
最近、本気でそう思います。
高2の時は学生証出しても「え、中2?」言われたし。かと思えば、「大学生ですか?」って聞かれたこともあったし。
最近は「大学生ですか?」の方が多かったから、「おぅー。大人に見えるんだなぁ・・・。すげー」とか思っていたんですけど。
いや、盲点でした。
そういや、昨日。営業マンみたいな人が来ました。ほら、中学生対象にテストとかさせてくれる奴です。えぇ。
たまたま私が出たんですが、そのお兄さん。えらいくらいカマしてくれました。えぇ。
「お母さんか、お兄さん居る?」
お兄さん・・・っすか?ちなみに、弟と妹しか存在いたしません。まさか4つ離れた弟のことを言っているのだと思わなかったんで。「え、うち兄は居ないです・・・けど」とか言葉を濁していたら、このお兄さん。なんか資料みたいなのを見ながら「あれ、間違ったかなぁー・・・○●さんだよね?」
「え・・・。○●ですけど・・・」
ようやく気づきましたよ。お互い、弟のことを指していることを。
そのお兄さん、えらく驚いた態度で。
「え、えー。中学生?」
・・・・ん?中学生?・・・・何か、中二専用のテスト持ってきて、「え、中学生?」って驚くことはあれか?小学生だと思われていたん?
苦笑いでえぇーって首傾げていると、ようやく気づいたのか「え?高校生?!」って・・・!!その後本気で謝られていそいそと「じゃ、また後で来ますね!」と行っちゃったんですけど・・・!!
これはなんだろう・・・。若く見られたらっきー♪で喜ぶべきなんでしょうかねぇ・・・・。
来年大学生なんですが・・・。この調子じゃあれか?車運転していたら止められそうですね(苦笑)
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




