
計: 19 冊

0602
西の善き魔女Ⅳ  荻原規子

0603
水滸伝一  北方謙三

0604
この胸いっぱいの愛を  梶尾真治
絡新婦の理  京極夏彦

0608
レキオス  池上永一
白夜行  東野圭吾

0612
シャーロックホームズ ベイカー街の殺人
御書物同心日記秘画  出久根達郎

0613
西の善き魔女Ⅴ  荻原規子
日曜の夜は出たくない  倉知淳

0616
6ステイン  福井晴敏

0617
夜市  恒川光太郎
水滸伝二  北方謙三

0623
異聞おくのほそ道  童門冬二

0626
水滸伝三  北方謙三

0628
どすこい。  京極夏彦

0630
ソネット集  シェイクスピア 訳・高松雄一
家守綺譚  梨木香歩
水滸伝四  北方謙三


------------
なんだかなぁ・・・!時代小説も娯楽小説も多いねぇ・・!
ネタバレ感想

西の善き魔女
外伝らしいです。アデイルの小説でした。あぁーあの亡国の王子達ご一行の身の落ちようは・・・!(ってか、めっさ楽しんでいるように見える・・・!)
王子はあれですね。もう総出で甘やかされたんではなかろうか。あぁもたくましく育ってはいるけど、もう目に入れても痛くない!といわんばかりのかわいがられ方をすると思う(ぇ

水滸伝
北方水滸伝は自由ですね・・・!全然原本とあってないような・・・!でも、結構キャラクターがしっかりしているんじゃないかなぁ・・?
まぁ・・人肉まんじゅうやとか、出る女すべて悪女とかさすがにねぇ・・!(苦笑)
ってか、鮑旭のワンコ・・・!(をぃ)いやいや、李逵とともにワンココンビでいいと思う・・・!(思うってあんた・・)っていうか、あれですよね。鮑旭はどっちかっていうと以蔵ですよね・・!(・・・)なんか、ちゃんとした先生に指導された(?)以蔵ですよね・・!
李逵の足りてなさ具合も好きです。なに、この子・・・!!天真爛漫つぅかあぁもう・・・!!って感じです。えぇ・・・!
あと、宋江・林沖・魯智深は兄貴組ですよね・・・!武松も兄貴組に・・入るかなぁ・・?(・・・)
ってか、燕青・・・!!そういう設定ってなに、水滸伝的にOKなんすか?出るたびにみんなから苦手だとか嫌いだとか思われているじゃないか・・!

この胸いっぱいの愛を
この人の展開は嫌いじゃないんだけどなぁ・・・。ラストがどうも「えぇ?ちょっと・・・」ってなるんだよなぁ・・・!
ヤンキーの手紙に笑いました。なに、この微妙な敬語と漢字は・・・!あとヤンキーの母親に会いに行くシーンが好きです。悲しいなぁ・・!あと、数学者(?)が、プランターを謝りに行くのも結構好き。おじいさんいい人・・?(・・・)

絡新婦の理
おぅ・・・!これ最初につながっているんですね・・?!最後まで読んでもう一度読み直すこと請け合いです(・・・)
っていうか、関口センセでてこない・・・!!(ホントラストにしか・・!)もう、百器徒然袋を思い出しましたよ・・・!!

レキオス
何を勘違いしてだか、現代版組踊りになっていると思いこんでいただけに・・・!(・・・)
・・・んー・・・。正直あんまり好きじゃなかったなぁ・・・。

白夜行
ドラマは見てないんですが・・・!なんか、推理小説?っていっていいのかちょっと迷いますねぇ・・・。あれですよね。ユキホとリョウの半生っぽい・・・かなぁ・・・?
ってかどこまでが二人の策略だったのかなぁ・・・。

シャーロックホームズ ベイカー街の殺人
ホント、フリーな感じでしたねぇ。これ!
個人的にはワトスンの災厄が好きです。うーん!ね!

御書物同心日記秘画
これ、ほんとさっくりさっくりしてて・・・!テーマがテーマなだけになんかちょっと苦笑いしたくなりましたが・・・!江戸時代って不思議・・・(笑)
そういうのがあるんですねぇ・・・!

日曜の夜は出たくない
猫丸先輩が探偵の短編集。おもしろかったよー。なんか、こう、あっさりしている感じが好き。こう、なんだろう・・!普通エピローグとかに期待するじゃないですか。本当に推理を披露して終わりなんだもん・・・!犯人がはっきりばっちり提示されているのはそんなになかったかなぁ・・・?
海の奴が好きです(・・・)

6ステイン
木村って・・・!ってか、知っていたんですか!ジャニ系は知らないと思っていたのに・・!ってか、如月は作者から相当愛されているなぁって思いました。ってか、920って誰・・・!(正直護?とか思ったけど・・・違いそうな感じだ・・・!)「マーマー」が好きでした。っていうか、うん!なんか戦うお母さんって感じで・・・!
おもしろかったー

夜市
プラチナ本らしいです。うん。まぁホラー系?うん。善かったんじゃないの?みたいな感じでした。またこの人の作品読むか?って聞かれたら微妙・・・。
独特の世界観ですよねー。ファンタジー?
でも、本当に夏の夜の朧気な世界だなぁって思いました。

異聞おくのほそ道
童門さんの文章は久々に読むといやされる・・・!なんだろう・・・!
結構ドライな曾良が「・・・どうせ違うの書くんだろうなぁ」とか思っているのが笑えました。ってか、介さん、覚さん好きだなぁ・・・(笑)

どすこい。
・・・うん。まぁー・・・。ね。なんか、二転三転最終的につながりがわからなくなりました(をぃ)

ソネット集
いろいろとかっ飛ばしている気がするよ。シェイクスピア・・!!最初はイギリスらしく「早く結婚しろ」「結婚して子供作れ」だったのに、だんだん変わってきましたよね・・・?うん・・・。最終的にはなんだろう・・・・。すべてを黒い女に取られてしまった感が残った気がする・・っていうか。
英語で読んだ方がおもしろいんだろうなぁ・・・(苦笑)

家守綺譚
あの世界観好きだなぁ・・・!随所随所に村田のことがちらりと書かれてあって嬉しかったです。あぁ、彼らの学生生活が超見たい。あっさりさっぱりちょいと輪からはずれていながら、互いに専門分野では濃かったろうなぁ・・・!(苦笑)っていうか、綿貫の流されまくり・・・!もうちょい疑った方がいいよ・・・!(何にだ)

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




