
またまた、ありさんから回ってきましたv
ありがとうございます!


■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
『友』 青春+一生付き合っていくもの
『紫』 あり。でも、人じゃなかったら、お坊さん(ヲィ)
『姫』 お転婆(ヲィ)白雪姫とか!(白雪姫のどこがお転婆だ)

■2.次の人に回す漢字を3つ
「真」
「珠」
「湾」

つなげると、パールハーバー・・・(ヲィ)すいません。遊びすぎましたか?

■3.大切にしたい漢字を3つ
「真」・・・漢字の意が嘘・偽りのない。純粋。嘘、偽りのないまっすぐに生きたいです。
「趣」・・・味わい深い人間って素敵だなぁって思います。っていうか、趣味に生きたい(ヲィ)
「礼」・・・人として最低限忘れちゃいけないよなぁって思います。

■4.漢字のことをどう思う?
意味がこめられて深いなぁって思います。
きちんと伝えられる人になりたい。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
「花鳥風月」・・・すっごい綺麗な字だなぁって思った。雅ですよねぇ。
「切磋琢磨」・・・互いに磨き、伸ばしていくってすごく好き(笑)
「温故知新」・・・歴史を趣味であれ、少しかじってはいるのでやっぱり大切にしたいなぁって・・・。ってか、そのままの具体化ですよね(笑)

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を
きっと、みんな回っていると思うけどなぁ。
でも、イメージだけは書いておこう(笑/こんな機会めったに無いしね)

朱音「朗」  まんまそんな感じ。朗らか。
yaroudomo「求」  探求者。常に上を目指している感じがする。
愛「推」  推敲から。姐さんの書く文章は、突き詰めて考えた上での文章だよなぁ。って。  


で。
あり「菫」 紫じゃあ芸が無いかなぁって・・・(ヲィ)可憐なみたいな意味も・・・!
魅央「乙」 乙には若いって意味もあるそうな・・・。いつまでも若そうだなぁって。
黒猫「表」  言葉を表現する。声で表現する。創造者というよりは、表現者っていうイメージなのです(笑) 
紅星「確」 しっかりを漢字で書いたら確の字を使うそうですって。
ぴくるす「和」 姐さんは人を和ませることができるから(笑)
鳳仙花「柔」 柔和なイメージ。ってか、なんか物腰とかも柔らかいしね。


「現」(うつつ)「躾」(しつけ)って両方綺麗な字だなぁって思います!身+美で躾。すごい字だと思った。
スポンサーサイト



e-328『和』なんて?!そんなスバラシイお言葉ありがとうございます!!
もぅ~照れちゃうじゃないですかぁ 笑
では、お返しに!!アタクシから菊サンへ
『智』です!!菊には素晴しい考えや智識や能力があるので!!
そして、日々成長続ける菊サンをたたえて!!e-328
【2006/02/18 21:33】 URL | ぴくるす #vGWEyaNc[ 編集]
いえいえ・・!姐さんにはお世話になりっぱなしですから・・・!(笑)
喜んでいただけて。幸いです(笑)
Σしかも!すばらしい字なんかいただいてありがとうございます!!
「智」って八犬伝だ!とか思っちゃいましたよ!もう、思い上がっちゃいますよ(笑)
「智」の字に近づけるようにがんばりたいと思います!智識も能力もみんなに比べてまだまだなので・・・!(みんなすげぇ!っていつも思ってますよ・・・)
本当にありがとうございましたv
【2006/02/19 10:28】 URL | 菊の助 #NL852uQM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




