっているのがつらい・・・!だって、分厚い娯楽本ってほら、みっしりぎっしりで面白いじゃないですか。こう、怒涛の大展開が・・!時代小説って、司馬遼太郎とか超メジャーじゃないですか。ねぇ?童門さんとか超・お勧めですよ。読みやすいし、教訓めいているし!(笑/さすがサラリーマン向けといっちゃなんですが・・・!でもこの人の文章って安心する・・・!)
ハードボイルドに関しては、めっさ好みとしかいいようがないような気がするんですが・・・!だって、かっこいいじゃん。せりふの言い回しとかニヒル加減が・・!
・・・なんだろう。女の人は何を読めっていっているんだろう。恋愛小説?そんな、あれは月に2冊くらいがちょうどいいのであって、そんなオール恋愛小説はさすがに、腹に何かがたまりそうじゃないですか・・!(ごめんなさい・・・。嫌いじゃないんですが・・!)大体小説っていうのは、女子供のための読み物なんですぜ・・・!
っていうか、活字離れとか叫ばれている中、結構読む女性って大切だと思うけどなぁ・・・!実際家庭で子供を育てる場合、お母さんが本を読むかで子供に影響するような気がするんですけど・・・!(必ずしもそうとは言い切れませんが、可能性として日常的に本を読む親がいれば子供もそれが日常となっていきますよね)
なんだろうなぁ・・・!あれですか。女の人は本を読むなってことなんでしょうか。あれですか、家事関係の雑誌や本を読んで、恋愛関係に心をときめかせて、いつまでも若々しい乙女であれってことですか。ウィリアム・ローズでもバイブルにしろと?(いえ、別にウィリアム・ローズ嫌いじゃないんですが・・・!むしろ好きなほうなんですが・・・!)
なんだかなぁー・・・。別に読む本くらい、多様なのがあるんだから何とってもいいじゃんかよー。男女同じような感性を身につけたほうが、政治面ではやりやすいと思うんだけどなー・・・。
大体教育ってのは家庭の協力無しにではありえないぜ!
なんだかなぁと思った本でした。

うちのパソコンだと思うんですよね!たぶん。
ウィルス対策ソフトを入れたっていっていたけど・・・なんか、すべてにおいて調子悪いよ。
・・・え、もしかして嫌われているのかしら・・?(笑)

そういえば、ちょっと最近気になったんですが。
ブログからはじめる人ってお客さんに対して返信返さない人多いですよね(笑)
もしかして、シカトされている?!変な文章のっけたのかな・・?管理人さまから荒らし認定されてるのかなぁ・・?って最初軽くおののきます。二、三そういうブログにぶち当たってようやく「あぁ・・・別にシカトとかそういうわけじゃないのねぇ」って思い当たります。本気で嫌われているかと思ったよー(笑)
結構元HP管理者とか、掲示板とかにちょくちょく顔をだしていた人とかはコメントきたら絶対返信!って思い込んでいるからなぁ・・・(苦笑/それもまたすごい認識ですよね)
最初おののくので返信しない人はせめて注意書きがほしいなぁとか思います。
でも、その人のブログですからね!いち閲覧者がどうこう言ったってその人が法律ですからね!必ずそうしろとかいえませんもんね!お前が来るなよ、って感じですよね!ごめんなさ・・・!

ひとりで4時起きです。今前半なんですが!たーまーだー!!ごめんよ!ちっこいから世界は無理だなんて言って!
玉田が先制!さすが日立様(携帯)玉田って入力したらすぐさま玉田圭司って出ますネ!!素敵!(笑)
そういやJ2で柏(日立様は柏レイソルのスポンサー様でございます)は首位ですよね!はやいとこ戻ってきてほしいです!
それにしてもブラジルって日本に対して数少ない友好的な国じゃないでしょうか?(笑)
恒さんがでないから誰がキャプテンやるんだろうって思ったら中澤がキャプなんですね!アジア大会を思い出すー(笑)
まだ出てない選手のためにも日本頑張ってほしいなあ(笑)

なんだか、これを張れば変わるよ!という口車に乗せられ購入!
夏の熱光線をさえぎるためにフロントに張りつける奴でございます。あの炎天下に鉄の塊を放置してるんですからね!そりゃガンガン車内温度もあがるわ!いや200円くらいで買えたんですよ。これで変わるなら安いかなぁって。
結果はどうなるかわかりませんがとりあえずは太陽と攻防を繰り広げておきたいと思います!
・・・つーか、横の窓からガンガン太陽が入ってきなさるんですが(当たり前なんですが)

