
最近、シャーロック=ホームズに再燃。
シャーロックが名前なんですよね。マイクロフト(兄)が「シャーロック」って呼んでいるので、改めて気づきました。
不思議な感じだよなぁ・・・。
ツッコミ所の多いのは「海軍条約」です。えぇ、いちいちツッコミながら読むとお薦め(間違った読み方/でも作品解説でも言っているし・・・!!/そう考えるとすごい作品だ・・・)
ネタバレ感想(主に海軍条約)

 わたしたちは運動場で、フェルプスを追い回し、クリケットの棒で、むこうずねをひっぱたいて痛快がるというわるさをやった。

それイジメって言わないか、ワトスンさん・・・っ!!結構悪質だと思うぜ(汗)


「ぼくは、本業の方が---」
「きみの患者のほうが、この事件よりおもしろいというんなら---」
そりゃ、患者の方が大切だろうな!って思ったのは私だけじゃないはずだ・・・!!(主張)
ホームズさん本気でワトスンが自分の助手だと勘違いしてるんじゃなかろうか・・・・。一応、ワトスンさんには奥さんいるし、養わなきゃいけないんだからさ(笑)つーか、開業医なんだから、医者させろよ~(笑/この事件を持ってきたのはワトスンですが・・・)
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




