fc2ブログ
クリスマスツリーって確か、ドイツ発祥でしたよね。森と童話の国だから、やけにクリスマスの似合うイメージなんだよなぁ・・・ドイツって・・・(笑)
結構、ヨーロッパ各種特色があっておもしろいです。フランスでは、悪い子にはタマネギ。イタリアでは悪い子に、石炭。
国によっては、プレゼントは1月6日に開けるとこもあるそうです(大抵は12月25日らしいですが・・・)ってか、クリスマス自体。ヨーロッパのお正月みたいなもんですから、なんか一日だけってわけじゃない感じなんですよねぇ。12月25日~1月6日までが、メジャー・・・なのかな?つぅか、冬休み期間ですよ・・(笑)
クリスマス自体、異教の祭りっても言われてますよねぇ・・・。(キリストは12月25日に生まれたという確証は無いらしい。9月、10月に生まれたっていうのが最近の説らしいけど・・・?)
でも、まぁ。クリスマスの言葉の由来が「キリストのミサ」だからなぁ。やっぱり、キリスト教のお祭りなんだろうなぁ・・・(・・・お祭りってあんた・・・)ちなみに、X'masのXっていうのは、ギリシア語読みのキリストの頭文字がXだからX'masだったはず・・・。
そういや、サンタクロースのソリをひくトナカイ。あやつら8匹で引いています。赤鼻のルドルフを入れたら9匹。でも、結構8匹で引いている絵とかイルミネーションの方が多いですよね(ってか、2匹が多いよなぁ・・・。9匹のトナカイなんて見たことないよ・・・)
スポンサーサイト






遅れましたが、「ラミ☆」とメロダチになって頂きありがとうございますv-238
これからもよろしくお願いしますヾ(≧∀≦v-120)
ぜひ②ゎたしのブログにも遊びに来てくださいv-237
【2005/12/24 17:46】 URL | ikaikappp #-[ 編集]
こんばんは、初めまして!こちらこそ、見ず知らずの方にアタックしちゃって、失礼かな!?とかドキドキでした・・・!!メロダチになっていただいてありがとう・・!!
こちらこそ、宜しくお願いします!BLOGの方にもおじゃまさせていただきますね!ありがとうございましたー!
【2005/12/25 21:50】 URL | 菊の助 #NL852uQM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 好日コンシダー, All rights reserved.