
ようやくレポートが終わって晴れ晴れ。平家物語のレポートだったんですが、八犬伝の次にはまった古典が平家物語だったので無駄に力を入れて漁っていました。図書館3つはしごしたよ・・!(違うところに力を入れようぜ)
まだ、他の授業でレポートあるので、頑張りますが・・・平家物語は面白かったなぁ・・・と(笑)
平家物語の人物ってなかなかに人間臭いし、「・・・武士道って何・・・?・・・新渡戸に読ませてぇ!(なんてこと言うんだ)」的な部分もたくさんあるんですよ。あー・・・面白かった。友達と夕飯食べに行ったんですが、
友「レポート多い・・!明日また図書館に行かないといけない!」
私「あー・・。一緒だ。でも、今平家物語のレポートでさ、むっちゃ面白いよ。でさ・・・」
友「あんた、好きなのがレポートで良いねぇ」
友「いや、良いことだと思うよ」
と、語る前に流されてしまいました・・・!なまじ性格がばれているだけに結構対策が取られているような気がしないでもないです。
今日、授業で早送りで歌舞伎を見たんですが、狐役が非常に可愛らしかったです。最初は着物(白くてなんだかふさふさ)で、身のこなしが身軽で、マゲではなく、白い耳が頭についていたのに衝撃でしたが、最期あたりは集団で着ぐるみでした。着ぐるみかよ・・・!余計衝撃だったよ・・!
でも、着物の狐も可愛らしかったです。なぜ、母親の皮の鼓で遊ぶ・・・!
早送りだったので台詞はストーリーはよくわからなかったのですが、非常に可愛らしかったです。(可愛らしかったってあーた・・・。60過ぎのおじいちゃんにいう台詞じゃないような・・・)
スポンサーサイト



ィィェ、おじいちゃんはかわいいのでかわいいと言っても大丈夫ですっ
【2007/07/14 02:17】 URL | yaroudomo #-[ 編集]
マジ?(笑)
いつか、歌舞伎のビデオでも見てこのかわいらしさを是非とも堪能してください☆
【2007/07/14 23:49】 URL | 菊の助 #NL852uQM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




