
「しのびよるこいはくせもの」って読むんですって・・・。すごいなぁ・・歌舞伎のタイトル。
・・・・これ、仇討ちもんなんだぜ?将門の娘滝夜叉の。・・・確か弟いたはずだけど、出てくるのかなー・・・。
・・・・すみません、長々と語っていたんですが、書きかけのページで上のサーチバーでいろいろ検索して、満足して閉じるボタンで全部消してしまいました。
・・・・ものすごっく、玉城朝薫の「組踊五番」について語ったのに・・・!いや、あの。ですね。朝薫の母親の曾祖父(だったような・・・?とりあえずご先祖)が中城若松なんですよ・・・。
・・・この人、自分の親戚を劇のモデルにしてるんですぜ・・・!
どーりで、「組踊五番」は中部のお話ばかりなんですね・・・(北谷・勝連・中城・宜野湾・女物狂は・・・首里か那覇・・・かな?)
しっかし、組踊と護佐丸・阿麻和利の乱ってものすごく影響強いと思うんですよ・・・!
だって、中城若松が中城に飛ばされた(・・・栄転かな・・・?)理由が、鬼大城中心とする第二尚氏転覆目的の軍隊をつぶしたことだしね・・・!(・・・・でもこの中城若松って、尚円の息子なんですよ・・ね・・・)三線なんか、鬼大城の子孫だぜ・・・?(堪水親方)
好きだなぁ・・・。

個人的に、瓶詰地獄は兄のひとり芝居だと思っていたんだけど・・・どうなんだろうなぁ・・・・。・・・第三の手紙が普通に救助を求めていて、さ。あの手紙の温度差。あれは、妹が一人で書いたんだと思っていた。
一般的に、第三の手紙→第二の手紙→第一の手紙なんですねー。へー・・・。

あ、初、ゼミでしたよ。男女比率がおかしい。何度でも言う。男女比率がおかしい。四年生は三年生の正反対の男女比率でした。その後、図書館でゼミが同じ子を見つけて「男女比率がおかしい」って同意見でした。みんな考えることは一緒だ。

最近、太田光総理大臣の番組が面白いです。あれ、面白い。ネットは一日一時間とか、防衛費を半分にする、とか。面白いなー・・・。パトリオットは命中率がどうこういうより、ミサイルをミサイルで撃ち落とす発想が漫画的ですよね。どうやって、すごいスピードで飛んでくるミサイルをミサイルで撃ち落とすんだ。命中率が一桁だったような気がするけど・・・・。命中率をあげるために予算あげるとかそういう問題じゃないんだぜ・・・!


明日、初ゼミです。おー・・・なんか緊張する・・・!無性に不安を覚えるのはどうしてかな・・!!
思いやり予算が最近話題になっているようですが・・・・。・・・・今更だよなぁって。さっさとばっさりけずっちゃえばいいんですよ。基地の住人の光熱費まで出してるんですから。あれ。
・・・しっかし、沖縄で似たような事件が起こったときは全然ニュースにもならなかったのに(引き渡しがなくても/沖国にヘリが落ちたときなんか警察すら現場に入れなかったのにね・・・!)
思いやり予算まで国会で話が飛ぶんだなぁって思った。地方差感じるなぁ・・・(苦笑)

あ、そういえば今日健康診断やってきました・・!一年前と身長・体重が微動だにしていなかった・・・!(笑)
医師診断でもう少し筋肉をつけなさい、と言われてしまいました。相当柔らかかったらしい。贅肉・・・!
筋トレ嫌いなんだよなぁ・・・・(ヲィ)

甲子園をまともにみたよ・・・!!(・・・・)
いやーよくがんばった!沖尚ナイン!あの決勝には呆然としました・・・・(苦笑)
ちょ、東浜が可愛かったーっ!(おばちゃんか)埼玉の11年間バッテリー組んでいる立ち上がりの子らも可愛かったーっ!準決勝の聖望対千葉経大付属の試合も見たんですが、このバッテリーね。ピッチャーの子がとにかくニコニコして歯みせて笑っていたから、可愛いなーってこと思っていたんだけど・・・・まさか、立ち上がり崩すとは思わなかったよ・・・!
しっかし、漫画に出てきそうなチームでしたね。沖尚・・・!優勝するとは・・・!!
明徳試合前にバイトで「明日どっちが勝つと思う?」の問いにバイトの方とハモッて「「明徳」」つったくらいだったからね・・・!(ヲィ)
わーそれにしてもよくがんばった!キラキラ


<土井先生>が幼児になっちゃいました

帰り道貴方の服を引っ張る子供が・・・どこかで見たことある顔。
名前を聞いてみると<土井半助>くんでした
貴方はその子供を家に連れて帰りました。



・・・・そんなバトンのようです。
マヂか。室町に是非とも帰ってくれ。ってか、幸せだった幼少期って割と少ないと思うんだ・・・・!荘介を彷彿させるよ・・・!

そんなわけで、朱音さんからまわってきましたー。室町に帰れとしか言ってないバトンになりますが・・・!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 好日コンシダー, All rights reserved.




