
今年は過ぎるのがものっそい早いです。
もう、あと一時間も・・・無いですよね?(聞くな)
一月に立てた目標の答え合わせをしようと思います。

・年賀状を書く
・いろんなジャンルの本を読む
・浪費癖を直す
・おしゃれに興味を持つ
・積極的に行動する

でしたが。
・・・・。
なんつぅか、一発目からしてできてないあたりが・・・!!
ごめん・・!!全くできてないよ!年賀状・・・!あとは住所書くだけだ!って放置していたら、どっかに消えたんだよ・・!(ヲィ)
いろんなジャンルに関しては・・・まぁそこそこ。
恋愛小説と和製推理小説を読むようになったのは結構な進歩だと思います。・・・まさか、楽聖にはまるとは思わなかったなぁ・・・(遠い目)
浪費癖については、見なかった方向で・・!(ヲィ)更に拍車がかかったような気がしますが・・!とりあえず、貯金箱にお金を入れることから始めたいと思います(今更)
おしゃれに興味を持つっていうのは、なかなかの進歩じゃないかと!(自画自賛)
アイライナー(1200円)を買ったのが、自分の中では相当な買い物でした。毎日化粧しているかって聞かれたら全然そうじゃないんですけどね!(ダメじゃん)
積極的に行動・・・できなかったなぁ・・・。
何かと消極的でした。・・・ら、来年は・・!!

何かとやり残しも多い一年でしたが、あっという間でございました。
っていうか、大学生になったよ・・!!バイト始めたよ!車の免許取ったよ!
来年はもうちょっと、落ち着いて周りを見渡せるくらいになれればいいなぁ・・・!もうちょいまめに更新したいと思います!
今年一年ありがとうございましたー!
残りわずかですが、良いお年を!

菊の助でした。

水曜日は車を洗っていました。冬なのに、結構暖かくて洗車日和でしたよ。
五階からホースを垂らして駐車場で車を洗っていると、小学校1,2年の子がわらわら。
「なにしているのー?」
って、聞いてうろうろしているんで、「やる?」ってスポンジやらホースを渡したら洗ってくれました。
・・・・もうやがて20になるのにね!みずしらずの子供に洗車させているよ!夏ならまだしも冬なのに!風邪でもひかせたらどうするつもりなんでしょ!
この子らの親が、心配そうにでてきて不審気な目で見られました(苦笑)
当然なんですけどね。私が親でもそうするわ!
ものっそい、助かりました。

バイト中、唐突に幼稚園の頃の不条理な写真撮影思い出したよ!(脈略無い)
なんか幼稚園の頃、マカロニでフォトフレームを作ったんですよ。
その時に中に写真を入れようってことになり曇り空の下撮影会。
しかも、高校の時の個人撮影の時みたいに、そこそこでかい石の上に出席番号順に立たせて。
まぁそこまではいいと致しましょう。幼稚園児だもんね!こうしなきゃ言うこと聞かないもんね!
お友達と二人で撮りましょうね的なことを先生はおっしゃいました。
問題はこっからです。
「撮影終わった人は教室に戻りましょうね」
つまり、自分より若い出席番号の人とは撮れないってことです。(わざわざ教室に呼びにいけないので)不条理!ものっそい不条理!
私は最後から四、五番目でしたからね!しかも幼なじみズのSは私より前。Mは違うクラスでしたからね!
なんか悲しい気分で自分の番になり、お友達は?って聞かれて、結局、ちょうど目についたあまりしゃべったことの無い子と撮りました。
そんな幼稚園時代。今でもあんのかなぁこの撮影会。


本当は明日から冬期休暇なんですよねぇ・・・(うちの大学)
いやー・・。休講と授業を取ってない日にちが重なって、計らずとも21日から、バイト先には「冬休み入りましたー」って言ってたんですが。
・・・・・。
冬休み入る前なのに息切れ寸前☆
八時間労働はつらいぜ・・!しかも、いたたまれないミスしてマジで凹むよ!これから通いたくないって本気で頭抱えてしまいたくなったよ・・!!
この忙しい時期になにやってるんだろうなぁ・・(遠い目)
どういしよっかなぁ・・・

バイト中、ずっとむせているかのようにせき込んで、終わりには声がかすれてたっつうのに、脳内エンドレスでカラオケ行きたいって考えていました。愚の骨頂。
いや~すぐ終わるかと思っていたんですよ。咳。
別に喉痛いわけでもなくて、頭痛いとかおなか痛いとかだるいとか全く無くて。
ちょっと鼻がアレかなぁって(アレって何だ)

そういや最近授業で詩の朗読があったんですよ!練習とかもあってね!咳するようになったのそれくらいからだ。

・・・原因?

