
こまめに書かなきゃ忘れるので・・・!

0124
京極夏彦
魍魎の箱


0126
京極夏彦
百器徒然袋ー雨

植松三十里
里見八犬伝



* * * * 簡易感想 * * * *

O 魍魎の箱 O
やっぱり面白かった。私も不思議です。なんで、京極と関口に奥さんが居るのか・・・!(ヲィ)にしても、京極は世話好きですよね・・・!あーた、事件抱えつつ(不本意ながらも)、小説の順序考えてあげるなんて・・・(苦笑)
雨宮さんがいろいろと気になりました。どんな人生を歩むんだろう・・・。ってか、京極。戦争のときにそういう仕事をしていたんかい(苦笑)

O 百器徒然袋ー雨 O
やっぱり、榎さんが素敵(笑)つぅか、無敵。自称神ですか。下僕を増やしているんですか(笑)イメージがフルバのあやめにかぶります。俺様具合が・・・(笑)っていうか、関口・京極・榎木津のお三方が結構好きなんですよね。にしても、京極は榎さんに一目置いている・・・んでしょうねぇ?でも、結局榎さんに対等に渡り合えるのは京極だけなような気がします・・・(多分)でも、木場さんも対等に近いのか・・・な?(ん?)

O 里見八犬伝 O
ドラマと違っていてどうしようかと思いました。
だ、大角シーンが丸々違っ・・・っていうか、浜路・・・!!ごっついですよ!ちょ、荘介ってば、んなモヤシなキャラなの?!とか突っ込みたいところはいろいろありました。
でも、玉梓の涙ながらの訴えはそのままだったんで、そこだけでも・・・(・・・・)
あと、現八の二枚目半(やや弱気)な感じが大層笑えました。現八ってそんな感じだと思う。あとあと、やっぱり船虫と道節はそういう仲だったんだなぁっていうのと。大角の「ちがいます」で、背中で化け猫父をかばうのが不思議でした。
一応道節ってば、お坊ちゃんなんだから。行儀見習いの子に祝言あげさすか?っていうのと、盲目的すぎるぜ大角!しかも、よく泣く子だな・・・!ってのがね・・・。まぁ、結構感情で行動する人だと思うんですよ。大角。それを、理論武装している感じ・・・かな?(ん?)


一月:計 12冊

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




