
ホント一週間って早いですね。
・・・一日は長いのに、一週間は長いってどういうこと・・・?(苦笑)
そういえば、前の新聞をちらっと読んだんですが、「理系少女」に関する記事が載っていてなんだか面白かったです。
その筆者の娘が理系少女らしく、まぁ・・・娘の自慢話なんですが、興味深かったですよ。なんだか、締めが、「うちの娘も大学に入ってすぐに彼氏ができた。孫が早く見たいので、今から楽しみだ」ってちょっと・・・!お父様・・・!いや、いいんですよ。そういうご家庭があったって。・・・ただ、「理系少女」に関する記事なのに、この締めはどうよ・・・!(笑)
ちなみに、サブタイが「理系少女は、就職に有利。モテる」待って。どこから、その結論引っ張り出してきたの・・・!(笑)
根からの文系なんで、理系には相当の憧れがあります。だって、電気いじったり、数学できるんですよ・・・?クレバーじゃないですか。姐御と呼びたい。
でも、本当に。今、理系に是非ともがんばって欲しいですよね。(少年、少女問わず)日本の技術力って、理系にどさっと乗っかっているじゃないですか。海外に技術力が奪われつつある昨今。是非とも、がんばって欲しいです。


ちょっと、自分メモ。
自分の学科の友達より、魅央を介してお知り合いになる方が多いって・・・!(笑/おかげさまで有意義に学生生活を送っております・・・!)おかげで、調べたいことが増えました。まぁ、いつになるかが疑問なんですが・・・!(ヲィ)
*沖縄の鉄道事情(できれば、農林学校あたりの背景)
*護佐丸・阿麻和利に関しての資料
*砂糖話(研究室)
*斉藤孝さんの本
*一階の童話集
*週刊文春のバックナンバー(去年、一昨年あたりの/ちょっと、必死すぎじゃないですか・・・菊さんよ・・・)

今のところ、こんな感じです。
うん。勉強しろ。自分。
スポンサーサイト



ども~菊チャンお久しぶりです!!帰ってきたぴくるすデス!!
更新をしてなかったせいで、弁天がいつのまにか旅立ったのを知りませんでした><
オヤジ組卒業オメデト!!短い間だったけど最高のパートナーだったぜ笑
そして、南郷ヨロシクねっ!!
菊も大学生活を楽しんでいるようですなぁ~!!大学の話をぜひ今度聞かせてくださいネ★
【2006/04/30 02:24】 URL | ぴくるす #vGWEyaNc[ 編集]
お久しぶりですvv姐さんも忙しそうですな・・・!新しい環境には慣れつつありますでしょうか・・・?(どきどき)
早いものですよねぇ・・・私もビックリでした・・・(笑)短い間だったけど、姐さんのAPPLEと組んだことは忘れないよ・・・!(笑)
個人的には、姐さんの通っているトコがどういう感じか知りたいです・・!なんか、未知数・・・!
【2006/05/01 00:05】 URL | 菊の助 #NL852uQM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




