FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川本真琴の「タイムマシーン」より拝借。

斎場御嶽行って参りました~。やーみなさん、だんだんと私の趣味をわかってらっしゃる・・・!
あの地域。やたら御嶽が多いんですが、やっぱり、そういう土地らしいですねアマミキヨの伝説も多く残っている土地です。霊感の強い人とかが行くと何か見えたりするらしいんですが・・・・沖縄戦で南部は激戦地区だったからじゃねぇの?とか思ってしまいました(ヲィ)
でも、やたら御嶽あるもんなぁ・・・。
それにしても静かな地域でしたよ・・!町自体、海をアピールしていて綺麗な海が見えるスポットもいくつかありましたし。緑も多かったし。新鮮でした。のどかだったわー。

今日は、終戦記念日ですねぇ。沖縄の終戦記念日は9月7日らしいです。
日本が降伏してもまだまだ続いていた地域ってたくさんあるもんなぁ・・・。中国とかねぇ・・・。
細木数子が沖縄返還について少し語っていましたが(15分会議が3時間会議になったアレ/どれだ)
結構裏で密約とかしていたんじゃん・・・!(ちょっと前にやたら密約文書が見つかっていた)返還も今の状況を見ている(考えている)と成功っては言えないんじゃ・・・?(結局県民の意見無視で通しているところあるしなぁ・・・)
最近、琉球新報社から出している「沖縄人国記」というものを読んでいるんですが、「沖縄の人が日本人になったのはいつ?」という10年前の質問が凄いなぁって思った。今の沖縄人でも答えられないや。それ。
歴史見ても、日本もそれを答えられないと思う。
やたら頻繁に「日本化禁止令」が日本から出てるんだよなぁ・・・・。戦前くらいじゃないのかな?日本化を推奨するようになったのって・・・。
今度もうちょっと調べてみます(笑)
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 好日コンシダー, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。