
コンビニにふらっと寄ったんですが、高校のときに居た子(男子/しゃべったことはない)がバイトしていました。
・・・彼らの進路は知りませんが、みんな働いているんだなぁと思うとちょっと(親に対して)申し訳なくなった・・・(苦笑)

ちょこっと、太宰治の「小説の面白さ」っていうのを読んだんですが、女子供の読むものって定義されてなんだかなぁと思ってしまいました。
・・・ってか、女子供でよかったっても思うけど、あれですね。大学でそういう学科とかでき、なおかつ「本を読もう!」と騒がれている世の中って、太宰先生にとっちゃぁ、狂気の沙汰の世界なんだろうなぁとぼんやり思っちゃいました。
・・・・まぁ、平安から源氏物語・竹取物語なんぞ女子供の読み物なんでしょうしねぇ・・・・(遠い目)
・・・女子供の娯楽とわかってらっしゃるなら、基準もわざわざ「文学」とかおどろおどろしいのじゃなくてもいいんじゃない?ベストセラーを知識人ぶって「くだらない」とか言わなくてもいいんじゃない?女子供の娯楽なら、女子供に決める価値はあるんじゃない?と思ってしまった自分は相当天邪鬼だと思います(苦笑)
・・・近現代の著名人はこぞって滝沢馬琴を馬鹿にするから個人的に好きじゃないです(・・・)
面白いじゃないか、里見八犬伝。設定には無理があるのも多いけど、こぞって馬鹿にするような作品じゃないとは思うんだけどなぁ・・・。(天邪鬼の理由はそれなんですけどね・・・。自分の好きな作品が貶されちゃ、一言言いたくなりませんか?)
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




