
こう、エイリアンみたいに後頭部がやたら斜め上な状態で脳みそがもう一つありそうな・・!(わけわからんがな)
初めてその髪型見たときから、「どうやってんだ、これ!うわ、むっちゃやりてー!」とか思っていたわけですよ。そういうわけで、今日成人式前撮りでそういう髪型をやってきました。
↓の図は理想。これくらいあげておきたかったなぁ・・・って(苦笑)
ri.png


・・・ってか、精神的にいろいろと恥ずかしかったです。一年以上同じ職場に居る人にどんな顔をして撮られろと!(苦笑)
しかも、ポーズかよ・・・ポーズ取ったよ・・・(遠い目)
・・・・明日出勤なんですが。どーしよっかなぁ・・・・。

LOVE PUNCH (通常盤) (CCCD) LOVE PUNCH (通常盤) (CCCD)
大塚愛 (2004/03/31)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


久しぶりに大塚愛のファーストアルバム聞いていたら、ものすごく可愛い曲なんだよなぁ・・・って。最初の頃のあの可愛いらぶらぶカップルのノリが好きだなぁ・・・(笑)むっちゃ少女漫画!(全く読まないけどね!)

大学周辺をぶらぶらしていたら、米国領事館が近くにあるのが判明。沖縄に領事館なんてものがあったんですね・・・!よくよく考えれば、沖縄にいるアメリカンの数はかなり多いので当然といっちゃぁ当然ですけど・・・!領事館って、領事館って・・・!アメリカの領事館っていったら、ハリスしか思い出さないよ・・・!(・・・)

最近、妙に気になるのが洪秀全です(・・・)太平天国の乱とかなかなかに水滸伝ぽくて面白いなぁって思っていたんですが、資料があんまり無いんですよねぇ・・・。毛沢東は結構あるんだけどなぁ・・・(遠い目)洪秀全について書かれた本が今のところ『洪秀全の幻想』くらいしか見つからないんですが・・・!幻想って。なんだかなぁ・・・・(苦笑)

誰かにお父さんって方言でなんていうの?と聞かれてようやくわかりました(笑)すーだって。すー。母さんはあんまーなのにね(笑)ちなみに父上とか母上(尊称)はあーやー(母上)、たーりー(父上)になるらしいです。(だったはず/どこまでもいい加減なマイ知識)
うちのひぃおばあちゃんは後妻で士族出だったらしく(だから血は繋がってないらしい)、うちの母親はそれで覚えたよう。
しかしまぁ、ひぃおばあちゃんの話を聞くとむっちゃたくましくて、戦時中女手一つでひぃじいちゃんの連れ子(大量)を抱えて山に逃げ込みそこで家構えて、ひぃばあちゃんが亡くなるまでずっとそこに住み続けていたとか。
なんだか歴史を感じるなぁって思いました。

最近の話題はなんだかきな臭いですね!女子大生のブログじゃないわ(苦笑)

木曜日に、初めて大学さぼったよ・・!(あんた・・・)
さぼったっていうか、早退したよ!すごくない?(・・・・)
いやね。だるくてだるくて気分が悪かったので大学早退してから、家に帰って爆睡していたんですよ。とにかく、体調崩さないでよかったなぁ・・・って。
とりあえず、体調管理って大切だよなぁって感じた木曜日でした。・・・あぁー・・・ドイツ語休んだのがショックです。ドイツ人の先生なんですよ。むっちゃかわいらしいです(先生は男です)
初日の授業で「日本とドイツはいろいろと共通点があるんだよ・・!・・・ほら、戦争一緒に負けちゃったし・・・・」
共通点、そっから出すか・・・!
WW2のことで可愛いって思ったのは初めてです・・・(遠い目)
「ほら、日本とイタリアとドイツで同盟組んでいたでしょ?・・・・えっと・・・ほら・・・あぁ!悪の枢軸国!あれ?習わなかった?」
だから、そっから出すの・・・!
日独伊軍事同盟でいいじゃないか・・・!悪ってあーた・・・(苦笑)
でも、日本とドイツは本当に戦後の自虐的に戦争の歴史教えますよね・・・。他の国では戦勝日って祝祭日になっているとこもあるのに・・・なんだかなぁ・・・。イラク派遣にもドイツはすっごい反対していましたよねぇ確か。イギリスは完全にアメリカ援護で、フランスはちょっと様子見でしたっけ?(確か)日本はどうでるんだ?ってものすごくやきもきしていました(苦笑/米軍基地が近いだけに怖かったなぁ・・・)
そういえば、最近第三次世界大戦勃発っていうウィルスメールが出回っているみたいなので気をつけてください。
・・・本当に怖いからやめようよ・・・(遠い目)最近やたらカメラマンが基地の周りうろうろしているんで、本当にやきもきするよ・・・。
話は戻りますが、WW2で世界中で戦っていたのはアメリカだけなんですってねぇ。枢軸国はドイツがヨーロッパ。イタリアがアフリカ。日本がアジアだったはず・・・。(イタリアのアフリカ戦は負け気味だったのでドイツが応援に行ったことはありますが)枢軸国同士が組んで戦ったこと無いんですよねぇ・・・。


最近、身体のどこをとってもすばらしくまん丸いのでどうしたものかと・・・・(遠い目)
外見だけまんまるくってもどうしょうもないですぜ・・!
明日辺り、地元の図書館に本を返しに行けそうなので歩いて返しに行こうと思います。えぇ、歩くよ。食べないことはどう考えても無理だから、歩くさ・・・!

