All entries of this category were displayed below.


とりあえず、内々定、頂きました・・・!
とりあえず、ってなんだ。内々定・・・だから、かな。うん。電話だけだし。10月の内定式でるまでは全く実感は無いんだろうなぁ・・・!

・・・就職活動はまだまだ続けますが(・・・)

両親にちらほら反対されてまして。
この不況時に職が見つかっただけ良いんじゃないかなぁ・・・!!とか思って押し切っちゃったんですけど。
とりあえず、もうちょろっとは頑張ってみようと思います。沖縄は今が本格始動。
関東に居たときほど精力的に活動するつもりは無いですけど、頑張ってみます。


最近mixiに現を抜かしてたので(友人がほとんどmixiに移動しているため)ぼちぼち復帰したいと思います。
・・・うん、ぼちぼち・・・(・・・)

とか、あるんですね・・・!!気づいたら、今年一回も記事を書いていないという事実!
あれです。ES書いたその翌日くらいにふわーっとなって、なんにもする気力がなくなるからです。なんて、不効率!
まだ、たくさん。溜まっています。なんだか、書けば書くほど文章がへたくそになってくる気がする。あほなことしか書いてないような・・・・。
順調に、就職活動、していますよ!と言いたいのはやまやまですが。
・・・とりあえず、企業訪問は2社ほどした。銀行系。あと、ES請求しないといけないんですけど。正直、面倒だなぁって・・・・(最低)
とりあえず、がんばってみる!
あ。昨日、サークルの手伝いで母校に行ったんですよ。
なんか、高校生の話を聞いて、やりたいことを引き出してあげよう!みたいな、なんだか学校の先生みたいな企画がありまして。
私は教職やっぱり無理、だなぁ・・・・っと無駄に再確認してまいりました。一年生の頃から知ってる。
考え方は面白いなって思うけど自分がじっさいにやろうと思えないのが敗因です。困った!
あ。で、ですね。八犬伝知ってる子で阿麻和利と護佐丸を知っている子が居た!びっくりした!高校一年生ですよ。すげー!興奮気味に語って結局引き出していない、という・・ね!ひどいな。
この子「面白そうですねー」って言っていたけど。だいぶ、気遣わせたような・・・。知った理由が総合学習の授業で地元のことを調べるのがテーマだったみたいで・・・。そっかー。いいなぁ!小学校以来だよ、地元のこと調べましょうって授業・・・!!
弓張月も宣伝して帰ってきたんだけど興味をもってくれたらいいなぁ・・・。ってか、護佐丸・阿麻和利の乱くらいは知っとこうぜ。地元っ子として!
こんな感じで、浮き沈みの激しい毎日を送っています。結局、SPIと一般教養には手つけていません。ESが先だからです。ESも書いたら書いたでぼわーっとなるもんなぁ。どーなるかなぁ・・・。
本土企業と沖縄はずれているから平気だよ!と先輩に言われたんですけど、あれ。なんか、今年沖縄早い・・・・・。一次試験の日決まってる・・・し。
どーなるかな・・・。とりあえず、10日には千葉に行きます・・・・!!(・・・・)
どーなるかな・・・。

覚えていないしな・・・!!
SPIのセミナー受けてるんですけど、全く公式覚えていなくて軽く涅槃が見えました。
だ、大丈夫だろうか・・・。面接どうこうより、筆記で落とされそうな気配がぷんぷんします。
ってか、算数を小学生の時点ですでに見切りを付けていたっていうのに・・・!!なにそれ・・・今更ふりかかるなんて・・・!お勉強って大切、ですね。
県内の銀行内定者のお話を伺う機会があったんですが、皆様一様にしっかりした考えをお持ちでした。
我が身を振り返ると非常に焦りますね。社会人って何。(何じゃねぇよ)

自己分析ーとか思って好きなのをばーっと書き出していたんですけど、落語・古典の好みの軸がびっくりするくらいぶれてなくて笑った。
「愛に生きるキャリアウーマン」が大好きです。お崎ちゃんも、高尾も、滝夜叉姫も、阿公も大好きだ。
後ろの二つは、「愛に生きる」は疑問視だが、理論というより感情的な思いで生きてるよね。
平家物語の小宰相(漢字があたってるかわからないけれど)なんか、まんま「愛に生きる」女性でしたしね。・・・・後から付けられたってわかってるんだけど、なんであのエピソードを付け加えようと思ったんだろう・・・。素敵だ。個人的にすっごい好きだ。話としては救いようがない気がするけど!
ってか、一番やっちゃいけない行為なんだけど!あーでも、過去のエピソードが好きだ。

生で見てきました。超席近かった・・・。
しかし、最近周りの皆様。「あまわり」って言葉に遭遇すると、すぐに私の顔をみるんですけど・・・・何を期待なさってるのかしら・・・!!
組踊見に行くって妹に言ったら「あまわりでしょ」って断定された。
ちょ、「二童敵討」っていうんだよ!間違っても「あまわり」ってタイトルの組踊はないよ・・・!!
まぁ、実際、格好良かったんだが・・・(・・・・)
いやーしっかし。「二童」の阿麻和利は実に格好いいですね。しかも、とても無邪気だ。自分のことを「神童」とか言うし。しかも、とても詰めが甘い。「普段は酒を飲まないが・・・」って言ってることからわかるように、かなり慎重派のうえに験を担ぐタイプなのだとはわかるが、かなり詰めが甘い。気前は良いかも知れないが、実に詰めが甘い。ってか、傍の小姓はお酒一滴も飲んでないじゃん・・・!!小姓の仕事しろよ・・・!!って実に思った。(小姓って武将のボディガードなんだぜ)
鶴亀兄弟の母との別れの長さにだいぶ意識が飛んだね。あの部分さえ端折れば普通面白いんだが・・・!(学がない発言)
しかし、まぁ。組踊前のの踊りが面白かった、です。意外でした。
最後に滑稽なのを入れてくるから眠くならないというか、どんどん滑稽な踊りになっていったんだが・・・・!!どういうことなんだ。やっぱり、飽きるからとか?
やっぱり、手の動きが麗しかったです。優雅でした。演じているのが男っていうのを軽く信じたくなくなりますね。あれ。
あー・・・でも楽しかった。また、同じのがあれば行くな。きっと。
今回研究公演だったから、記録録画してたんですが・・・・あれは、大学に保存とかは・・・・無いだろうなぁ。きっと。劇場保管かしら・・・。

沖縄もそろそろ季節が変わったなぁ・・って実感できる時期になってきたので、洋服をどうにかしたいです。夏物は出しっぱなし(苦笑)だって、使うんだもん!(・・・)
ちゃんとしたコートが欲しいです。
その前に免許更新だな・・・!免許更新とか・・・なんだかなぁ。免許取ったばかりだと思っていたのに、月日の流れは速いなぁ・・・。
21になる前に免許更新してきます☆


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




