
メリークリスマス。
楽しいクリスマスだったでしょうか?せっかくの日曜日ですしね。楽しく過ごせているかと思います。
私は結構、えぇ。まぁ、ふぬけた日曜日を過ごしましたよ。
10時くらいに目が覚め、サンタさんが残したプレゼント(図書カード)にルンタ☆ルンタ☆な気分になって、その後。午後一杯をバイトで過ごした、という。おぉ。なんか、素敵だ。クリスマスを満喫したのは朝起きた時だけじゃないか。まぁ、そういうものですよねぇ。っていうか、この年になってまだサンタさんが来ることに感謝しなくては・・・!!


で、数年ぶり(・・・考えてみりゃ、1,2年ぶりくらいかなぁ・・・?本屋さんで買うのは数年ぶりか・・・)に、少女漫画☆を買いましたよ・・・!!!

タイトルが「C-blossom case729」
Cーblossom(1)
漫画・霜月かよ子 原作・福井晴敏

じ、自分で自分がたまに怖くなります。これが、少女漫画だったからよかったものの・・・・(青年漫画でも買っていただろうなぁ・・・って・・・)
「亡国のイージス」のアナザーストーリーなんですが。イージス事件前。福井さんの話ってちょっとづつ繋がって居るんですよねー。(現代系自衛隊物は。時間軸的にいくと、トゥエルブY.O.(辺野古ディスカッション)、920を待ちながら(この漫画の主人公の父親が起こした事件)、亡国のイージス)ってな具合に。
イージスの前に「白の嘘」(だったけ?読んだこと無いからなんとも・・)が入る気がします。
漫画のネタバレ感想。

少女漫画でも、結構違和感とかないんですがちょっと畑違い?ってな感じが否めない。・・・主人公が女子高生でよかったなぁ。って感じです。
如月は、生意気ーな感じでなんとも(苦笑)仙石さんに説教されつつ、菊政に慕われつつ、だんだん変わってきた如月が好きなんだよなぁ。
撃たれたときに、「なんで撃たれた?!」って仙石さんが聞いた時、「考えろってあんたが言ったんだろ」って返した如月の阿呆具合が好きなんだよなぁ・・・(・・・)
っていうか、「シロ」以外にこいつに友達が居たと思えない・・・!!(・・・)まぁ、命狙われて居るんだから友達ではなかったかもしれないけれど・・・。つくづく、如月って組織から嫌われているんじゃなかろうか・・・?(イージスの時といい・・・。やめて正解だったよね)

で、ダイスの渥見さん。イメージはもうちょっとゴツゴツしてムサイ感じがしたけど、すっきりした感じでした。イメージが「中途半端な不倫」「字が破滅的に下手」「トイレに呼び出し」「誤字脱字の多い企画書」で構成されているので、なんかどうも・・・・(・・・なんでそんなにマイナスイメージで構成されているんだろう・・・)

まぁ、まだ二巻(ラスト)は見ていないんですが、松宮香奈が、イージス後のロン毛の如月を見たらどう思うかが心底知りたいです。
絶対、笑うと思うんだよなぁ。仙石さんと2人で如月を「生意気だよねー」とか言って意気投合してほしい。イメージ的に仙石さんは如月の父で、松宮は如月の妹(・・・彼女じゃないんだ。つぅか、如月に彼女ができるなんて無理くさい)なんだよなぁ。
スポンサーサイト



書き込みありがとうございましたi-175
わたしもサンタさん信じていますけど、6年生くらいの時に親から本当のコトを言われてしまい...((泣
ですが、サンタさんはいる!!と信じ続けています(´∀`i-267)

「C-blossom case729」って楽しいですか??
わたしも一度読んでみたいですi-179i-1
また遊びに来ますねi-88
読者にさせて頂きたいのですが、どうすればよいですかi-198
よければ教えてくださいi-189i-189
【2005/12/26 20:13】 URL | ikaikappp #-[ 編集]
書き込みありがとうございますv
サンタさんは近隣をまわって居るんですよ、きっと!外人だから・・・!!(・・・往生際が悪いですね/笑)

漫画より、原作者さんのファンなので「う、うーん?」となってあんまりお薦めはできないです・・・(苦笑)
勝地さんが出ていた「亡国のイージス」のアナザー編だから「亡国のイージス」が楽しめたら結構楽しめるかも・・・。読者選ぶ作品だからなぁ・・・。えっと、おっさんのたくさんでてくる作品です(イージスも、この漫画も)

FC2のブログは読者機能って無い見たいなんですよごめんなさいe-263e-263
でも、メロを通じていつでも遊びにいけるし!と前向きに考えています(苦笑)
ではでは。また、遊びに行きますねv
【2005/12/26 21:41】 URL | 菊の助 #NL852uQM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


C-blossom (2) KCデラックス霜月 かよ子 福井 晴敏 講談社 2005-12-13売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools【あらすじ】防衛庁の汚職事件から明らかになった「ダイス」の内部抗争。 Curiosity-It's my Style【2005/12/31 12:05】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




