
最近、めっきり寒くなりましたね!
風邪もはやっているようですが(周りで)、どうぞお気をつけて!!
ってか、風邪ひいててもさーメールくらいは返そうぜ。日曜日までに衣装仕上げなきゃいけないんだよー!!とか一欠片も思っていませんから・・!!
いやいや、皆様本当に、風邪にはお気をつけて・・・!!
最近、リゾートホテルに行ったんですが、そこで蝶が放し飼いにされていました。
・・・・沖縄の寒さってまだまだなんだなぁって実感いたしました。あそこは一年中蝶を放し飼いにしているんだろうか・・・・。

人に会ったら、「こんにちはー」より「お疲れさまです」が出てくる自分は相当なもんだと思います。職業病!職業病!(笑)
いや、前にも書きましたとおり自由業なんで、みんな仕事をやってきたのか、今出社したのかがわからなくて、会えば「お疲れさまです」って言うんでございますよ。・・・ってか、お疲れさまって便利な言葉だなぁって・・・。
あれですよね。自分が疲れているときに言いたくなる(笑)

そういえば、今日教職の授業で20年前のフリースクールの先駆けとなったドキュメンタリーを見ていたんですが、「え。不登校?なんで?」ってくらい、皆様明るく輝いていました。イキイキハツラツって感じで。人間、居場所って大切なんだなぁってしみじみ感じたり。
その彼らの不登校の原因は教師側にあったっていうのになんだかなぁと思ったり。・・・友達は助けてくれなかったのかなぁ・・とか思うと更に切なくなってみたり。
イキイキと自分の居場所を見つけている彼らに、学校って何だろうなぁって感じました。どうなんでしょうねぇ・・・。
ってか、いや。うん。そのドキュメンタリーで出ていた女の子が、ほんまもんのヒロインって感じがいたしました・・・!!軽く、しずかちゃん?みたいな・・・!昔のアイドルみたいに、純朴そうで目ぱっちりとした愛らしい顔してて。しゃべるのもゆったりとした関西弁で(関西のドキュメンタリーでした)声もアイドル声。みんなの相談役的な・・!
見ている途中、誰かに言いたくて言いたくて・・・!!(真面目に見ろよ)正直、それどころじゃありませんでした・・!
居るんですね・・・!(昔の)小説とか漫画とかに出てきそうなほんまもんのヒロイン・・・!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




