
気づけば、一週間過ぎていました。その間なにやってたんだ、私・・・・(ヲィ)
あぁ、そうだ。従兄弟が生まれました。
これまた、可愛らしい赤子で目がくりくりして本当に可愛らしいです。そして、毛がびっしり生えていたので将来はげる心配のなさそうな素敵な子でした。頭とか握り拳一回りくらいで小さくてさー・・・!これが成長するんだなぁと思うとねぇ・・・!!(なんだ)
これまで二回見に行ったんですが、寝ているとこしか見てないです。うーん、でも起きていたら泣くんだろうなぁ・・・(笑)
今日退院だったので、生まれた従兄弟の家に行ったのですが、どこもかしこも叔母夫婦の写真があって目のやり場に困りました。新婚家庭の新居ってこういうもんなんですか!?
そして、にわかにヒートアップしてきたうちの母が「・・・・せめて適齢期には子供生んでね」って言われてしまったんですが・・・・。・・・・・て、適齢期ってあと何年だ・・・?相手も予定もないよ!
その前には「せめて、三人は連れてきて」って言われたんですが・・・・。ハードル高ぇなぁ・・・・・!!

忍者ものって探せば結構あるんですね・・・!今まで全く興味無かったから、司馬遼太郎のデビュー作が忍者ものだったことに衝撃を受けていました。
・・・・・そうか。ここから始まったのか・・・・・。

そういえば、昼に田楽を作りました。田楽、食べたことも作ったことも無かったのであれが正解かわからないんですけど、とりあえずあれでしょ?焼き豆腐に味のついた味噌を乗せりゃいいんでしょ?的な感覚なんですけど・・・・!あたってるんだろうか・・!(間違っていると思う)
いや、ねー・・・。母親に「田楽食べたい」って言ったら、普通に茹でた田芋を買ってこられたのよ・・・・。・・・・そういや、同じ名前だったなぁって思って・・・。沖縄で田楽っていったら、あれです。田芋のきんとんが出てきます。
田楽豆腐って室町時代からあったそうだから、多分それがオリジナルだと思うんだけど・・・・なんで、沖縄に伝わってくるときには田芋のきんとんになっていたんだ。

えぇと。
どきどきしながら木曜日を待っていたんですが。あの先生のデンジャラス発言が大当たりでした。
・・・・弟と同じ症状でしたよ。ははは・・・。
弟よりは軽かったけど、初・点滴体験・・・・・!!とてつもなく暇だった。手が冷たくなってびっくりした。ってか、おなかの痛みをどうにしかしてくれ!ってな気分になった。(・・・耐え性のない)
現在、食事がおかゆです。
飲み物がスポーツ飲料です。
そろそろ肉と野菜が恋しいです。せっかく買ったビールボンボンがお預け状態です。なんの因果だ・・・(涙)
食べ物以外はすっかり元気です。

そういえば、今更ながらSHINOBIをみたんですが。
戦輪怖ぇ・・・!って思いました。最初の感想がそれでどうかと思う。
ってか、戦輪って考えれば、包丁の刃を丸くしたようなもんだもんな・・・・。
あと。先代の二人もなにげにできていたんじゃね?って思いました。忍術に関してはノーコメントで。忍術って別に戦うもんじゃなくて、情報戦に必要な情報収集するための能力と隠密に任務が遂行できるための能力を職務レベルに高めたものじゃん・・・?ってのは心の内に秘めておきます(・・・・)
あ、結構面白かったですよ!でも、・・・・春金琴をおもいだしました。

弟が、昨日からもどしていたので病院に連れて行きました。
・・・初めて点滴をやっている人を見た(おま、どんだけ病院に縁が無いんだ・・・!って話です。超・健康体)
「点滴は一時間ですよー」って言われていたので、車移動したり昼飯買ったりで30分くらい時間つぶして戻ってきたんですが、ばっちり二時間点滴されていました。
で、お薬もらいにいったときに。
「吐いたの?・・・あー・・じゃあ感染する可能性があるかもしれないねぇ。もし感染していたら、木曜日あたりに発症するから」
とかなりデンジャラスな言葉をいただきました。ちょ、先生・・・!!
どきどきしながら、木曜日を待とうと思います。
で、帰ってきて風呂入ったんですが。訪問販売のお兄さんが来ていました。
「ブックライトが今なら500円で販売しています」
「あー・・・・。すいません。本読まないので・・・」
図書館の本借りすぎて、鞄壊す奴の台詞じゃないんですが、いらなかったんだもん・・・!
ってか、ちょうど本読んでいる途中だったんでばっちり左手には読みかけの本を持っていたんですけど、お兄さんに気づかれなくてよかったなって思いました(コラ)
暗いところで本読まないしね・・・!

バレンタインデー前っていうのは、無性にテンションあがりますね・・・!とりあえず、チョコレート買って作るか!って気分になる。あと、ボンボンがたくさん出てきて非常に嬉しい。ボンボン好きに優しい世の中になっている・・・・!(カロリーのことは考えたくもありませんが!)
ビールボンボンが今のところ一番のボンボンだと思います。あぁー売ってる店もっと増やして・・・!バイト先だけじゃ、ちょっと何度も買うのあれだから・・・!!(・・・・)
それにしても、楽しいです。トリュフでも作ろうと思います。ブランデーたっぷり入れて。
どんだけ、酒とチョコレートの組み合わせが大好きかって話です。大好きだ。

そういえば、タイトルのはリップスライムの「Hotchoclate」より。いつの曲聞いて居るんだ自分。・・・・や、なんか。聞きたくなって・・・・。



10年ぶりくらいに、ショートにしました。・・・やー・・・軽いというかなんというか・・・。洗うとき楽ですね。
美容室行ったとき、雑誌読んでいたんですが。
・・・なんで、大学生のお部屋に勉強机と本棚が無いの・・・?おかしくね?どう、レポートとか書くん・・・?パソコン?うん。間取りを一生懸命見ていたんですがパソコンも無かった。
・・・わたしの部屋のあれている原因がやたら大量にあるプリントをどう収納するかだったので・・・参考になりませんでした。あれか、ファイリング術とかそういうのを見ろということか。
そういや、切っている最中に「お仕事は?」って聞かれました。世知辛い。
「大学生です」って答えておきました。
カットしてもらった最後にスタイリングの仕方を習ったんですが、覚えきれる自信がありません。(ダメすぎる)
・・・・が、がんばってみます。とりあえず、帰りがけにワックスは買った、よ!

最近、バンプが面白いです。いや、前から面白いのは知っていたんですが・・・・!
アルバムが面白い。ハンマーソングみたいなの大好きだ。ひとりごとも好きだ。才脳人の歌い方が凄く好きだ。そんな感じです。

ビールボンボンがむっちゃおいしかった・・・!!
炭酸かと思ってひやひやしていたんですが、大丈夫でした。むしろ、チョコの甘さとビールの苦さが良い感じで・・・!(カクテルボンボンはやたら甘いと思うんだ)
よし、今度は日本酒のボンボンも買うぞ。うん。
とても良いイベントだと思います。(イベントの過ごし方が間違っている)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 好日コンシダー, All rights reserved.




