
とりあえず、内々定、頂きました・・・!
とりあえず、ってなんだ。内々定・・・だから、かな。うん。電話だけだし。10月の内定式でるまでは全く実感は無いんだろうなぁ・・・!

・・・就職活動はまだまだ続けますが(・・・)

両親にちらほら反対されてまして。
この不況時に職が見つかっただけ良いんじゃないかなぁ・・・!!とか思って押し切っちゃったんですけど。
とりあえず、もうちょろっとは頑張ってみようと思います。沖縄は今が本格始動。
関東に居たときほど精力的に活動するつもりは無いですけど、頑張ってみます。


最近mixiに現を抜かしてたので(友人がほとんどmixiに移動しているため)ぼちぼち復帰したいと思います。
・・・うん、ぼちぼち・・・(・・・)

降りる駅間違えた。あぁん。
いつか亀有観光したい。亀有行って公園前派出所行きたいです。あと神田にも行きたい。神田で三畳一間を探して銭湯探せば完璧だと思います。
・・・ほんと外国に居る気分だわ。本屋もゆっくり見て回れないしね。活字離れって嘘だと思います。満員電車でも果敢に読むぜ。ここの方々。
あとやっぱり、ビジネス本(ビジネス本に限らず)ってここの人達が読むために書かれたんだなぁってヒシヒシと伝わる。なんていうかなあ。
この人達にとって本に書かれていることって難なく実行できるんですよ、ね。電車絡みだったり、ビジネス絡みだったり。
例えば、時間を捻出しましょう!ってある。そしたら、答えは「電車に居る時間を読者に充てよう」ってなる。車の人は自分でオーディオブック作りましょうってなるんだけど。
良いものを見に行こう!とあればすぐに美術館や博物館に行きましょうってなる。いや、沖縄でも可能だよ。けどあまりにもこういう場が少ない。って日本の美術教えていた先生が言ってた!
桜とか梅とか普通に咲いてて、銀杏も紅葉もある。冬なったら雪降るし白い息もでる。手袋とコートが必要で、寒さで顔がピリピリする。
墓にはソトバがさしてある。感覚が違うんだよなぁ。多分。テレビとか。発売日とか。
きちんとその日にそれが並んでいる。
私にとってはテレビの情報って大抵遠いんですよね。だけどここの人達には身近なツールなんですよ、ね。
「あの店テレビでやってたよー」
「今度食べに行こうか」
ってなる。
妙にショックだったなぁ。この会話聞いたとき。
あぁん。うらやましいだけなんですね。きっと。
永田町に行ったとき地区一つが政治を行う会社だと思った。密集してポンと置いてあるんだもん。
あと「高田馬場」とか「目黒」とか「麹町」とか見たときのあの妙な感覚がなぁ。
場所はあるんだ、ってなる。
ズレを感じるなぁ。なんだか、本当にこの空間で生活している人が居るんだって思うと泣きそうになる。
雑司ヶ谷に行きたいけど行けないなきっと。墓地になにしに行くんだ(笑)
なんか静かなことに気づいて、飛行機を見ないことに気づく。見ても真っ白い飛行機で「あ」って思う。
まぁ慣れていくんだろうなぁ。

満員電車体験した!
これ冬だからまだいいけど夏だと地獄だね。パーソナルスペース完全に無視。すごいな電車社会。
その満員の中で揺られながら隣に居た男子高校生が沖縄の話してた。修学旅行行った帰りなんかなぁ。方言の話してたよ。
「にしは北なんだろ?」
「あと東がなんだっけ?」
「ふぇー」
レッツ勘違い。
多分東はアガリでフェーは南だと思うな。言わなかったが。
あと「俺、こんにちは○○ですって外国語に聞こえた」が印象に残っています。
いや宮古島の方言と比べるとまだ日本語だと思います。宮古方言は外国語。
なんか満員電車だったんですけど、この高校生ら真ん中の子ものっそい満喫してました。一人の子が一つの吊革両手でもって真ん中の子の背もたれになってた。お姉さんびっくりしたよ。君ら余裕だな!満員で鞄すら動かせないっていうのに!
真ん中の子あまつさえ向かいの子のネクタイいじってたからね!本当に慣れてるんだなぁ。

20090213123709
これが食べたいがために上京したといっても過言ではない(・・・)
沖縄にできたらいいのになー

電車広告が面白いです。見ないなんてもったいない!
それにしてもなんか皮肉っぽい表現多い気がするのは気のせいかなぁ?


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 好日コンシダー, All rights reserved.




