
ようやく、今日美容室に行って髪切りましたよ!髪切ったっていっても整えるくらいだったんですけど久々でした!全てが・・!(どんだけ美容室に行ってないんだってツッコミはナシですヨ☆)
私、首とか肩のあたりが弱いんですよ。そういうわけで、髪を切ってもらっている間のあのタオル。シャンプーしてもらっているときのあのシャワー。むっちゃ緊張しています。肩とかこわばるしね!(苦笑)
美容室の人「肩こわばっているけどシャワー熱い?」
菊の助「あ・・・・。いえ・・・。あー・・・(煮えたぎらない返事)」
美容室の人「あ、もしかして。肩弱い?」
菊の助「はい!さっきからすっごいむずむずしてて・・・」
って言ったら、何故か笑われました。いや、なんだか「シャンプー好きって言う人多いのに、こわばっている子初めて見た」らしいです。おぅおぅ、皆様首・肩が強いのですね・・!
私なんぞ、肩がいくら凝っていようが、他人に揉んでもらうことは絶対無理です(苦笑)
マッサージとか行ってみたいけど無理だろうなぁ・・・(遠い目)

で。そこで読んでいた雑誌にイタリアの教会での結婚式の様子とかがあったので、じっくり見ていました。イタリアの教会は天井が広いし明るいし、凝ってるなー。そういや、イタリアって芸術面(美術系)でなかなか凄い人物が出ていますよね。うーん・・・そういう人物を培った土壌の教会だからなんでしょうかねぇ・・・。むっちゃ、センスの良い教会でした。ステンドグラスじゃなくて、壁画だったんですけどねー。重々しくならず、程良く明るい感じで。あー・・・やっぱり本場のは違うんだろうなぁ・・・(笑)
あ。結婚式で思い出したんですけど、昔、羽賀けんじの結婚式をニュースでちょろっと流れていたことがあったんですよ。そのときの誓いのキスがものすごくインパクトありました(笑)普通(というか、私が毎回貼り付けている写真で)は、誓いのキスのとき、花婿さんの手は、花嫁さんの手か腕のあたりを握って居るんですよ。(デコチューであれ、ほっぺであれ、唇であれ)それを羽賀けんじの花嫁さん。ベールがあがって花婿さんが近づいた瞬間に腕を花婿さんの首に巻き付けたのが衝撃でした。びっくりしたー。だって、あれ。すぐそばには牧師さんが居るんですよ・・!しかも、式場の後ろには親戚類なんぞがずらーっと座っているわけじゃないですか。
・・・・こういうキスのカップルも出てくるのかなー・・・張る方はまだ、写真なんで衝撃も薄れたりするんですけど、カメラマンとか牧師さんはすっごい近くにいるんですぜ(しかも仕事中)
・・・なんだか麻痺しそうですね(ヲィ)

あ。振り袖、決めてきました・・!これに対してはまた改めて書こうと思います(笑)そして、写メとるの忘れたぜ☆(何せ仕事中だったから/ヲィ)

宇多田ヒカルのアルバムなんぞを借りてきたんですが、どーもこのフレーズが脳内リピートされっぱなしです(苦笑)
・・・・最近、毎日働いていますが元はといえば基本怠け者なんだよなぁ・・・雑だし(苦笑)

で。
で。
「ヤングシャーロックホームズ」というDVDがあるんですよ。えぇ、もうすばらしくツッコミどころが満載でシュールでした。私お得意の勘違いからいろいろ始まっているので、その時点ですでに躓いて居るんですがね!
何故かホームズさんは大学生なんだと思っていたよ・・・(・・・)
ワトスンとか絶対でないだろー・・・!誰がホームズさんの(やる行動に対して周りに)フォローするんだよーとか思っていたんですけど。うん。まぁ。
ホームズさんは駆け出しの名声を手に入れたばかりの探偵で。ワトスンさんは検死医でした。しかもホームズさんったら普通に女遊びしているしな・・!女性嫌いじゃなかったのかよ・・・!
ホームズさんに看病が必要な時、普通にホームズをだまそうとした女優の卵が看病していました・・・が。よくよく考えれば、ワトスン居るじゃん・・!彼、医者じゃん・・・!
のっけからこんな調子なので、イギリス版のドラマがいいなぁージェレミーさんが素敵だったよ・・!と再認識の一本でした(笑)

職場で朝一に見かけた怪文書。

← このカギ
だれか
そうむに
へんきゃく
おねがいします
(原文ママ)

