
今、大学からなんですが・・!すげー!長文書いてもUPされている・・・!(笑)
やっぱりうちのPCが原因ですか。そうですか・・・!
・・・・どこで更新しようかなぁ(笑)せめて読書記録だけはあげさせてたもれ・・・!

そういや、読書で思い出しましたが、ある人の本をぱら読みしていたんですが、
「分厚い娯楽本」「フィリップ・マーロウ系のハードボイルド」「時代小説」を読んでいたら女としてアウトっすか・・・!
うぉ、素で全部当てはまっているのがつらい・・・!だって、分厚い娯楽本ってほら、みっしりぎっしりで面白いじゃないですか。こう、怒涛の大展開が・・!時代小説って、司馬遼太郎とか超メジャーじゃないですか。ねぇ?童門さんとか超・お勧めですよ。読みやすいし、教訓めいているし!(笑/さすがサラリーマン向けといっちゃなんですが・・・!でもこの人の文章って安心する・・・!)
ハードボイルドに関しては、めっさ好みとしかいいようがないような気がするんですが・・・!だって、かっこいいじゃん。せりふの言い回しとかニヒル加減が・・!
・・・なんだろう。女の人は何を読めっていっているんだろう。恋愛小説?そんな、あれは月に2冊くらいがちょうどいいのであって、そんなオール恋愛小説はさすがに、腹に何かがたまりそうじゃないですか・・!(ごめんなさい・・・。嫌いじゃないんですが・・!)大体小説っていうのは、女子供のための読み物なんですぜ・・・!
っていうか、活字離れとか叫ばれている中、結構読む女性って大切だと思うけどなぁ・・・!実際家庭で子供を育てる場合、お母さんが本を読むかで子供に影響するような気がするんですけど・・・!(必ずしもそうとは言い切れませんが、可能性として日常的に本を読む親がいれば子供もそれが日常となっていきますよね)
なんだろうなぁ・・・!あれですか。女の人は本を読むなってことなんでしょうか。あれですか、家事関係の雑誌や本を読んで、恋愛関係に心をときめかせて、いつまでも若々しい乙女であれってことですか。ウィリアム・ローズでもバイブルにしろと?(いえ、別にウィリアム・ローズ嫌いじゃないんですが・・・!むしろ好きなほうなんですが・・・!)
なんだかなぁー・・・。別に読む本くらい、多様なのがあるんだから何とってもいいじゃんかよー。男女同じような感性を身につけたほうが、政治面ではやりやすいと思うんだけどなー・・・。
大体教育ってのは家庭の協力無しにではありえないぜ!
なんだかなぁと思った本でした。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




