
気がつくともう七月なんですね・・・!ってか、結構周りに夏ばて組が多くてびっくりです。
ま、まだ平気じゃん・・・?い、今から暑くなるんだぜ・・・?
私も気をつけようと思いますが、・・・・食欲というものを減らしたいなぁ・・・(遠い目/早朝にバイトするようになってから朝2回食べるんですが・・・どうすれば・・・/どうすればってあーた・・・)
そろそろレポートがたまってきたので勇んで消化しようと思います。リターン、ジェンダー問題。一概になんとも言えなくて、ほんと難しい・・・。あと、近世の小説のレポートが出たのでやっぱり勇んで図書館あさっています。だって、あの時代好きすぎる・・・!芭蕉とかも結構好きです。芭蕉って今風に(そして大雑把に)訳すと「バナナ」になるらしいですね。松尾バナナ。とても俳聖とは思えないネーミングになってしまいます。

鬼関係でちらっと。いや、あの、沖縄の伝説とか民話って本(旅行会社が作った一般向けする読みやすい本です)がありまして、空き時間にぱらぱら読んでいたら、鬼大城(阿麻和利を倒した)関連が載っていまして無駄にときめいていました。
知花城で無念の死を遂げないで、渡嘉敷に行くのもアリなんですね・・!敵を作るものの慕われる鬼大城もいいじゃないか!(まぁ、その場合百度踏揚はどうしたんだ、になりますが・・・)
多分(十中八九)別人だと思いますが、そういう可能性もいいなぁっと思いました。
そういや、彼の子孫の堪水親方(古典音楽)が遊郭で遊び歩いていた頃、沖縄の二大女流歌人吉屋チルがばりばり働いていたらしいので、歌の交流とかあったらいいなぁって思いました。
そんな与太話。

現在、家でブームなのが踊る大捜査線(97年のドラマ)なんですが・・・!
いいですね、あれ・・・!やっぱり面白いわ・・・!
「そろそろ室井さんのオールバックが見たい・・・!」っ思ってバイト帰りに借りてきたら、予想以上に面白かったです。ってか、10年前って私小学生だ・・・!
ってか、はーい!一話目から軽く感想のっけて行っていいですか・・・?!
毎回、室井さんが湾岸署に顔を出してくれて非常に心臓に悪いです。うれしいんですが、ありがたみが・・・!!彼が普通に指揮しているのを見ると「室井さんって仕事できたんだ・・・!」とか思ってしまうよ・・・!(・・・間違った認識)
10年前のドラマでいまさらネタバレもなにもないんですが・・・。・・・・しっかし、あの頃から室井さん好きだったなぁ・・・。しかも、また若いんだな!これが・・・!肌なんてつやつやだ!(発言がおばちゃんくさい)
>一話目
青島って、脱サラだったんですね・・・!と根本的なとこから再確認です。あー・・・10年前なんて覚えているわけないじゃないか・・・!(・・・)
しっかし、若いですね青島!肌ぴちぴち(それしか見てないみたいじゃないか。でも、肌って重要だと思うんだ・・・!)
ってか、室井さん最初から不憫だったんですね・・・!上からも下からも信用されず。事情聴取は強引。「容疑者」の室井さんと比べると、ホントこの人変わったんだなぁ・・・って思います・・・・。ってか、ね。うん。なんで「運転ありがとう」は言えるのに、あんなに配慮に欠けることばかりするのさ・・・(苦笑)おま、あの事情聴取はないだろうよ・・・!あと、犯人。ものすごく黒いなぁって思った。何が黒いのかはわからないけど・・・黒かったなぁ・・・。

