上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尼 崎 市 行 き た い で す(行ってどうする/全くだ)
閑吟集読んでいたら本気で行きたくなった。だって、あそこ地名ほとんど六年生の名字になっているみたいだしな・・・!!それにしても、10歳で口ずさむにはかなりアレな唄を歌っているなぁ・・・・(・・・)
閑吟集とか実際に歌われた歌謡集みたいですし・・・。昔から変わらないんだなぁって思ったらなんだか凄く感慨深くなった。詩経とかも実際吟じていたみたいだし・・・唄ってすごいなぁ・・・。
・・・・ちょっと、本気でゼミ始まる前に終わらせておきたいことが2,3ある。ともかく、古典文法がやばい!(ものすごく今更だ!)
そういえば、現訳版工藤平助の「赤蝦夷~」の付録として当時の資料みたいなのを読んだんですが、アイヌ人=ラッコの図が成り立ったんですけどうすれば・・・・・!!だって、ラッコってアイヌ語らしいですよ・・・!やたら「ラッコ」って表記がでてくるんですよ・・・!自分たちの為に獲って、余ったら売るんですよ。ラッコを(ちょっと自分でも何がそんなにツボなのかわからない・・・!でも可愛いじゃんか・・・!!)
近藤重蔵とか最上徳内の著作も読みたい・・・な・・・!!江戸時代の著作は面白い物が多いよ・・・!全部現代訳でしか読んでないけどさ・・・!蘭学事始とか面白かった。
蛮社の獄の記録が読んでみたいけど何に載って居るんだろう・・・。・・・渡辺崋山とか尚歯会がらみのものは読み応えあると思うんだけどな・・・!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 好日コンシダー, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。