
いろいろあるんですけれど。忘れてしまうんですよねぇ・・・(遠い目)
とりあえず、ここ最近見聞きしたものからずらずらっと。

ラジオで国語の授業みたいなのが流れていましてね。テーマが芭蕉だったんですけど、いやー・・・やっぱり研究者って電波だわぁ・・・(ヲィ)
いや、納得できるもんもあったんですよ!うん、解釈の仕方とか聞いてなるほどなーとか思ってたんですけど・・・!そことなく漂う「・・それ妄想なんじゃねぇの・・・?」といわんばかりの電波感。これからどんどんそういうの聞いていってそれが当たり前になってくるんだろうなぁ・・・・(笑)
その授業で興味深いのが「閑かさや 岩にしみいる 蝉の声」だったんですけど。ラジオで「蝉の声がするのに、閑かさやと言っている。これは普通に考えたら変ですよね?だって、蝉がうるさいんですよ?」とおっしゃっていたんですが、なるほどなーって。・・・でも後に続くのが「これは芭蕉の心と現実を表していて・・・(以下自説の解説)」と続くんですが。でも、うちの地元の人間はなんとなくそのニュアンス理解できる人多いと思うんだよなぁ・・・!
基地爆音ががんがん鳴っている最中、周りに車と人が居なかっただけで「・・・静かだねぇ」と思うから。なんか、妙にリアルだなぁって俳句を聞いて思いました(笑)

そういや、藍川神楽さんが「菊の助好きそうー」っておっしゃってた「コーラス」見たんですけど・・・!(フランス(と思われる)の寄宿学校の合唱映画)
さすがフランス映画。映像が綺麗でした。フランス映画ってアクションは下手っていわれるけど、こういう映画綺麗だよねぇ・・・!一場面が綺麗なんだよ・・・!
あとペピノが非常にめんこくってめんこくって・・・!この子足し算ができなくって・・・!「5たす3は?」って友達に聞いたら「53!」って返ってきて本当に嬉しそうに頷くんですよ・・・!理屈はわからないでもないけどさ・・・!

そういえば、容疑者室井慎次見ました。室井さんの無口っぷりが・・・!いや、もうちょっとくらいしゃべろうよ!弁護しようよ!とか思ったり。にしてもいいなぁ・・・!トリオ(笑)女子高校生かっていうくらいのはしゃぎっぷり。明らかに「え?・・・あれ?」みたいな室井さんがステキでした。女室井の一生懸命具合がステキでした。室井二号は助けたいのか助けたくないのかハラハラしながら見ていました。しきりに、「青島は出てこないの?おかしいよね?」と言っていた両親にいちいち返事するのが面倒でした。個人的には青島よりすみれさんが見たいです。あの人の演技大好きさ!
っていうか、もうチンピラに慕われている室井さんが素敵でした。なんだよ、あんちゃんって・・・!!田舎のヤンキーだよ!新宿のお話じゃないよ!室井さんへの懐きっぷりが素敵でした。

そういえば、最近SEAMOのアルバム聞いて居るんですが・・・・。
塾長とHMKUのKUROのコラボが非常にカルチャーショックでした。・・・・そうだよなぁ。彼らラッパー(・・であたってるのか?)だもんなぁ・・・。・・・歌うよねぇ。こういう曲もねぇ・・・。
・・・・いや、もう。HMKUはいつまでもイチャイチャホワホワで「元気出せよ!」的な曲のみでいくものだとばかり・・・(・・・)
でね。ルパン・ザ・ファイヤー。個人的に結構好きなんですがね・・!こう、抵抗があるんだよ・・・!ルパンファンとしては・・・!(・・・)
個人的にルパンは余裕綽々でさらっとこなしてほしいんだよ・・・!(知るか)
そういうわけで、超こち亀がめちゃほしいです・・・!
いや、ね。ほんと。漫画とアニメのルパン三世ってほんと違うんだよ・・・!アニメも好きだけどさぁ、漫画も好きなんですが・・・!こち亀も好きだからちょうどいいなぁ・・・って思っていたんですが。2100円はさすがに高いかなぁって・・・!高いよねぇ・・・?(汗)
・・・・このうち買ったら報告します(買うんかい)
スポンサーサイト



ワタスも超こち亀超ほすぃ~☆
買ったら見せてねw
【2006/10/23 22:21】 URL | あり #mB.BT9Ic[ 編集]
初カキコですね!ちょっとどきどきですよ~w

あ~。映画見たんだね~。どうだった?ああいう(少年が学校とかでなんかボケをかましつつ何かに奮闘するような感じの?)のがきっとすきそうだなと思ったんだけど・・・w

そういうわけでっこち亀が読みたいってどういうわけデスカ!?2100円って・・・ファンブックのほう??

先日、本屋で面白い漫画をみつけたよ~!!「ジェノサイド」って漫画なんだけど、本の紹介に、「真田十勇士VS里見八犬伝 忍術VS妖術」って・・・!!(笑)一度御覧あれ~(あ。でも青年誌だからちょっと変なのもありそうだからやっぱ知らないほうがいいのかな??)

あ。今気づいたんだけど、リンクの、CH3COOHの3が抜けてマスよ~
【2006/10/24 01:51】 URL | 藍川神楽 #-[ 編集]
>>ありさん
コメありがとうございます!
おぅ、姐さんが「超こち亀」に反応するのが意外でした・・・!(笑)
いいよ!貸すよ!持っていくよ・・・!(笑)

>>藍川神楽さん
初ですな!コメありがとうございます!
Σあっつ!誤字指摘ありがとうございました!
・・・・本当に注意力散漫ですね!(・・・/ごめんよ、yaroudomoさん・・・!)

>コーラス
とりあえず、映像の構成(?)が綺麗だったなぁって。それだけで眼福でした(笑)
ストーリー的には結構説明なしにさっさと進めてしまうのがなかなかフランスらしくて・・・!(笑/伏線の回収の仕方とかさ・・・!)
好きか嫌いかって聞かれたら・・・・どちらかというと好きな方・・・かな?(ヲィ)

>超こち亀
・・・ファンブック・・・。多分、ファンブック!三十周年記念の奴!
・・・・姐さんも借ります?(笑)

>ジェノサイド
軽くAmazonレビューを見てみたらなんだか、里見側が敵っぽいですね・・・!(笑)大学の近くに古本屋があるので、覗いてみますね~♪
【2006/10/24 21:40】 URL | 菊の助 #NL852uQM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