>二話目
爆弾処理班が非常にかわいらしかったんですが・・・!(・・・)
車内でおたおたしている処理班。冷静に「渋滞です」って。そんなおまえ、なに無駄に決めていっているんだよ・・・!ってか、鳴らせ。パトカー・・・!(愛)
和久さんの娘さんをぜひ見てみたいです!ってか、係長って最初は結構出張っていたんですねぇ・・・。あと、真下が最初に居たんだ・・・。なぜに、先輩・・?え、何か弱みでも握られた?(・・・)
冷静にすみれさんがレストランの予約を延長するとこが素敵でした。誰よりも冷静だったよ・・・!ってか、室井さんが出てきてびっくりでした。いや、なんか・・・ね?毎回出てくるんだけどさ、なんか・・・ほら、室井さんが出てきたっていったら、こう大きな事件があったときじゃないか・・・・。

>三話目
とにかく、すみれさんと室井さんの会話が大好きなんですが・・・!
「マスコミにばらします」
「やめてください」
「逮捕します」
「しないでください」
あと、トリオ+窃盗課課長のやり取りも好きです。ってか、けいこちゃん。・・・署長のラブメール事件のあのこじゃ・・・?
取調べのとき、室井さんが抑えていたのは青島じゃなくて犯人だったところがつぼでした。室井さん・・・!あと、ね。服直すとことか。ね。
怒鳴るとかね。ね。あと、「絶対上にいってやる」が非常にかっこよかったです。やっぱ、かっこいいよ。この人。

>四話目
島津さんが執事に見えてきました。坊ちゃんの世話を焼いているように思えました。ってか、室井さん制服で仕事しているんだ・・・!ってか、仕事できるんですね・・・!いや、うん。普通にボード使って作戦立てているとことか素敵でした。あと、中で捕まえるなっていうのは、一話目では絶対言わなかったろうなぁって思いました。中で捕まえてほかの人巻き込んでも犯人確保が第一とかいいそうだもんなぁ・・・一話目。
やっぱり、室井さん下に青島ほしかったんだなぁ・・・。でも、室井さんの苦労の元だからやめておいたほうがいいと思う。(いまさら)
やっぱり湾岸署の面々が素敵でした。格好いいなぁ・・・。

>五話目
すみれさん話でした。ストーカーの撮り方怖かったわー・・。部屋はなぁ・・・ショックですよねぇ・・・。・・・・ってか、うん。室井さんがこの回にも出てきましたよ。わぁーお。しかも、真下を丸め込んでいたよ・・・(笑)あと、あれです。「この人ならわかる!」って。室井さんの表情が秀逸でした。なんか、びっくりしていたあの人(笑)

>六話目
ヘリだって・・・!金あるな・・・!警視庁!つぅか権力あるな、室井さん!おま、ヘリ使ってどこ行っていたんだよ・・・!(愛)つぅか、よく、ルート外の着陸OKでしたね・・?(汗)時代なのかしら・・・。沖縄(中部)でそんなことすぐに問題になるよなぁ・・・。
ってか、雪乃さんはちょっと無防備なんじゃないかと・・・。あと、和久さんと青島の偽親子+隣のおばちゃんがものすごく素敵でした。
ってか、雪乃さんが室井さん見て立ちすくんだシーンが秀逸でした。だよな!普通びびるよね!

>七話目
真下とすみれさんとだんだん仲良くなっていく雪乃さん。ってか、青島のあの潜入方法はどうかと・・・!警察としてアウトだろ・・・!(愛)室井さんとすみれさんの会話がツボでした。テンポえぇなぁ・・・!すみれさんずけずけ聞いてくるし。
「なーんだ、東北大かぁ・・・」
「東北大のどこが悪い」
の辺りが(笑)しかも、「べらべらしゃべる女は嫌いだ」って・・・!室井さん・・・!(笑)
あと、「正しいことをしたければえらくなれ」ここで出てくるんですねぇ・・・。・・・なるほど、室井さんは三話目で気づいているよなぁ・・・。和久さんと価値観似ているんだろうなぁ・・・。

