
そういや、銀行に通帳つくりにいったんですよ。今日。
「ん?高校三年生?」
・・・久々に若く見られたー(笑)
ってか、朝から通帳を作りにくる受験生なんぞいるのか?とか思いつつ「大学生です」とか答えていました。・・・本当に、どう写ったんでしょう(笑)
で、その足でセルフ給油の店に寄って給油してきたんですよ。結構頻繁に通っているので、どうやら店員さんに覚えてもらえたらしく「カード作りませんか?」と勧誘されました(笑)
前々から作ろうか悩んでいたんで、話を聞くとどうやらカードっていうのは、クレジットカードらしく。
店「こちらに、勤務先と電話番号をよろしくお願いします」
私「・・・え。あの・・・大学生なんで・・・」
店「あぁー・・・・え?いくつですか?」
私「18です・・」
店「・・・・あー・・・じゃあ。ご両親に相談してみてください」
と、互いに気まずい雰囲気のまま、そのまま大学に向かいました。・・・・まぁ、勧誘した手前、な。うん。
・・・・にしても、いくつに見えたんだろ。店員さんは・・・(遠い目)

「Ta-lila~僕を見つけて~」より。(ユバナ/ナナムジカ)
ようやく、風音(長編)を読んだので、堂々とかけるというものです・・・!(笑)
やっぱり、目取真作品だなぁって思った・・・(苦笑)
短編より加納がイイコだった・・・!ってか、あんまりしゃべんなかった・・・!志保ちゃんに「眞ちゃん」呼ばわりですよ。しかも、ずっと探していてくれたって。あーもう!そりゃ、いい奴になるわけだよね。妹みたいな志保ちゃんが、可愛くて仕方なかったんだろ?ってな感じになりました(・・・)
ってか。うん。ね。清吉さんが泣き御頭が泣くのを辞めたのはあんたが来て喜んでいるからだみたいなこと言ってて、なんか嬉かったなぁ・・(笑)
・・・・じゃなくって。てか、その感想じゃなくって。
前に「くるりくるり」とどっかリンクしている?って書いたじゃないですか。
君を見つける前の僕が「Ta-lila」で見つけてあと、君が死んでしまったあとの僕が「くるりくるり」かなぁって思ったんですよ。だいぶ時間差あるな・・・!
・・・あと、フレーズが「この体朽ち果てても 君にこの命が届くなら」(ta-lira)ってところと「新しい花びら咲かすでしょう 肉体は地の底に解けて水となり」ってのがなんか、リンクしているなぁって思って・・・(・・・)
・・・・うん。なんでしょうねぇ・・・(苦笑)
スポンサーサイト



たとえ一年だけでも、若く見られるのは嬉しいもんですw(って今の歳で言うセリフでもないと思うけど/笑)
あー、その“気まずい雰囲気”は嫌ですねぇ(苦笑)

∑おぉ!!!!菊サン『白夜行』読んでいるんですかっ!!!!
私コレのドラマ観て、本も読みたいなぁ・・って思ってたんですけど単行本の癖に(コラ)千円くらいの値段なんですよっ(泣)
是非、菊サンの感想を聞きたいですwんで、単行本の事もう一回考えてみよっ(笑)
【2006/05/30 23:33】 URL | 鳳仙花 #V5TnqLKM[ 編集]
おぅ、こんばんはー。
そのあとに、成人以上に見られましたけどね・・・!プラマイゼロか・・・!(確実にマイナスじゃん)
うーん・・・。多分今度会っても勧誘されないことを願っておくことにします(笑)

今、ちょうど雪穂が大学生になったあたりですよー(笑/現在報告)
ドラマでやっててドラマで見る勇気はないけど、小説では読みたい!って思いまして、図書館で見つけて即借りでした(笑)
もし、お暇な時間があるんでしたら、今度一緒に図書館行きませんか?(笑)
読んでからでも買うのは遅くないですぜ・・・!(笑)
【2006/05/31 21:13】 URL | 菊の助 #NL852uQM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