でもここ二、三年一日中咳するとか長引くってのが無かったので、なんだか新鮮な気分です。どんだけ健康優良児だ。あんまストレスもなかったもんな!(笑)
とりあえず今年中には治せたらいいな(笑)


この時期って唐突に別ジャンルの漫画が買いたくなりますよね・・!!(確か去年も同じことやった)
そういうわけで

あたしンち (12) あたしンち (12)
けら えいこ (2006/11/02)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


購入

悔い無し(ヲィ)
いや、もう、超可愛くて・・・!!父いいよね・・!父・・!!
一年に一冊しか出ないんですよねー。この漫画ー。買おうかなぁ・・・(笑)

そういや、ちょっとバイトの話。
年末年始をどうシフト組めばいいか聞いたんですが、晦日・正月はダブルで休みもらいました・・・。
・・・・いやー・・今年お年玉もらえないから働きたかった・・・なぁ・・・。
うん・・・。まぁ・・・。
・・・・・たまにはいいのかなぁ(・・・)

ホワイトカレー!
なかなかに辛かったです。視覚がシチューだったから、余計に不思議感覚。面白ー(笑)
今度はパンつけてみよう・・・!!

あ。「オリバーツイスト」見ました。
・・・や・・・70点くらい・・?(何その微妙なものは)
いや。オリバーが超受け身で自己主張しなさに、「ヨーロッパなのに・・?」と非常におののきました。この子、超おとなしいんだよ・・!日本人的だよ・・!
にしても、クラークは演技より写真の方が綺麗な顔してたわ・・・(・・・)
最後に進むにつれて、なんかディケンズさんだなぁ・・って。この人老人とか、壮年以上の人を書くのが上手いんだと思うけど・・・いかがっしょ・・?(クリスマスキャロルしか読んだこと無い奴が言う台詞ではありませんが・・)


寒くなってきましたね!長袖が手放せないよ。てか、九月に千葉に行ったときこれくらいの寒さだったような気が・・・

そういや、オリバーツイスト借りてきました。私はまだ見てないんですが、妹たちがすでにみたようで。開口一番ちょっと遠い目で「お姉ちゃんが好きそうだったよ」
た、たまたまだよ。めんこい子が出てるのは。だってディケンズ原作なんだよ。めんこい子がおっさんでも見るよ!
って主張したくなりました。


どんな味なんだろうなぁ・・・って。カレー屋通るたびによく思います。普通のカレーだと思うけどさ・・・!
食べに行きたいなぁ・・・(笑)

おぅ、クリスマスも近くなりましたね・・!!年末だよ!
手近に、洋服と靴がほしいな・・・!!そんなお年頃です。いやー・・サンタさんはさすがに来ないしな・・!!新しいサンタさんもできる気配も無いしな・・!
ってかもう、サンタさんどころか、お年玉も・・・(遠い目)
せ、世知辛いよ・・・(苦笑)

終わったよ!遂に衣装係りの仕事が終わりました!あぁー長かった!
ホントいつまでかかってたんだろ(笑)

そういえば、正月用テレビガイド買ったんですが、相棒のお正月スペシャルに驚きました。人気あるんだ!なんかあのドラマって通常はチープ感漂うような気がして、人気無いのかなぁって憂えていたんですが、あーよかった(笑)


ブログの管理者ページのアヒルがクリスマス仕様になっててめんこいなぁって思いました。
ロゴのイベント仕様はめっさめんこいです。お正月もあるのかなぁ・・・。

最近めっきり寒くなってきたから冬物がほしいです。ってか、その前にパンプス(リクルート用)がほしい・・!二足あったんですが、派手に階段から滑りまして(・・・)パンプスのかかと部分がとれました。いや、あの。ヒールはとれてないんです。ヒールの裏側のゴム(?)のようなものがずぼっと・・・!なんか、ヒールがむき出しになってて可哀相なことになっていますよ・・・。・・・・やたらヒール部分をかかじって以来気をつけていたんですけど・・・。・・・予想外だったわぁ・・・。

