
朝のニュースでサマースクールみたいな行事が日本でもあることにキュンキュンしていました(・・・)
ってかね!うん!日本にもあったんですね・・・!アメリカとかヨーロッパではすっごいメジャーな感じだと思っていましたが、日本でもあったんだ・・・!!ケストナーの「ふたりのロッテ」を思い出して非常に懐かしくてほほえましい気分になったんですが、テレビでは男の子ばっかりでしたね。
なんか、もう。二人くらいしか見られなかったのですが非常に都会の子をよくあらわしてらっしゃると思っていました。
一人の子は「ぼく」から「オレ」にかわり、カエルも素手づかみで雨靴にがっぱーっと入れて片方裸足で友達とわいわいしながら歩いてたんですが。この順応の早さが都会っこだよなぁとか思いました。
偏見というか、私論なんですが。都会の子っていうのは常に新しいものを受け入れる体勢ってできていると思うんですよね。情報に情報。流行に敏感で絶対に外さない。人付き合いとか、わりとあっさり友達ができたりするんだけど現実的でクールってなイメージがあるんで。そんな感じの子だなぁって非常に感慨深かったです(おまえ、その子の何がわかるのさ)
もう一人の子がさー。小説とか漫画とかでいたら私が非常に好きそうな感じなんですよね・・・!警戒心ばりばりの小型野生動物って感じで・・!(・・・)
「二週間で友達なんてできるわけないじゃん」とか言うこのクールでさめた言動!手伝いを促してたつもりなのに、相手を怒らせてしまい、さらに挑発させ余計に仲をこじらせたり。
妙な自尊心があるから、絶対に謝らないで、自分が負けそうと思ったらトイレとかに逃げてわぁーっと泣いてしまったりするんだけど、自分はそんなことしていませんみたいな顔で戻っていったり。わぁーもうくそ生意気ー。かわいくねぇー。ってね・・・!
こういう感じの子が本当に信頼できる友達を見つけると、ころっと一変しちゃってすんごい仲間意識に芽生えちゃったりするんですよね・・・!どっちにしろ転ぶのは極端で不器用で。なかなかに日本じゃ生きづらいタイプなんじゃないかなぁって思います。

スポンサーサイト



めざましテレビだろ(笑)
アレ、俺も見た。

俺が見てて珍しく
「可愛いな」
と思った(笑)
【2006/09/02 20:35】 URL | 塚部 #SFo5/nok[ 編集]
YES!ビンゴ!姐さんも見てましたか!もう、きゅんきゅんでしたよね!(ヲィ)
子供達がキャンプなんぞやって成長していく姿ってなんかたくましくなったなぁ・・・!!と感慨深く見ることができますよね・・・!(笑)
返信が遅れてしまいましたが(ごめんなさ・・・!!)話題を知っている方が居て嬉しいですvvありがとうございましたvv
【2006/09/05 21:07】 URL | 菊の助 #NL852uQM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