すみません。この職場、私以外ALL20歳以上ですぜ・・・!
漢字使えよ・・・!って力いっぱい思いました。
てか、ゴミ箱にぽすんと置かれてあってなかなかシュールな感じでした。気の抜けたニコちゃんのようなイラストもついていたし写メりたかったんですけどね・・・!
ゴミ箱の中を写メる19歳女。
変な噂が立ちそうなのでやめました。世間体って大事。

人差し指が腫れた。痺れが引かないなと思ったら、どうやら腫れているらしい。自分ではあまり気づかなかったのだが、母に指摘されてようやく気が付いた。とりあえず、突き指では無いらしい。虫に食われたのであろうか。
そういえば、この前は親指の付け根が腫れていた。あれは、痺れよりとにかく動かす度に痛かった。これは、心当たりが多すぎて原因に見当もつかない。
その前は、手首の上に小さな火傷をした。赤くなって、腫れて、かゆかった。とりあえず、小さな火傷跡が残っただけだ。取るに足らない小さな怪我ばかりだが、こうも続くとつくづく情けなくなる。
もう少し注意力を払って生きた方がいいと思う。

----------
すいません。そういうわけで、右手を集中的に負傷しています。・・・痛いついでに小説風(・・・)
そういえば、菊の助の器物破損録がものっそい勢いで更新されているんですけど・・・!
*お気に入りのCD(聞きすぎて聞けなくなった)
*パンプス(渡嘉敷中にヒールのゴム底が抜けた)
*断裁機(バイト先の備品。私の仕事に欠かせないもの)
上の2つは私物だからいいものの・・・!バイト先のものを壊した時は精神的に死んでいました・・・(遠い目)
本当に、注意力を払って生きるべきだよ・・・!!

ちょっと、あまりにも久しぶりの割には暗いのでもういっこ。

最近、ファーストフードのニュースとか結構興味あって、いろいろ見て居るんですが。
なんつぅか、国の差がありますね・・!!(震笑)
イギリスでは、「下手なレストランよりおいしい」でハンバーガー絶賛。
マレーシアでは「ハンバーガーは殺し屋」で、広告禁止を検討。
イタリアではそもそもバーガーは全く売れなかった。
世界って面白いなぁ・・・。

あぁー・・!これ書きたいなぁって思ったら、忘れていることが多いです(・・・)
そういえば、土地柄上、何かと戦争の話を聞いたりするのですが30年くらい前(・・?)にヘリが落ちたときの騒動聞いて少しおののきました。茶の先生のとこのおじいさんがこのヘリが落ちた瞬間に「米兵が攻めてきた!」ってものすごく騒いで大変だったって話を聞いて基地がある住民の不安って計り知れないものなんだと感じました。なんか、つい前まで地上戦があって、ごたごたして。落ち着いたかなぁって思ったら基地が来て。・・・・正直、耐えられないなぁって・・・。
殺す気か、って。
・・・そういう基地のある環境に慣れた自分が少し怖くなりました(苦笑)

0204 一般
0206 古典
0207 推理+一般
0210 その他(7)
0212 その他
0213 その他(7)
0214 推理+一般
0221 その他(8)+その他(9)+新書
0228 新書+その他(1)

分類*
小説
 一般 3
 推理 2
 古典 2
新書  2 
その他 1 
1.哲学 1
7.芸術 2
8.文学 1
9.歴史 1

図書館戦争 図書館戦争
有川 浩 (2006/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

なんか普通におもしろかったです。さくさくいける・・!あー確かに月9とかにありそうー。つぅか見たいよ・・!!
そんな感じでした。

恋する伊勢物語 恋する伊勢物語
俵 万智 (1995/09)
筑摩書房

この商品の詳細を見る

高校の時に教科書で載っててね・・!探したいなぁって思っていた本です。おもろかったよー普通に。やっぱり、芥川いいなぁって思いました(笑)

50の職場と50の小説 50の職場と50の小説
川西 蘭 (1993/03)
角川書店

この商品の詳細を見る

初めての作家さんでしたけど。・・・うん、まぁまぁ・・?何げに私のバイト先に関係しそうな仕事がちらほら・・・。・・・でも、やっぱり製本のことはのってなかったんですぜ・・・(何を期待していたんでしょうね)

とにかく、ただいま!帰ってきました!
えぇ!波高くてもう一日泊まる羽目になろうとしていました・・・!!ありがとう、フェリー!ありがとう!天候!(・・・もう一日延びていたらバイト休まなきゃいけなかった・・・/ってか、携帯忘れたのでどうするつもりだったんだ・・・)
とりあえず、ただいま・・・!
あと。
センター組。
おめでとうございます・・・!!おぅ・・・!本当に良かったよ!また会ったらおめでとうって言わせてください(笑)

ではでは。取り急ぎこれまで。今からバイト行って来ます!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 好日コンシダー, All rights reserved.




