上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげでイーストが無くなりました。
また買いに行きます・・・!!
ここ二、三日深夜から作っていたパン達。(・・・)
一次発酵、二次発酵、ベンチタイムが無いパンだったからさ・・・。作りたくって・・・!

クランペットはイーストで作ったホットケーキみたいな奴です。
ホットケーキより材料少ない+甘さ控えめで良い感じ!!
ぱりっと軽い食感が魅力です。ってか、発酵に時間かかるだけで(まぁ、ラップして放置なんですが・・・)ホットケーキより手間かからなかったわ・・・。・・・なぜに敬遠していたんだか、クランペット。
ぱりっと軽くてもちもちっとした食感が好きな人にはおすすめですよ・・!

シュトーレンはいわずもがな。
ドイツでメジャーなクリスマスのパンです。恐ろしく日持ちするんだ、これ。クリスマス一ヶ月前に作って、クリスマスまで一切れ一切れいただくんだぜ。ドライフルーツがたくさん入ったお菓子が好きなんで、作ってみましたが・・・・成功したのかどうかよく分からない出来でした。でも、ケーキみたいでおいしかった・・!結局できあがり一時間ももたなかったぜよ・・!(コラ)

ベーグル。
私の中で、今年の夏休みの課題になってきた(・・・)5,6回作って居るんですけど、未だに納得のいくベーグルが作れていません。ずっとずっしりハードなベーグルばっかりを作っていたからなのか・・・もちっとしたベーグルが食べたいんだ、私は・・!
なんだか、先の遠い話です。(そして、未だにベーグルサンドは作れずじまい・・・/サンドする前に食べているから。食べ終わってから、写めればよかった・・・!って気づくんだ・・・)

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 好日コンシダー, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。