
ヤイコの曲を最近エンドレスで流しています。
なんだか、一青窈と似た雰囲気だけど、逆位置ってな感じなんですよ。
思いの深さも同じくらい。進んでいる矢印も一緒。だけど、対象が違う。
一青窈は、あくまでも自分。よくも悪くも自分の内面に突き刺しているんですよねー。・・・自虐的といっちゃ、自虐的になるんでしょうが・・・。でも、「うれしいこと」の唄がね、プラスで自分に矢印でてて、すごく好き。「あたしも気づいてみたらすごく愛されていたよ」って。だって、ハナミズキとか「君と好きな人が百年続きますように」とか「きっと舟が沈んじゃう」とか・・・!ね!(ね、じゃねぇよ)
その点、ヤイコは、あなた。よくも悪くもあなたに突き刺す。・・・あなたしか、見えてないのよ。あなたが、私の価値なのよ。ってな雰囲気ですよね。
「死ぬまで好きといって」「休まず愛して」「目を覚まさないで、私を選んで」
とかね・・・!
・・・・あなたに私の価値を求めちゃっている点に、そんな雰囲気を受けるんだろうなぁ・・・・。
その点、一青窈は相手に自分の価値を預けちゃう前に、自分から身を引いているしなぁ・・・。
・・・・・車の中では、そんなことをつらつらと考えています。ろくなことを考えてないぜ・・・!

そういえば、ありさんがやっていた「あなたの魅力は日本で何位?」で、半分も取れなかったうえ「ただ生きているだけじゃダメです」と諭されてしまったので、ただ生きないためには考えることだ、という結論に達したのです。
・・・・ってか、なんか違う気がする・・・・。
・・・う、うん。女らしさを磨けってことだよね?わかってるよ。わかってるさ・・・!
・・・でも、たまに女性ファッション雑誌みたらイライラするんですよねぇ・・・(ヲィ)
最近「ブス」って単語がテレビやら雑誌からしきりに流れてて、心底不快だったりします。
・・・・他人の美醜をそうやって判断しないでほしいっていうか・・・美醜って正直、好みの問題じゃないのかなぁって思うわけですよ・・・
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




