
200511231812162
20051123181216
簡単レンジもち。
ネットでレシピ見て以来つくりたかった代物。
水の代わりに豆乳入れたけど結構味は普通なんですよね(笑)
豆腐でもち粉(白玉粉でも可)を混ぜるのも有りらしいですよ!(くさみが無いのは豆乳だと思うけどなぁ)

で二枚目がわらびもち。つぅかこれやたら時間かかるわ、後半力仕事やらで時間のある時以外作れないですね・・!昔の人は偉大だ・・!




僕、お餅、大好きなんですよ~☆
自分でやると、もう面倒なんで一番シンプルな
焼いて、醤油だけ^^ 凝るとすれば、ノリを巻く。
つきたてなら、大根おろしで食べるのが好き☆
【2005/11/24 18:04】 URL | TYDA #-[ 編集]
お餅美味しいですよねぇ(笑)
私も好きです。
醤油もいいけど、あんこも捨てがたい・・・!ってなわけで、結構作ったときはあんこかきな粉をつけて食べています(笑)
Σつきたての餅・・・!一、二度しか食べたことないんですよ・・!!(すいません。日本文化に疎くて・・・)
大根おろし・・・!!おもちはお菓子ってなイメージがあったので少し衝撃的でした。つきたてのおもちを食べる機会があったらやってみます!
【2005/11/27 01:17】 URL | 菊の助 #NL852uQM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




