
ふぶきのあした

著:木村裕一 /あべ弘士

ジャンルは童話。オオカミのガブとヤギのメイの話。
「あらしのよるに」シリーズの完結編。
えぇ、これは最初から読んでいくことをお薦めしますよ!!
でも、やっぱり一番最初の「あらしのよるに」が好きだなぁ。
あのドキドキ感は結構好きでした(笑)
・・・・あのときは続くと思わなかったんだよなぁ。
・・・・アニメになるなんて・・・。
完結編の部分まで入るのかまだわからないですが、メイの声は女だと思っていただけに、結構ショックでした・・・(苦笑)
個人的評価:★★★☆☆
やっぱり、最初の「あらしのよるに」のインパクトが好きでした・・・。
ネタバレ感想。
まさか、こういう結末で終わるのかなぁって思うと、すこしショック。
奇跡的に生きて、また逢えた。っていうのはナシですか?(・・・シャーロック・ホームズじゃあるまいし)
それにしても、メイがめっちゃ可愛らしいです。あの「いきませんよ~だ!」って言っていたあたり、メスだと思っていました。・・・これを成宮が言うのか・・・・(・・・)
個人的に、友情っていうより、もっと親密な感じなんだよなぁ。
・・・・友情っていうか、愛情。
恋愛より友情の方が優先順位が上っていうのもアリだと思うけど・・・。
・・・・続編が出て、さ。メイが家庭つくって幸せに暮らしています。ってオチだったらどーしよ(でません)
スポンサーサイト



あれ、アニメになるのですか!?
って、もしかしてNHK?教育テレビで、「絵本アニメ」ってあって、そのときは逃げている場面でしたよ。
結局この一話しか見なかったんですが・・・。


でも、結末は本当にショックですよね~>_<
めちゃ悲しいですよ!なんか、報われねー!みたいなね(こっちもネタばらしになってますが;;)ホント、生き返ったらいいのに!(ぇ笑)

あれは動物の境界線を越えた、感動の物語ですよねぇ。

えー・・・、続編は出ないでほしいなぁ・・・。(いや、でないだろうけど)
あんな終わり方もあまり納得できませんが、無理にメイだけハッピーエンドになるのはあたしはあんまり望みませんね。
あの話は、二人でハッピーエンドが一番よかったんですよ!(勝手なこと言ってますが/笑)
【2005/08/05 18:50】 URL | 朱音 #mQop/nM.[ 編集]
・・・NHKかな?(・・ごめんよ、わからないです・・)
なんか、ニュースで中村獅童と成宮が声優やるみたいで、ニュースしてたんで・・・。・・・・とりあえず、アニメらしいんですが・・・・。
続編は出ないと思いますけど・・・・・。どうだろう、最近のは続編とか普通に作っているからなぁ・・・。
・・・これに乗ってやるっていうのもありそうな気がします・・・(ヲィ)
【2005/08/05 21:50】 URL | 菊の助 #NL852uQM[ 編集]
え、全部読んだの?いいなー!私、まだ最初のやつしか読んでないんですよね~朱音にススメられて(⌒∇⌒)
ってか全何巻なんです~?
【2005/08/06 16:34】 URL | あり #KuPBWHaI[ 編集]
全6巻・・・だったはず(ヲィ)でも、それくらいですよねー。
学校の図書館に全部あったはずだから、探してみてください(笑)
・・・・メイってメスじゃないのかなあ・・・(・・・まだ言うか)
【2005/08/06 17:17】 URL | 菊の助 #NL852uQM[ 編集]
ん~・・・、あたし的には続編は出てほしくないなぁ。
やっぱNHKかぁ・・・。その辺だよね、アニメやるとしても
それにしても、声優さんが不思議な方々ですね。ドラマでは大活躍だけど、こんなの似合うんだろうか・・・(笑)


>あり
(このブログで横レスってどうよ/苦笑)
 図書館に第2巻があったよ!「あるはれたひに」だったかな。
【2005/08/06 20:04】 URL | 朱音 #a2fnBRhM[ 編集]
なんか、映画みたいですね~NHKじゃなかったか・・・(苦笑)
お正月映画ですってよ!!
ビデオが見たらみんなで鑑賞会したいねぇ・・・(・・・・だって、受験中でしょ?お正月って・・・!!)
オフィシャルブログまであったんで、一応URLつなげておきます。


http://arayoru.jugem.ne.jp/


【2005/08/07 16:25】 URL | 菊の助 #NL852uQM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