本当にもう!直したはずなのに調子悪くてイライラしますね!うちのパソコン!
学校には授業受けるためにしか行ってないのでパソなんか滅多に使わないしなぁ。こちとらレポ仕上げなきゃいけないんだよー!!印刷もしなきゃういけないし!
携帯でぼちぼち打つの苦手なんで更にイライラ。
どーにかならないのかなぁ

また消えたんでさすがに凹みますね!がんばったのに!
サーバーが悪い?それともパソが悪いのかな?

20060616160030
梅雨が明けたら本当に暑いですね!これから太陽が勇んで輝きはじめるんですよ。やめて、そんなワンマンショー!全く、女性の敵だと思いませんか?(ヲイ)

さてさてご無沙汰な投稿になりますが別にさぼっていたわけじゃないんですがね!何回も書いて投稿したんですがね!反映されてな・・!マイパソ共々ブログのサーバー、反抗期大突入を迎えてしまったんでしょうか?
かといって、特筆すべきことはなかったんですがね!
あ、そうそう。テンプレ戻しました。一番気にいってるらしくて(笑)
あとは・・・ないかな(ヲイ)

「慌てるな」って訳らしいです。慌てるな。うん、向こう一ヶ月くらいの座右の銘にでもしようと思いました(・・・)
せっかちさんですからね!雑ですしね!うん!もうちょい、A型らしく几帳面に生きたほうがいいと思うよ、われながら!
そういや、今日は三歳の男の子としばらく遊んでいましたーv
超かわいいんですよ、目くりくりでぱっちり二重だし、やわらかい髪質でちょっとウェーブかかってるし、人見知りなのか、奇妙な行動やってお母さんにしきりにくっついていたし!超かわいかったです。
じゃんけんが好きらしく、わけもわからないままじゃんけんして遊んでいました。あぁ、可愛い・・・!
こういう小動物系ってついついかまいすぎて、途中から嫌われますよね・・!(・・・)だから、30分くらいしかもたないんだよな・・!(どんだけかまうんだって話です)

そういえば、最近ではいろんな解析がでていてたいそう面白い結果がでたのでご紹介ー。

好日コンシダーの解析結果



好日コンシダーの89%は蒲公英色(たんぽぽいろ)でできています。

好日コンシダーの7%は(そひ)でできています。

好日コンシダーの2%は肥後煤竹(ひごすすたけ)でできています。

好日コンシダーの2%は櫨色(はじいろ)でできています。

好日コンシダーの解析結果を調合すると#f9cf0aになります。


好日コンシダーのイメージカラーは「タンポポ色」でいきたいと思います・・・!(笑)次のテンプレはそういう風に探そうかな・・!
で、菊の助はこちら~

菊の助の解析結果



菊の助の48%は紅梅色(こうばいいろ)でできています。

菊の助の33%は香染(こうぞめ)でできています。

菊の助の17%は黄支子色(きくちなしいろ)でできています。

菊の助の2%は木賊色(とくさいろ)でできています。

菊の助の解析結果を調合すると#d99d75になります。



こちらで解析させていただきましたーv


穴があったら入りたいっていうより、穴を掘ってでも入りたいっていうのが正直な心情なのではないでしょうか?(・・)
こんばんは、菊の助です。
最近肌荒れがひどいんでちょっと本気で早寝しようかと思います。なんか、おまえ、思春期の男子中学生か!って感じのニキビなんすよ。つぶしてもないのに、赤くなるわ、ウミがたまっているわ、ちょいとひりひりするわ!なんで・・・!(・・・)
豆乳(無調整)と早寝さえすれば直ると思うんで、ここ数日はがんばってみようと思います。・・・生活リズムの変化かな・・?(滝汗)
でも、サッカーあるじゃん!・・・・どうしよっかなー。
花も番茶の18乙女の肌のトラブルと4年に1度の(しかもドイツ!)W杯。どっちに転んでもプライスレス!(使い方間違っているような気がする・・・)あ、でも昼間じゃなくてよかった!(サッカー)

