
左足を軽く捻挫しました。
・・・なんで・・・?
いや、面白いくらいに心当たりがないんですよ。今日は一日中バイト先に居て50歩も歩いていませんし(・・・座ってやる仕事が多いんですよ。動かねぇ・・)ってか、もう免許を取ってからの慢性的な運動不足が原因だと思います。えぇ・・・!
とりあえず、今は冷やしています。びっくりー。くるぶしが三分の一くらいに消えてるー(笑)
脚の捻挫は初なので、ドキドキしつつ様子を見ようと思います。

そういえば、天の利、地の利、人の利という3つの要素をご存知でしょうか?
初童門さんの本だったので覚えているのですが、何かを成し遂げるには必ずこの3つの要素が必要だというのです。
天の利は運。地の利は土地、地域、土地質。人の利は人脈。
かの有名な関ヶ原では、人の利によって勝敗がくっきり分かれてしまいました。(言わずとしれた裏切りとかなんですがね・・・!!石田ったら・・・!!)
さて、ハングル文字を分解してみると、・、|、-の3つになるのがわかると思います。・=天、|=人、-=地を象形しており、この3つを組み合わせることで母音、子音を形作り一万を超える文字を作り出しているのがすごいなぁって思って。
・・・・うん、それだけなんですけれども。ただ、字にも象形されている東洋思想は面白いなぁって思って。それがいいたいがために、タイトルに天・地・人を入れただなんて言ってませんよ・・!


スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