っていうステッカーが張られてある車が走っていたので思わず考え込んでしまいました。
U.S ARMYを主張したいのか、星条旗の☆のステッカーやらARMYって迷彩柄やらいろんなの貼ってあってさ・・・!思わず目も覚めるさ!できることなら写メ取りたかったよ・・・!(運転中)
んーにしてもこれが愛国心なんでしょうかねぇ・・・?
そういえばアメリカで外国人が帰化するとき、英語で「もしもの時は前線でも裏方でもとにかくアメリカのために戦争します」ってような主旨を言わなきゃいけないって聞きましたが。どうなんでしょうねぇー(うーん・・・)
そういや、父親と妹が好きでよくJAGっていう海外ドラマを見て居るんですが、その中でものすごい爆弾発言が(苦笑)
「私は、政治力より軍事力で物事は解決したいんだ」
や め よ う よ ・・・!
最近めっきりきな臭くなっているので、ちょっと不安ですねぇ・・・。・・・でも、だからといって国防をもっと!っていうのも辞めて欲しいなぁ・・(遠い目)

明日から大学なので、いろんな意味でどきどきです。とりあえず早朝バイトと授業がうまく回転してくれればいいな!
夏休みは貯めたお金で京都だ!!

前期を乗り越えるための抱負でした。

「準」ひきこ森―人はなぜ孤立してしまうのか? 「準」ひきこ森―人はなぜ孤立してしまうのか?
樋口 康彦 (2006/10/21)
講談社

この商品の詳細を見る


そういや、NEET発祥のイギリスでは「俺には友達が一人も居ない!」って豪語するイギリス人男性多い見たいですね。彼らに日本では友達も居なきゃ、就職もできないどころか奇異な目で見られますよ。と言ったらどういう表情をするのかものすごく見てみたような気もします(苦笑)
それでも、あの国。自殺率が1%だったような気が・・・。・・・・国民性の違いでしょうかねぇ・・・(世界の覇者だった時代もあるもんなぁ・・・)
そういうわけで、最近の大人は大学生をどこに持っていきたいのか軽く疑問です。「文系が日本をダメにする」(・・・だったような気がする)では、「今の日本の大学生はなっとらーん!高等教育機関でこんなにも阿呆みたいに遊びほうけてていいのか!!」的なお話だったんですが。これでは、「友達も恋人もおらず、真面目でおとなしく成績優秀で、夜遊びも飲み会にも行かない大学生。・・・準ひきこもりで彼らはひきこもりだ!」的な論旨なんですが・・・。ネットで論文(・・・っていいのか・・・)を読んだけど、けちょんけちょんに書かれてあってちょっと驚きました・・・。・・・っていうか、大学生って元々研究者を養成するための学校じゃなかったけ・・・?(汗)
だから、就職に向かないって本当は自明の理なんじゃ・・・?とか思ったんですけどどうなんでしょうねぇ・・・・。やっぱり、時代の変化でしょうか・・・(遠い目)

結婚式に関する雑学は大抵カメラマンが教えてくれます。良い職場だな・・!(笑)
で。無駄に雑学を知っていると、貼り付けるとき少しだけ楽しくなります。
サムシングフォーは結婚式に身につけると良い4つのもの。
古い物。新しい物。借りた物。青い物。
最近は、実行されているのか微妙なんではないか・・・な?(貼り付けててあんまり青い物は見かけないしなぁ・・・つぅかドレスからなにやらまでALL借り物だろうし・・・/ヲィ)
ブーケは、男性からの愛の告白として送る花束。その告白の受け取った女性はYesの代わりに、その花束から一番良い花を取って相手の胸ポケットに入れるのがブーケティング(だったけ・・?)の始まり。
入刀したケーキをお互いで食べさせる儀式。お互い、食いっぱぐれないようにねvって意味だとか(笑)
結婚って民族性濃いからやたらと意味合いが強いもんなんですけどねー。日本はヨーロッパから輸入してるから、あんまり関係ないかもー(笑)
あーでも、日本独特の結婚式の雑学とか調べたら面白そうだなぁって思います。でも、日本の結婚って結構いい加減だと思うぜ・・!平安時代とかさ・・・!(笑)
3日通って、お餅が出てきたら結婚成立の社会だぜ・・・!3日ってあーた・・・(笑)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 好日コンシダー, All rights reserved.