「アメノチハレ」より。(ユバナ / ナナムジカ
おぅ、これで最後だ・・!
企画のお付き合いありがとうございました。最終ですのでガッツリ感想でも語ろうかと思います。
この曲結構好きなんですよねー。らしくて(・・・)
上のって、言われたら「はぁ?」と思う反面「みんな一緒だよなぁ・・・」って思いますよね。ね!
あと「明日はきっとアメノチハレ 心のスニーカーが乾くまで」「君のまぶたに添い寝をして」「どんなときも君に光を導きたい」で上のタイトル候補迷いました。
・・・詩的すぎるなぁって思って結局上のにしたんですけどね!
それにしても、この曲が似合うのって長編の加納くらいだと思うよ(まだいうか)
心の中だけで志保ちゃんに愛を語っていればいい。っていうか、短編の加納と全然性格違いますよね!ね!短編ではとにかくひねくれたイメージが強いんですが、長編ではあれですよね。黙って笑顔で、心の中で愛を語っているような感じですよね(・・・)長編では手紙書いていたし!

ついに携帯電話までもが振り込み式になりましたよ・・・!
WINだから関係ないとはいえ・・・いたいなー(笑)
となるとこれから、がんがん引き落とされるってことですね!うわ、携帯いらない!(・・・)
甘えたこというのはこれくらいにして・・・。
最近ほんと雨続きますねー。眼鏡ケースとともに傘も壊してしまったので(・・・うん。10年ぶりくらいに転んだんです。道で。どてっと・・雨の日に。・・・どんだけ足元に注意してないんだって話です。えぇ・・!)新たな傘が車に来るまで傘無しっこですごそうと思います。
・・・世間様では今の季節は梅雨だっていうのにネ!
ちょっと高めのかわいらしい傘だと、値段が張った割りにはモロイわ、盗られる確立が高くなるわ、ショックはでかいわと三重苦だったんでスタンダードでそこそこのものから買おうと思います。

「イキル」より(ユバナ/ナナムジカ)
歌い方が異色ですよねー。「魚」にわりかし近い・・・かも。
この上の部分を聞くたびに「こっちが聞きたいよ!どうして急にこういう曲調なのさ!」って気分になります(曲と会話してるんすか、あんた)

昨日・今日でめがねケースを二つ壊しました。なんで一日に一個ずつなのさ。なんか、憑かれているんじゃなかろうか。・・・めがねケースの精?(どんなのだ)
そんなこんなで、なんとかがんばってやっています。・・・ケースどうしよう・・・(買え)

さて、と!本格的にうちの部屋のパソコンが壊れました!しばらくはリビングのパソコンを占拠することにしたいと思いますが!・・・うーん・・・すばらしくデータがふっとんでそうですね!よかったー!レポートをFDに落としておいて・・・!よかったぁ・・・!同じ間違いはしなくてよ!(大晦日に宿題のデータがすべて消えたしネ)
・・・まぁ、FDが開けるかが問題ですよね!今度、リビングで試してみます!

「七色の海」より。(ユバナ/ナナムジカ)
このくだりが好きです。こう、もりあがっていく雰囲気が・・・!
あと「どうして僕ら何度も傷つくのにまた人を愛せるのだろう」ってところも好きです。
ってか、残るところあと二曲なんですよね・・・!おぅ・・・!思いのほか時間かかってるなぁ・・・!(笑)

塚部さんところから・・・廻ってきたって受け取っていい?(笑)

1.自分を色で例えると何色でしょうか?
緑が似合うって言われたので、緑で(笑)

2.自分を動物に例えると?
なんだろ・・・。可愛い系ではないからなぁ・・・。・・・つぅか、動物占いペガサスだったんだよなぁ・・・。動物系はいつも架空の動物です。・・・。しいて言うなら、モグラ?(・・・)

3.自分を好きなキャラで例えると?
スネオらしいです。幼い頃からスネオとは何かと縁があるんですよ。指しゃぶりが直らない私に、「スネオみたいになるよ!」といわれつつ指しゃぶりを矯正してまいりました。
・・・。あれ?(あれじゃねぇよ)

4.自分を食べ物で例えると?
食べ物!
地域色の濃い苦い食べ物ってな気がします。そこらへんに生えている草で調理しました!みたいな・・・!(・・・)

5.次にまわす5人を色で例えると?
・・・え、誰か受け取って・・!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 好日コンシダー, All rights reserved.




