
公休日だと店が閉まるなんて・・!
町の商店街なんてそんなものだと思います。

大日本帝国憲法を作ったのは伊藤博文でしたっけ?
最近、劇団がきて高杉さんを演じるらしいのでどうしても結び付けて考えてしまいます。
どうしても、明治の首相様々より幕末に散ったリーダー達の方が英雄に見えて仕方がない。
でも怖いですよね。明治政府に高杉さん。何が恐ろしいかって、真面目にやることはやるだろうが気に入らなかったら子分(伊藤博文やら、井上馨やら)ひきつれ荒らしに荒らしてもう一戦くらい交えそうじゃないですか。長州勢は総出で高杉さんにつくだろうし、軍神(?)の大村さんだってついているから、簡単には終わらないだろうし。
そう考えると伊藤博文が首相でよかったなぁって思えてくるのですよ。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