>八話目
プロファイリングかー・・・。ん、まだDNA検査とかやってない段階なのかな・・・?
しっかし、よく採用したな・・・!警察!あのしゃべり方、あの容姿で!つぅか、袴田さん・・・!!あぁー!お懐かしい!!「お墓がない」とかすごく好きだったので、彼の出演は素直に嬉しいです。良い演技するのになー・・・今出てこないなぁ・・・。・・・・舞台・・とか?(理想を言ってみる)
和久さんを全面信頼する室井さんが素敵でした。堅さが似て居るんでしょうね。あと、あの取り調べの踏襲!灰になっていた和久さんがよかったよ・・・!取り乱していた室井さんもよかったよ・・・!ってか、この人エリートなのにもしかして強い?普通に、犯人押さえていたし。
あと、「私はやはり上に立つ人間ではないのかもしれない」
室井さんって抱え込みやすいタイプですよねぇ・・・。

>九話目
何故か、この回だけはやたら見た記憶が鮮明でした。すみれさんの囮格好いい(笑)あと、テレビ見ている面々が非常にのどかだ・・・!本部でぱたぱたしているのにな・・・!
この回で今の踊るが確立されたイメージがあります。室井さん、弁解しようよ・・・!!あんただって、知らなかったんだからさぁ・・?!青島とかこの回から普通に室井さんに文句言うようになりましたね・・・。室井さんはもうちょい起こって良いと思うな・・!
スポンサーサイト



松尾バナナ知ってると思ってましたョ~e-282
「よしもとばなな」も松尾ばななの影響かな~?

最近、織田ユージにハマッてる友人がいるざますが、
タイミングぴったしで彼女も「踊る」見たらしいですよ~
ただし、彼女、現在、浪人なんですが・・・e-263
【2007/07/14 02:06】 URL | yaroudomo #-[ 編集]
授業で聞いて、大学の子と「・・・バナナ・・・。バナナかぁ・・・」と静かにショックを受けていました(笑)
知らなかったんですよ~(笑)
よしもとばななも、もしかしたらそうかもしれませんね・・!でも、私一度も彼女の作品読んだこと無・・・(・・・)

Σマジでか!
弟とかに「今時踊るはまるのお姉ちゃんくらいだよ」と散々ぼろくそに言われていたので普通に嬉しいです!(とか言いつつちゃっかり弟は見て居るんですが・・・!)
でも、織田裕二より柳葉さん派~(笑)
【2007/07/14 23:48】 URL | 菊の助 #NL852uQM[ 編集]
そういえば、そうですよね・・・何故にバナナv-14
もしかしたら、当時(松尾さんの時代)としては「バナナ」=現代でいうところの「長渕剛」並みにかっこよかったんじゃ・・・

「踊る」は、ウチの兄者も好きですよぉ☆
テレビで放映されてたドラマから映画まで、全部ビデオテープに録画してたんですが、ビデオデッキがダメになってしまいまして・・・しかも、カセットも、もうダメでしょうね・・・台風の日とかによく見てたモンですが。

浪人してる友人は、口癖が「ラブ・サムバディ・トゥナイト」になってしまったとワタクソに報告してましたよぉe-282しかも、このフレーズについて、文法的に説明してくれましたし。

ワタクソは、あまり「踊る」は見ないですが、室井さんは好きですよe-287
【2007/07/16 00:14】 URL | yaroudomo #-[ 編集]
台風の時にビデオ見るのはどこも一緒なんですね・・・!!(笑)うちもむっちゃ重宝しました。ってか、私らも「踊る」放映時に録画しておけばよかったなぁ・・・(まさか10年後見るとは思わなかった・・・)
お兄様も良い趣味をお持ちで・・・!!(笑)

いいですね・・!文法的に説明(笑)私は単語しかわからないですぜ・・・(ヲィ)
ですよね!室井さん格好いいですよね・・・!(・・・)
いやはや、姐さんにもわかってもらって大満足ですよ~

【2007/07/17 18:35】 URL | 菊の助 #NL852uQM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