そういえば、最近。結構周りが忘年会に参加するらしくちょっと良いなぁって思いました。
・・・・バイト先はこれからが忙しくなるから、多分無いだろうし・・(つぅか、あっても私のみ未成年だから呼ばれないような気もするし)
なんか、忘年会とか新年会とか働く大人!って感じでうらやましいなぁ(笑)
就職したら喜々として出かけたいと思います。

初・白浪五人男を見ました・・!!しかも「浜松屋」大層面白かったです。やべー。弁天小僧かっけぇー・・・!それ以上に心なしか助さん似の南郷力丸が非常に兄ぃで素敵でした。「拙者はそのような役者大嫌いでございまする」の台詞が好きだ(笑/や、これ。お芝居の好きな役者当てのシーンがありましてね。弁天扮したご息女が、南郷の中の役者を言われた時に肯定したんですよ。そのときの南郷の台詞なんですけど、客席から笑いがこぼれていたよ)
あと、気の抜けた感じ「早くやってくんな」とか。もう、なんか予想以上に面白くてどうしようかと・・・!!
丁稚の子がお茶を持ってくるトコとか非常にコミカルでおもろかったです。ってか、全体的にコミカルなんですが・・・!!
・・・・いやぁ・・・。私、菊の助って名乗って良いのか本気で悩んでおります。でも弁天小僧は菊之助だしな・・・!!
それにしても、赤星が意外になよぉっとしてて「え、女形・・・?」とか思ってしまいました。・・・違いますよね・・・?普通に元お侍さんだよね・・・?(・・・)

「かわいくなったねぇ」
って突然言われました。
脈略無いよ・・・!!つぅか、挨拶しただけだよ・・・!!
容姿で褒められることって滅多に無いんで嬉しかったんですが、状況が(笑)
その子とは、4月に初めて出会い基礎演習クラスも全く違い、まともにしゃべったのは3度目くらいんですが(笑)
つぅか、10月に会ったとき名前すら知らなかったっぽいです。最初しゃべったときは「あ、見覚えあるよー」でしたもん(笑)
いや、ねぇ。その子頭小さくって佐藤藍子の目をでっかくしたような子で、身長も高くてすらっとしてどちらかというと綺麗系の方なんですよ。なんかの司会をしたときはものっそい女子アナを彷彿させました。
いやー・・・。かわいくなったねぇって言われたの初めてだなぁ・・・。
・・・彼女にどういう風に見られていたのか非常に気になりました(笑)
あ。でも。大学入ってから、私の愛想は3割り増しくらいには良くなったような気がします。
ってか、これで良くなったっておまえ、どんだけ愛想悪かったんだって話です。もう、天下無敵に悪かったさ!
で。そういや、基礎演で他の班が「沖縄の城」のレジュメ発表だったんですが、私だけ楽しかったような気がします。もう、本当に・・・!
いや・・・。たくさん沖縄に城があるのに、なんでわざわざ私のとこの地元の城を持ってくるかな・・・!!説明があまりにも「築城不明」とか「資料皆無」とかの扱いだったんで、思わず手あげていました。(ウザイ☆)
地元の図書館行かない限り資料全く無いんですよねぇ・・・。(城跡は公園になっているんですが、説明書きなどが一切無い)
さすがに、一人だけ語っているのはまずかったのか、先生が違う人に指名して何か聞いていたんですけど、それにも食いつき語り。
さすがに、ここら辺一体の城は聞くのやめようと考えたのか、為朝伝説を持ち出したんですが、あんた。為朝伝説っていば、馬琴さんじゃないですか・・!!当然のごとく食いつき語り。
非常に一人だけ楽しかったです。っていうか、この女。興味あるのと無いのの食いつきの差がくっきりしすぎだと思う。・・・・なんで、あのグループこの題材にしたのかなぁ・・・(遠い目)

