
ありさんから回ってきました・・・!
本当にバトンって多様化していますね・・・!!楽しい(笑)


♪自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて自分だけのベストアルバムを作って下さい♪

1.pretty voice/大塚愛
2.サンキュー!!/HOME MADE 家族
3.アスパラ/aiko
4.I'm here saying nothing/矢井田瞳
5.月天心/一青窈
6.My Way/Def-tech
7.グロリアスレボリューション/BUMP OF CHIKEN
8.Sixteen Going On Seventeen/サウンド・オブ・ミュージック
9.シング・シング・シング
10.夏の決心/大江千里
11.日曜日/レミオロメン
12.1/2 /川本真琴
13.ジョバイロ/ポルノグラフィティ
14.私とワルツを/鬼塚ちひろ
15.くるりくるり/ナナムジカ



♪アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします♪

1.pretty voice
2.サンキュー!!

普通に好きな曲。なんか、仲間同士でイチャイチャ(笑)してる感がすごく好きなんです。テンポも速いし。明るいし。

3.アスパラ

中学校がプレハブ校舎だったんです。その頃に、よく聞いていた曲。エンドレス。伸びた廊下とか、大きい窓とか、ちゃっちぃ階段とか、小さいケナフとか。そんなのを思い出します。あぁ、結構青春?

4.I'm here saying nothing

初めて買ったCD。乗った飛行機でエンドレスで流れていた。・・・どうせなら、落語を聴けばよかったと今更ながらに思います。あぁ・・・!

5.月天心

本格的に一青窈に落ちた曲。透明な空気、月明かり、不完全な雰囲気。アンバランス。そういうのが好きなんです。

6.My Way
7.グロリアスレボリューション

青春小説ってイメージ。がむしゃらに突っ走ったり、自分なりの理論があったり、たまに凹んで励まされたり、やっぱり前を向いて走っていく。そんな感じ(笑)

8.Sixteen Going On Seventeen/サウンド・オブ・ミュージック

ミュージカルって面白いなぁって思った曲。ロルフとルイーゼが可愛いんですよね・・・!ルイーゼの大人の女性を思わせる声になんか、ぐっと来るっていうかドキっときます。っていうか、この映画の全ての曲は面白いです。かわいいよね・・・!ちびっこ・・!

9.シング・シング・シング
10.夏の決心

高校最後の夏休み。舞台祭でよかったな。って思いました。今でもシング・シング・シング聞いたら、ぐっときますね。ぐっと。懐かしい!みんながんばったよね・・!夏の決心は、まんま夏休み。幼い頃に聞いた記憶と、ラインダンスのために集まった記憶。なんだか、夏の思い出って感じです。

11.日曜日

私的卒業式ソング。散々歌った3月9日より印象が強いってどういうこと・・?
あのテンポと気ままな歌詞が好きです。

12.1/2

少女を歌っているのがこれですよね。川本さんの少女と女の境目が好き。艶やかで、未熟な。そんな感じ。まだ、未熟が強いけど、これから女になる。そういう成長を歌うのがうまいなぁって感じるのです。

13.ジョバイロ

私は踊る、って意味らしいです。ジョバイロ。雰囲気といい、永遠のすれ違い具合といい。・・・なんだか、オペラ座の怪人(ヲィ)って感じで好きなのです。

14.私とワルツを/鬼塚ちひろ

TRICK・・・!面白かったですよね・・・!まぁ、その主題歌だからってわけではなくて。歌詞がなんか好きなのです。切ないっていうか・・・!軽くオペラ座っていうか・・・!(まだ言うか)

15.くるりくるり/ナナムジカ

目取真作品だなぁって。・・・なんか、妖しさも似ている気がするけど、そこはスルーな方向で。
深緑に、赤い花びら。冷たい月光。アジアン(ぇ


♪最後に、次にこのバトンを回す五人を指定して下さい♪

朱音さん
愛さん
ぴくるすさん
紅星さん
塚部さん

楽しみです(笑)
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