最近は本当にクリスマス一色って感じになってきましたね!!
楽しいなぁ・・(笑)この時期になると「クリスマス・キャロル」と「飛ぶ教室」が恋しくなってきます。読みたい・・!!(読めよ)

そういや、大学所在市の図書館に行ったんですが、大きなツリーが飾られていて大層眼福でした。しかも、その周りをウロウロと小さい子が回って綿をつまんでは「ゆきー!!」とか言ってるんですよ。もぅ、可愛い・・・!!ちみっこい子がウロウロしていたりしていると本当に可愛いですよねぇ。


計 9冊

1101
1104
1108 2冊
1109
1111
1119 2冊
1129

今月は、かなり少ないですね。・・・衣装に追われていたから・・・。


虫愛づる姫君後日譚 虫愛づる姫君後日譚
パティ・クリスティナ ウィリス (1996/08)
金沢医科大学出版局

この商品の詳細を見る


外人の方が古典の後日談を書くとかなり違和感ありだよなぁって思ってしまう・・・。・・・日本人でもそうなんだろうなぁとは思うけど・・・。・・・・なんていうか、感情表現が激しい・・・よね?(汗)

ルパンの消息 ルパンの消息
横山 秀夫 (2005/05/20)
光文社

この商品の詳細を見る


結構おもしろかった・・・です。・・・3億円事件の概要がわかんないからいまいちなんかなぁって気分になる・・・(苦笑)

最後のディナー 最後のディナー
島田 荘司 (2002/12)
角川書店

この商品の詳細を見る

大根話が好きでした・・・!!なんか、歴史ミステリは好きだなぁ・・!!
未だに、里見ちゃんって何?と、いつから御手洗さんと石岡君が同居したのか、いつ御手洗さんが北欧に行っちゃったのかが奇なる所です。ちゃんと順序よく読めよ!(遠い目)「空き家の冒険」のごとく、御手洗さんが帰ってきそうな気がするけどなぁ・・・返ってこないのかなぁ・・・(苦笑)

一青窈のベストが出てるんですってね・・!借りに行かなきゃ・・!!(でも、アルバム3つともPCに落としてあるんだよなぁ・・・。今更テントウムシのためだけに借りるのもなぁ・・・)

ようやく、劇の後片付けとか終わりかけて一息つけられる感じです。まだ、クリーニング残ってるんだけどさ・・?!!着物関係はクリーニングに拒否られるの多くてね・・・!
あと、バイトが本腰入れて忙しくなり始めました。あぁー時期だわー。毎年この時期になると忙しくなるんですもんね・・・!!(滝汗)

鳳仙花さんから恐ろしいバトンが回って参りました・・・!!
他人様のは面白いんだけどなぁ・・・(笑)
遅くなってごめんなさい・・!別に拒否してたわけじゃないの!忙しかったの・・・!!(笑)
ちゃっちゃか答えたいと思います♪


ルール

1.バトンを渡してくれた人の絵を講評する。


鳳仙花さんの「スティッチ



おぅ!キュートですよね!新種のモンスターって感じでvv
大丈夫!見えますよ!!スティッチに・・・!
そういや、あの子ってでかい鼻と胸毛があるんですぜ(笑)
エイリアンなのに胸毛。不思議な組み合わせだなぁって思いました。

2.バトンを渡してくれた人から出されたテーマに沿って絵を描く。
  ただし、一切資料を見てはいけない。
  自分の知らないテーマであっても想像して無理やり描くこと(笑)


鳳仙花さんからのお題「ミッキーマウス

世界のアイドルですよ!彼は!飛び回っていますよ・・・!!キュートに書かなければ・・・!って思ったのがこちら。



控えめに言って、子供泣くよね・・・!!
夢の国で、んなうつろな目で来られた日には夢も覚めるわ。

3.次に渡す人へのテーマを提示する。

みんなのアイドルでこられたからには、みんなのアイドルで返さなければ・・・!!ってなことで、
「ドラえもん」
彼が家に居てくれたらどんなにいいか・・・!!

4.最低2人以上にバトンを渡す。
ほとんどまわっているような・・・?
・・・・じゃあ、魅央と朱音で!
もうすでにまわっていたらスルーしてくださいませ^^


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 好日コンシダー, All rights reserved.




